4泊5日旅行パート1・牛窓・岡山・倉敷編

やっと旅行の写真が整理できた~

写真が沢山なので、写真中心で簡潔に行きますよ~


11月15日 名古屋~牛窓に移動、牛窓のペンションに泊まる

ラッシュは旅行中も休まず歯磨きするよ
3752.jpg


オーナーは楽しい感じの良い人でした
でも食事内容はフツー
やっぱり元シェフがオーナーのペンションじゃないと、食事は期待できないのかな~
page1_20141126150310bf6.jpg

               11月16日  ↑↓ 牛窓のオリーブ園にて、瀬戸内海を望む
3768.jpg


吉備サービスエリアにて、ココ懐かしい~ラッシュが小さい頃、長崎の実家に帰った時以来だね
こういうとこで時間が取られるんだな~ラッシュもズンズン歩きたがるし
page3_20141126150308923.jpg

備中松山城へは、土日は下の駐車場に車を置いてシャトルバスで上に行きます
そこから山の中を20分ぐらい歩きます、でもさすが山城!趣きのあるイイところだったよ
紅葉もキレイだった~でもコンデジの色が悪すぎ
そろそろ本気でイチデジを買うことを考えないとな~
page10.jpg

今回もペアシャツ
サービスエリアで、品の良いオバちゃまが、私達のペア服に凄く感銘を受けたらしく(笑)
少しお話ししましたが、優しい目で見つめながら、ずっと微笑んでおられました、嬉しかった~
3892.jpg

モデルさんは、座れコマンドばっかりでご立腹?
ラッシュは座らさないと、臭い嗅ばかりだからさ~
3881.jpg


そして備中松山城に到着!
page5_20141126150307639.jpg

ラッシュも一緒に入れたよ~
page7_201411261506320f2.jpg

ここの石垣の石、少し乱雑だよね、さすが山城

お城自体は小さいけど、山道を歩いて行くってとこが凄くよかったです
3921.jpg


次に岡山城に行くつもりだったけど、時間がないので倉敷に直行することに

えっお昼ご飯はって?吉備サービスエリアで、明石焼きやらコロッケやら食べて終わりよ~

日が暮れる前に倉敷美観地区に到着!写真が撮れるうちに急いで散策したよ

牡蠣せんべいは食べたかったのだ、牡蠣ダシも美味しくて購入  
                                    ↓ここのカフェのツタの紅葉がお見事!
page2_20141126150308189.jpg

川沿いの紅葉が見事
3984.jpg

981.jpg

3979.jpg

4021.jpg

4006.jpg

_4045.jpg

4035.jpg

4005.jpg

_4059.jpg

夜景も見てから、ホテルに移動しました

ホテルは美観地区のすぐそばで超便利

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷

ビジネス風なのに、露天風呂まであってサイコー、朝食バイキングも美味しかったわ

夕食は近くの居酒屋に(坊はお留守番)賑わってたので期待したけど、これ天ぷら?素揚げじゃんか!
から揚げは、揚げ過ぎじゃ~!な感じでイマイチでした

でもホテルが快適だったからヨカッタわん

パート2に続きま~す、また見に来てくださいね~
スポンサーサイト

コメント

No title

はるポンさんとラッシュ君のペアチャツ、紅葉を思わせる赤のチェック(^_-)-☆
おばちゃまサービスエリアで、よくぞ注目してくれました♪って思っちゃうよね~~。(´艸`*)
うちも桃太郎と写真撮ったよー。

備中松山城、初めて知ったけど、HPみたら雲海の中で浮かんでるみたいに見えたよ~~。
さすが山城だね~~。竹田城は観光化されちゃったけど、ここはゆっくり見れそうでいいねー。

倉敷美観地区の紅葉、柳や建物の塀のしっくりした雰囲気とで素敵な景観ね~。

今回はペンションとホテルに泊まったのね。
ペンションはどうしても家庭的なお料理になっちゃうよねー。
ホテルは快適で良かったね(^_-)-☆

パート2も楽しみにしてるよ~~。

2014/11/26 (Wed) 18:00 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> はるポンさんとラッシュ君のペアチャツ、紅葉を思わせる赤のチェック(^_-)-☆
> おばちゃまサービスエリアで、よくぞ注目してくれました♪って思っちゃうよね~~。(´艸`*)
> うちも桃太郎と写真撮ったよー。

毎度のペアシャツだけどw
歩く人を見てると、ラッシュ見て私を見てって感じだから、気づいている人、案外多いのかな~って( *´艸`)
おばちゃまは、本当に暖かい笑顔だったの、よっぽど萌えたのねw
桃太郎は絶対撮るよね~吉備団子も買ったよ(≧▽≦)


>
> 備中松山城、初めて知ったけど、HPみたら雲海の中で浮かんでるみたいに見えたよ~~。
> さすが山城だね~~。竹田城は観光化されちゃったけど、ここはゆっくり見れそうでいいねー。
>
> 倉敷美観地区の紅葉、柳や建物の塀のしっくりした雰囲気とで素敵な景観ね~。


