イタリア村&イルミ&いちご狩り


先週の日曜日の話です

愛知万博(2005年)の年から数年で閉鎖になってしまったイタリア村

キレイな建物がマダ残っていたんだけど

とうとう全部取り壊しになってしまうらしい

イタリア村には、ラッシュも何度も通ったね~

思い出の場所が一つ無くなっちゃうのは、ちょっと寂しいワン

017_20141211170933a33.jpg

5116.jpg

5046.jpg

おっ飛行船だ!ここら辺、よく飛んでるな~

5078.jpg

メットライフの、スヌーピーでした。この日のラッシュの服もスヌーピー

5110.jpg

100_2014121117093351e.jpg


名古屋港水族館前のツリーにて(ショボイッ)

5128_20141211162504ffe.jpg

5130.jpg


名古屋港でランランしたあとは、木曽三川公園にイルミネーションを見にいって来ました

駐車場も、入園もタダだから文句言えないけど、以前見た時より地味だった

寒いので、ラッシュには赤いセーターを着せました

5166.jpg

5155.jpg

_5194.jpg

5186_2014121116250133a.jpg

5210.jpg

177_20141211162422d21.jpg


他のイルミネーションも見に行きたいけど、、夜は冷えるからな~


そして昨日、金曜日

お友達と、いちご狩りに行って来ました

まだ時期が早いせいか、お客さんも殆どいないらしく
5231.jpg

完熟した大きなイチゴが、早く食べてくれないと痛んじゃうよ~って言ってましたw

はじけかけた完熟大イチゴを35個食べました

お友達は何と42個!7個負けた!悔しい!(爆)でもあと1個も無理だったw

しまった完熟イチゴの写真撮り忘れた

5233.jpg

5234.jpg

そのあとは、海の幸タップリの和定食のお店にGO

お腹イッパイだよね、食べれるかな?と言いつつ

豪華な限定ランチをオーダー(爆)

ワタクシ、ご飯も全て残さず食べつくしました(爆)

お友達は、ご飯は食べなかったかな、7個の差がここに出たか?

生ガキ、初めて食べたかも、ブリ大根、スズキのお刺身、ワタリガニのお味噌汁他
5238.jpg
5239.jpg

食後、コーヒーと、スィートポテトが付いて

なんと1700円!美味しかった~

海散歩に行った際に、旦那と入ろうかな
スポンサーサイト

コメント

今コメントの途中で消えちゃったからもう1度(;´▽`A``
あー、でも何を書いたか忘れちゃったよ~~~。

ますはイタリア村。
素敵!!ドアの古びた感じとか。。。
なくなっちゃうなんてもったいないなー。

それから、えーと、そうそうイルミネーション。
すごくキレイだけどこれで地味なの?ホント?(笑)
私なら大喜びレベルだわよ。

いちご狩り早!!
お友達はもっとすごいけどはるポンさんもいっぱい食べたね~。
そのあとのごはんも美味しそう!!
豪華で旅館?って思ったよ。
これで1700円って安いわー。

セーター編み終わったんだね^^
すごく可愛くてラッシュ君に似合ってる!!
袖の網目?そんなの全然きにしなーい ( ̄m ̄*)
でも編める人にとっては相当凹むことなんだろうね。

2014/12/13 (Sat) 18:51 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

イタリア村、とうとう閉鎖になっちゃうの?
いい雰囲気なのにもったいないね~。
撮影にもってこいなのにね!

イルミ見に行ってきたのね~~。
すごい素敵だけど、これでしょぼいの???
ラッシュ君、可愛いモデルさん♪

イルミ見に行きたいな~って思うけど、寒いし翌日朝早いし
無理かなぁ・・・。どこか行った帰りに点灯しはじめの時間なら撮ってこれるかもだけど、
そう旨く行かないよねー。

いちご狩り、もうやってるのねー。
いっぱい食べても豪華ランチ完食!
絶対入る場所が違うんだね(≧▽≦)

2014/12/14 (Sun) 20:10 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> 今コメントの途中で消えちゃったからもう1度(;´▽`A``
> あー、でも何を書いたか忘れちゃったよ~~~。

あ~あるよね~そういうこと、ほんとやんなっちゃう( ゚Д゚)
二度もありがとうね~


>
> ますはイタリア村。
> 素敵!!ドアの古びた感じとか。。。
> なくなっちゃうなんてもったいないなー。
>
> それから、えーと、そうそうイルミネーション。
> すごくキレイだけどこれで地味なの?ホント?(笑)
> 私なら大喜びレベルだわよ。


イタリア村の写真、もっと撮りたかったのに
坊が全然モデルする気がなかったの悔しい><

イルミね~ふふふ贅沢かな?
前回は不思議の国のアリスが題材で、すごく可愛かったから
今年も期待してたんだ~
それに、もう一つの同系列の公園の方は、いつも華やかなんだけど
寒いから、そっちまでいかなかったの(^-^;

>
> いちご狩り早!!
> お友達はもっとすごいけどはるポンさんもいっぱい食べたね~。
> そのあとのごはんも美味しそう!!
> 豪華で旅館?って思ったよ。
> これで1700円って安いわー。
>
> セーター編み終わったんだね^^
> すごく可愛くてラッシュ君に似合ってる!!
> 袖の網目?そんなの全然きにしなーい ( ̄m ̄*)
> でも編める人にとっては相当凹むことなんだろうね。


イチゴ、クレージュさんも相当イケル口じゃない?w
ランチをペロッと食べれて、自分でもびっくりだったよ(≧▽≦)

黄色のセーターも中々可愛いでしょ( *´艸`)
でもマジ凹むよ~完璧に出来上がったこと一度もないんだもん(;・∀・)
ショップで売れる人ってホントに才能あるんだ思うわ


2014/12/15 (Mon) 17:46 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> イタリア村、とうとう閉鎖になっちゃうの?
> いい雰囲気なのにもったいないね~。
> 撮影にもってこいなのにね!

