GW!ラッシュと清里2泊3日旅行パート1♪

GWっ!連休っ!うれぴ~お弁当作らなくてイイ

なので4月28日~30日に2泊3日の旅行に行ってきました

行先は昨年のGWと同じ長野(富士見高原)~山梨(清里)

お仕事でお疲れのパパなので昼ごろに出発

高速&SAの風景を楽しみながら、ゆっくり行きまっせ

天気は、夏のように暑い日になってしまって、嬉しいやら悲しいやら


でも南アルプスの山々はクッキリキレイ
DSC00010_20120501222809.jpg



ラッシュも、こ~んな顔になっちゃったね(諏訪湖SAにて)
DSC00044.jpg



諏訪湖SA上り線にも、ドッグランが出来てたわ
DSC00075.jpg


28日の泊りはペンション ピーターラビットさん(写真なし)

GWなのに合計3組しか居なくて拍子抜け、沢山のワンコとワイワイを期待してたのでちょっとガッカリ

でも一組で4ワン連れの人が居たのでヨカッタ

オーナーはとても感じのよい方でした



29日も

富士見パノラマリゾートのゴンドラ(昨年も乗った)に乗って、上までギューンッ!

ワオッ八ヶ岳連峰がクッキリ
DSC00007 (1)


入笠山頂までの道のりは大したことない

でも残雪があったので上り下りが超辛かった、なんせ普通のスニーカーだったし

登りは雪で滑るのが怖くて写真を撮る余裕もなく、途中で不安になったけど

下山してくる人に尋ねたら、大丈夫行けるよって言われたので

旦那がゴンドラ乗り場で借りてきたスティックを分捕って頑張ったわ

坊を抱っこバッグに入れてるから、コケルわけにはいかないの

でも登った甲斐があった!すっごいロケーション

360度 信州の名山が見渡せちゃう

気分爽快!めちゃ気に入った!

バックは中央アルプス
DSC00120.jpg


バックは、南アルプス甲斐駒ケ岳
DSC00074 (1)



バックは八ヶ岳連峰
DSC00100.jpg


富士山は見えなかった惜しいな~
DSC00136.jpg


必死に歩き過ぎて、写真を撮るのを忘れそうになっちゃった

足場のいいところで撮影会

下山は片手にスティック、片手に棒切れ
2


ちょっとだけ坊を放牧中
DSC00154.jpg


DSC00165.jpg


DSC00167.jpg


無事に下山したあとは、すっかり疲れちゃった、自分だけなら楽なんだけどママは大変なり


このあとは八ヶ岳アウトレットに寄ってドッグデプトでお買いもの

夕方でも凄い人!清里も混むところは決まってるね~こんなに素敵な自然に囲まれてるのに勿体ないワン

戦利品
046.jpg


29日の泊りは富士見高原のペンション ポプリ ココはもう3回目

パート2に続きま~す、後でアップするから続きも見てね~

コメント

GW満喫してるね~~!
またまた羨ましいったら!
清里いいなー。一度は行きたいなぁー。

この日は大阪も暑かったけど、そちらも暑かったのね。
ラッシュ君の「あちぃーー!」って顔が最高!

続きを楽しみにしています♪

我が家も前半、後半とお出かけするよ~。

2012/05/02 (Wed) 11:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

すごーい!まさに雪道ですね。
GWに雪の上を走ってるパピちゃんは珍しいかも?
ラッシュ君、1,995m登頂おめでとう♪
そしてはるポン♪さん、お疲れ様でした。
お洒落なはるポン♪さんが、杖をついて下山する姿を想像して、
笑っちゃっいました~。

マリンテイストの素敵なお洋服でのお出かけは
いつかしら?
はるポン♪さんとラッシュ君の旅行記、
いつも楽しみにしてま~す☆

2012/05/02 (Wed) 14:45 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

>ルビーママに返信

またまた清里に行ってきちゃった(笑)
何回行っても自然のきれいな所はは飽きないよ~

29,30日は彼方此方で夏日続出だったぐらい暑かったね~
手のひらだけ日焼けしちゃったわ^^;

後半は涼しいといいね~
ルビーママさんのお出掛け日記も楽しみにしてま~す!(^^)!

2012/05/02 (Wed) 15:00 | はるポン #- | URL | 編集

>シャールママに返信

北軽井沢にも行こうかと思ったんだけどね
とりあえず予約したペンションをキャンセル忘れしたから清里だけになっちゃった(笑)

残雪の山は怖いわ、雪がズボッと深いとこがあるし、滑るわでホントびびった^^;

下山の姿は見せたかった
お婆さんみたいに丸くなって、棒を雪に差しながら歩いてたもん(爆)
そのおかげで滑らずに下山できたわ(笑)

ドッグデプトの犬服ってデザインの割に高いよね~
これはDSサイズでぴったり
どちらも半額以下でゲットできてウレピイわん

2012/05/02 (Wed) 15:07 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する