4泊5日旅行パート2 倉敷、岡山、小豆島編

やっとパート2に辿り着いた・・・

11月17日 月曜日 朝食バイキングをしっかり食べてチェックアウトして、倉敷の爽やかな朝を散策

倉敷は爽やかな朝より、夕方の方が似合ってるかな

4065.jpg

4101.jpg

4104.jpg


倉敷の次は、岡山城へ移動

キレイすぎて城の模型に見えてしまうのは私だけ?

到着したときはだったのに、交代で城内見学してる間にがパラパラと

急いで駐車場に戻りました
pagez.jpg


岡山港からカーフェリーで小豆島に渡りました

pagey.jpg


オリーブ公園内のコテージで2泊しました、広い部屋で快適だったわ(外観の写真忘れちゃった)

ただ夜は鹿やイノシシがフツーに出るので散歩は気を付けるように言われました

自分ちのように寛げるようにと、和室に敷く敷物も持参して大正解

夕食は公園内のレストランで食べ、温泉もタップリ楽しんだ

ただ今回の旅行中、夜は凄く寒くて、泊まった宿全部、エアコンフル稼働だったよ私、エアコン苦手なのに

pagexc.jpg


18日火曜日 朝食後は、日向でマッタリ、自由に過ごせるコテージにしてヨカッタ

4246.jpg


オリーブ公園内を散策、公園のシンボル!ギリシャ風車の前で写真撮りまくり

でも満足した写真は撮れず
pagem.jpg

_4303.jpg

4283.jpg

4347.jpg


オリーブ畑を満喫した後は、寒霞渓ロープウェィに移動

紅葉真っ盛りで、とてもキレイでした

野生の日本サルも沢山居たよ
pageu.jpg

pageo.jpg

_4369.jpg


ラッシュが乗ってる石の上&この絶景が、翌日また行った際には物凄い光景に変わってたという
4406.jpg

4408.jpg

4421.jpg


パート3につづく、時間が掛かるけど懲りずに見に来てくれたら嬉しいな
スポンサーサイト

コメント

小豆島のギリシャ風車は絵になるね~~。
私もこんなところ行ってみたいわ~~。
最後の絶景、めっちゃきれいね~~。
ラッシュ君のバックに広がる景色も素敵♪
これがどんな風に一変してたの~~!?
気になるぅ~~~!

2014/12/03 (Wed) 12:26 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> 小豆島のギリシャ風車は絵になるね~~。
> 私もこんなところ行ってみたいわ~~。
> 最後の絶景、めっちゃきれいね~~。
> ラッシュ君のバックに広がる景色も素敵♪
> これがどんな風に一変してたの~~!?
> 気になるぅ~~~!


この風車は、小豆島の紹介で見たことあったから
ここで写真を撮るの楽しみにしてたんだけど
モデルさんは、もうウンザリって感じだったわ(;´・ω・)

小豆島にも、こんな山があるんだ~ってビックリしたよ
パート3で完結するからマタ見てね~

2014/12/03 (Wed) 20:27 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちは。

寒霞渓も20年以上前の秋に慰安旅行で行ったんだけど
短い時間でワサワサ・ワイワイしてて、あまり覚えてないの。
こんなに絶景だったんだねぇ。何だか勿体無い事しちゃったわ。

我が家気分になれたコテージでラッシュ君もすっかり寛いでるや~ん。
お宿のコテージ、はるポンさんとラッシュ君に合格点貰ったみたいね。
澄み切った青空に映えるギリシャ風車とオリーブが
本当にギリシャに行ってるみたいだわ。
こんなに綺麗な景色がバックだと
モデルラッシュ君のテンションも上がってそうに見えるのは気のせいかなっ。

2014/12/04 (Thu) 11:36 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
>
> 寒霞渓も20年以上前の秋に慰安旅行で行ったんだけど
> 短い時間でワサワサ・ワイワイしてて、あまり覚えてないの。
> こんなに絶景だったんだねぇ。何だか勿体無い事しちゃったわ。


寒霞渓行った事あるんだ~
わかるわかる、私も昔ワイワイと倉敷・姫路に行ったけど殆ど覚えてないもん^^;;
ここもハイキングコースを歩くと綺麗な景色が見えるよ
でも、やっぱり紅葉の季節が一番だろうね
ピークの時でホントよかったわ