もう数年前から閉鎖してるんだけど、残ってた建物も壊すことになったの
また寂しい風景になっちゃうわ( ;∀;)


>
> イルミ見に行ってきたのね~~。
> すごい素敵だけど、これでしょぼいの???
> ラッシュ君、可愛いモデルさん♪
>
> イルミ見に行きたいな~って思うけど、寒いし翌日朝早いし
> 無理かなぁ・・・。どこか行った帰りに点灯しはじめの時間なら撮ってこれるかもだけど、
> そう旨く行かないよねー。


前回の方が不思議の国のアリスで可愛いかったんだ~今年はコレだって!いう飾りがなかったの
暗くなる前に散歩したけど、暗くなったら怖がって抱っこばかりw
足元が危ないから抱っこの方が良いけどね


>
> いちご狩り、もうやってるのねー。
> いっぱい食べても豪華ランチ完食!
> 絶対入る場所が違うんだね(≧▽≦)


イチゴでお腹いっぱいだったのに
こんなに食べれる自分にびっくりした(≧▽≦)
でも帰りはトイレばっかり行ってたよ
水分半端なく取ったからねw

2014/12/15 (Mon) 17:53 | はるポン #- | URL | 編集

御無沙汰しています。
今年7月にチャンスが他界して、寂しくなった我が家です。

イルミネーション綺麗ですね。
我が家は一宮ツインタワーのイルミネーションみてきましたよ、屋台も土日に出てて賑やかでも寒いからさっさと見て帰る感じでした、家から近いといつでも行けれるって思い、気が付いたら終わってた~ってことも数年・・・・・

ラッシュくん、いつもカメラ目線でかっこいいね。

お食事もお美味しそう♪

ズーとドライブや旅行ができなくて空も私もストレスが・・・笑


2014/12/17 (Wed) 11:36 | たけ&空&チャンス #wgmg.h4A | URL | 編集
Re: たけ&空&チャンス さん

> 御無沙汰しています。
> 今年7月にチャンスが他界して、寂しくなった我が家です。
>
> イルミネーション綺麗ですね。
> 我が家は一宮ツインタワーのイルミネーションみてきましたよ、屋台も土日に出てて賑やかでも寒いからさっさと見て帰る感じでした、家から近いといつでも行けれるって思い、気が付いたら終わってた~ってことも数年・・・・・
>
> ラッシュくん、いつもカメラ目線でかっこいいね。
>
> お食事もお美味しそう♪
>
> ズーとドライブや旅行ができなくて空も私もストレスが・・・笑


こんにちは、お久しぶりです
お元気でしたか?と言いたいのですが
7月にチャンスちゃんが亡くなってたんですか・・・
まだ若いのに・・・残念です
辛いですね、お気持ちお察します

旅行で気分転換するのが一番いいと思うけれど
旦那さんの仕事が、お忙しいのかな?
私は免許がないので、旦那が忙しいと何処へも行けマせん^^;

名古屋高速で一宮に行くのが面倒で、長島の方に行って来ました
イルミも公園の広さも一宮の方が良いですよね!

2014/12/17 (Wed) 22:15 | はるポン #- | URL | 編集

今日は爆弾低気圧だって~
もう寒くてたまらないですね
ラッシュ君地方も爆弾風すごい?

イタリア村って壊されちゃうの?
行ってみたかったなぁ
レトロっぽいのも素敵なのに
勿体ないね~
思い出の場所がなくなるのは寂しいもんね。
維持するの大変なのかな?(>_<)

苺赤いね~
私も行ってきたけど
今年はイマイチだったの~

え?ママさんはその後に豪華な食事ですと?(≧∇≦)
苺は水分だけだからすぐにお腹空くんだもんね(笑)

2014/12/17 (Wed) 23:01 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> 今日は爆弾低気圧だって~
> もう寒くてたまらないですね
> ラッシュ君地方も爆弾風すごい?
>
> イタリア村って壊されちゃうの?
> 行ってみたかったなぁ
> レトロっぽいのも素敵なのに
> 勿体ないね~
> 思い出の場所がなくなるのは寂しいもんね。
> 維持するの大変なのかな?(>_<)
>
> 苺赤いね~
> 私も行ってきたけど
> 今年はイマイチだったの~
>
> え?ママさんはその後に豪華な食事ですと?(≧∇≦)
> 苺は水分だけだからすぐにお腹空くんだもんね(笑)


今、ママさんのところにコメントしてきたところ~(*^▽^*)
イチゴ狩り行ったんだね~
知多も、マダ始まったばかりだけど、完熟イチゴたっぷり食べれたわ
久能山も、これから暫く楽しめるじゃない?
先にイチゴだから良かったけど、食後に狩りに行ってたら、全然食べれなかったろうな~

こっちってほんとにワン連れで行けるところが少ないからツマンナイわ
関東方面は多くてイイね~

イタリア村、閉園後も撮影スポットで人気があったんだけど
とうとう壊されるみたい、ほんとに勿体ない話><
ラッシュが小さい頃は、ここも賑やかだったのにな~寂






2014/12/17 (Wed) 23:13 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する