備中松山城は結構遠かった、おまけに、こんなところによくぞ!って思うほどの山の中^^;
紅葉の季節だからか沢山の人が来てたわ、年配客が殆どだけどw

そうそう竹田城跡みたいに観光化されたら興ざめだよね~
でも雲海で売り出したい城は結構あるみたいね

倉敷は昔、ちらっと行ったことがあるけど記憶は殆どなくてw
メインの美観地区以外にも、見どころが多くて良かったよ(*^▽^*)
ルビーママさんも絶対気に入るよ


>
> 今回はペンションとホテルに泊まったのね。
> ペンションはどうしても家庭的なお料理になっちゃうよねー。
> ホテルは快適で良かったね(^_-)-☆
>
> パート2も楽しみにしてるよ~~。


信州や伊豆なら、料理のイイところを選べるんだけど^^;
西日本は犬連れで泊まれる宿が少なすぎる~~><

倉敷は奇跡的に空いてた!牛窓は私達だけw
小豆島もコテージが空いてなかったら行けなかったよ~

パート2も頑張るね~

2014/11/27 (Thu) 13:13 | はるポン #- | URL | 編集
No title

こんぱんは。
今回は4泊5日の長旅だったのね(笑)
5日もあれぱゆっくり観光できたでしょ?
その分、たくさん写真があって整理が追い付かないのも分かるぅ。

倉敷の美観地区はいいよねぇ~。
20年前に姫路・岡山2泊3日で在来線の旅をして殆ど忘れちゃってるけど
姫路城と岡山城、倉敷は大原美術館とアイビースクエアに行った事は覚えてる。
その頃よりもお店も増えて、もっと楽しめそうな感じになってそうだわ。
今ならワンコも泊まれるお宿もあるから、もう一度行ってみたいけど
あず家の運転では絶対行けな~い(涙)

ふふっ。食事は旅の楽しみの一つなのに、ペンションはイマイチだったんだ。
でも、旅先でお似合いのペアシャツに感銘も受けてもらえて
何よりも忘れられない いい思い出になったねっ。

2014/11/27 (Thu) 22:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

ペアシャツかっこいいね~!
ラピアズのペアもの作りたいわ~
モモタロさんとサル、イヌ、キジ、「ちっちゃいラッシュ!」
この写真ホントかっわいいーわ。
川沿いの写真のお耳横一になってるのなんて
こういう女の子いるよね~人間の(笑)と思ってしまったわ。

2014/11/28 (Fri) 18:59 | かぁしゃん #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんぱんは。
> 今回は4泊5日の長旅だったのね(笑)
> 5日もあれぱゆっくり観光できたでしょ?
> その分、たくさん写真があって整理が追い付かないのも分かるぅ。


久しぶりの長旅で疲れちゃった^^;
移動時間が結構かかったから、長いわりに、ゆっくり観光できなくて
ちょっと不満が残る旅になっちゃったわ~

>
> 倉敷の美観地区はいいよねぇ~。
> 20年前に姫路・岡山2泊3日で在来線の旅をして殆ど忘れちゃってるけど
> 姫路城と岡山城、倉敷は大原美術館とアイビースクエアに行った事は覚えてる。
> その頃よりもお店も増えて、もっと楽しめそうな感じになってそうだわ。
> 今ならワンコも泊まれるお宿もあるから、もう一度行ってみたいけど
> あず家の運転では絶対行けな~い(涙)


倉敷だけならJRで日帰りで行けるよね
あずチャンが電車に慣れれば、遠出も簡単に行けるんだけどね~
倉敷はワン連れで入れるところ、あんまりないかも
でも、あの街並みを歩くだけでも凄く楽しいね(*^▽^*)


>
> ふふっ。食事は旅の楽しみの一つなのに、ペンションはイマイチだったんだ。
> でも、旅先でお似合いのペアシャツに感銘も受けてもらえて
> 何よりも忘れられない いい思い出になったねっ。


今回のペンしょんは、食事がイマイチなのは予約する時からわかってたけど
今どき、アメリカンステーキドーンで喜ぶか!ってね(爆)
歯が悪い人なら噛み切れない肉だったわよ^^;

西日本は犬連れOK宿が超少ないから大変><
だから中々行けないんだよね~

ペア服ね、微笑ましく見てくれたことが凄く嬉しかったよ( *´艸`)

2014/11/28 (Fri) 20:51 | はるポン #- | URL | 編集
Re: かぁしゃんさん

> ペアシャツかっこいいね~!
> ラピアズのペアもの作りたいわ~
> モモタロさんとサル、イヌ、キジ、「ちっちゃいラッシュ!」
> この写真ホントかっわいいーわ。
> 川沿いの写真のお耳横一になってるのなんて
> こういう女の子いるよね~人間の(笑)と思ってしまったわ。


サンキュ~( *´艸`)
ラピアズちゃん、ペア服持ってないの?
もったいな~い!絶対可愛いよね
でもペア着せたら、益々可愛い!って声が掛かってラピちゃんが困るかな?(;・∀・)

桃タローがデカすぎて、ラッシュが居るのがワカランくらいでしょw
ラッシュって、たまに小さな男の子(女の子)に見えるんだよね~
表情が人っぽいのかな?

2014/11/28 (Fri) 20:56 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する