>
> 我が家気分になれたコテージでラッシュ君もすっかり寛いでるや~ん。
> お宿のコテージ、はるポンさんとラッシュ君に合格点貰ったみたいね。
> 澄み切った青空に映えるギリシャ風車とオリーブが
> 本当にギリシャに行ってるみたいだわ。
> こんなに綺麗な景色がバックだと
> モデルラッシュ君のテンションも上がってそうに見えるのは気のせいかなっ。


広いから室内も寒くて、エアコン2台フル回転だったよ
冬はストーブがないと泊まれないんじゃないかな~
やっぱりフリーで過ごせる宿は快適だね
ラッシュも楽しそうに3部屋&ベランダを行き来してたよ

でも料理を作りたい人には不合格かも
洗い場がベランダにあるんだw
私は作る気全くないからよかったけどね(爆)

ギリシャ風車とオリーブ畑と瀬戸内海キレイだったよ~
この景色を見ただけで小豆島に来た甲斐があったな~って感じ
ラッシュは、カメラ向けなきゃいいんだけどねw
毎日スワレコールされて、カメラ向けるとウンザリ顔してたわ^^;

2014/12/04 (Thu) 21:38 | はるポン #- | URL | 編集

4泊5日位の旅行いいなぁ~
ラッシュ君と一緒なら何処でも楽しいだろけど景色もコテージもいいわ(*^o^*)
でも部屋広すぎて暖房効きがイマイチだったの?
う~んやっぱり11月の旅行は寒いかなぁ

高い所大好きな我が家!
寒霞渓の紅葉素晴らしいです~
写真とっても綺麗!
私はもみじの絨毯の舌チロラッシュ君がツボ~(笑)

翌日絶景が物凄い光景に?(°□°;)え~え~

2014/12/06 (Sat) 22:06 | パピラヴママ #- | URL | 編集

4泊5日ってかなり贅沢?( ´艸`)
いいなー。それくらいだったら私も行ってみたい(笑)
寒霞渓の景色がホントすばらしい!!
ここは行くなら秋だね~。

ラッシくんのお洋服、今回もかわいいな。
あ。そうそう編みかけのセーター?ケーブルの。
かわいいね~。いいなー。こんなの自分で編めて。
器用に生まれてくるってしあわせだよね ( ̄m ̄*)
私も実は今、クレジュピのケーブルknit、お願いしてるとこなんだ~。

2014/12/07 (Sun) 21:33 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Reパピラヴママ さん

> 4泊5日位の旅行いいなぁ~
> ラッシュ君と一緒なら何処でも楽しいだろけど景色もコテージもいいわ(*^o^*)
> でも部屋広すぎて暖房効きがイマイチだったの?
> う~んやっぱり11月の旅行は寒いかなぁ

この時は寒波が来てたから夜は寒かったよ~
でも次の3連休は暖かかったから、天気は運だね^^;


>
> 高い所大好きな我が家!
> 寒霞渓の紅葉素晴らしいです~
> 写真とっても綺麗!
> 私はもみじの絨毯の舌チロラッシュ君がツボ~(笑)
>
> 翌日絶景が物凄い光景に?(°□°;)え~え~


寒霞渓、ロープウェィで5分だから、そんなに高くないんだけど
ちょうど見ごろだったからサイコーでした
観光バスが多かったわ~
小豆島にマイカーで来る人は流石に少なかった

パート3早く書かなきゃね~(≧▽≦)

2014/12/08 (Mon) 17:14 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュさん

> 4泊5日ってかなり贅沢?( ´艸`)
> いいなー。それくらいだったら私も行ってみたい(笑)
> 寒霞渓の景色がホントすばらしい!!
> ここは行くなら秋だね~。


ほんとは鹿児島~大分あたりに行くつもりだったんだけど
遠くまで行くのが面倒になって、岡山当たりにしちゃったのw
4泊の割に移動が多くてユックリできなかったわ、意外と広いのよ岡山って(´・ω・`)


> ラッシくんのお洋服、今回もかわいいな。
> あ。そうそう編みかけのセーター?ケーブルの。
> かわいいね~。いいなー。こんなの自分で編めて。
> 器用に生まれてくるってしあわせだよね ( ̄m ̄*)
> 私も実は今、クレジュピのケーブルknit、お願いしてるとこなんだ~。


器用じゃないって~
不器用だけど、作りたい情熱が強いだけ~w

買った方が完成度高いしカワイイのあるし~
でも自分で作った服を着せる喜びも捨てがたいのね~( *´艸`)

2014/12/08 (Mon) 17:32 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する