編み物する人!共感して~(爆)

で~きた、できた

ラッシュのセーターやっと完成
_5227.jpg


いや~一時はどうなるかと思ったわ

肩を縫い合わせて、タートル襟を編んで、一目ゴム編み止めで止めて

さあ袖を編もうかなと思ったら

肩の縫い合わせ部分が、ちと気になって、数段だし縫い直そうと解いてたら

ありゃりゃりゃりゃ~~~~

なんてこったい、襟部分までホドケチャッタ

これは最初から編み直しか・・・と落ち込みそうになったけど

必至に目を拾い、何とか元に戻った

そして袖を編み上げ完成

試着したらサイズもピッタリ

途中、大変な目にあったけど上手く出来たわ(ごまかせたわ)とじっと見てたら

んっ?あれっ?うわ~ん!片方の袖が一段多い~~~~~~

それも袖の編み始め部分・・・

もうイヤ、何でいつもこうなんだろ~~~

ちゃんと確認しながら作ってるはずなのに

あ~もうホント、何枚作っても、根が不器用だから、ちっとも進歩がない

もういいや一段だし、また解いて大変なことになったら泣けるし

もういい、もういい、気にしない、気にしない

でも編み込みセーター作る自信がなくなったわ
221.jpg



コメント

クリスマスカラーが映える色ね~~。^^
途中のハプニングも乗り越えて完成おめでとう!
袖の目?ぜ~~んぜんわからない!
それより編み込み部分がめっちゃうまく編めてる~~~!
暖かそうでいいな♪
ラッシュ君、これ来てどこへお出かけかな?

2014/12/12 (Fri) 15:49 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> クリスマスカラーが映える色ね~~。^^
> 途中のハプニングも乗り越えて完成おめでとう!
> 袖の目?ぜ~~んぜんわからない!
> それより編み込み部分がめっちゃうまく編めてる~~~!
> 暖かそうでいいな♪
> ラッシュ君、これ来てどこへお出かけかな?


今年の冬は金運カラーで行きます~w
私も黄色のユニクロカシミヤ着て、ペアッぽくしようかと( *´艸`)

でもハンドメイドってほんとに面倒くさい!(爆)
簡単にササッと作れる人がホントに羨ましいよ(;´∀`)

2014/12/12 (Fri) 21:30 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する