清里旅行パート2で完結!写真満載!

パート1からの続編です~

写真選びだけで疲れてきちゃった~

30日は曇り空、でも山はヤッパリ綺麗に見えててラッキー

昨年初めて行ったフィオーレ小淵沢、気に行ったのでまた行ってきちゃった

DSC00003 (2)


巨大カブトムシとの再会を果たし、もちろん私だけ登りました

DSC00086 (2)lll


ほんとにデカイでひょ
DSC00112 (1)lll


もうね~桜が満開で綺麗ったらありゃしないの

それなのにお客さんは超少なくて、お花見してる人も居なくて

あ~もったいない、もったいない

来年は、ここでお花見しながらお弁当食べようかな
DSC00049 (2)


DSC00043 (2)


ここ後ろは線路になってるので、たま~にローカル電車が走るよ
DSC00232.jpg


DSC00045 (2)


タンポポも満開なのだ~坊もハッスルハッスル

タンポポの中を走らせればよかったな~
DSC00140 (1)lll


DSC00142 (1)lll


次も、いつものコース、まきば公園~清泉寮~サンメドウズへ

絵画のような風景、清泉寮、激込みでした
DSC00271ll.jpg


サンメドウズのレストランのテラスで、バイキングランチ、でもちょっと寒かったワン

1皿目
DSC00286.jpg


山を見ながら食事をするシアワセ
DSC00291.jpg

寒いのでリフトには乗らなかったわ、この辺、野兎のフンだらけで足の踏み場がないぐらい
DSC00294.jpg


それから道の駅「南きよさと」へ、目的は凄い数の鯉のぼり!
DSC00368.jpg


DSC00341.jpg


桃の花も満開だし、鯉のぼりは圧巻だったわ~
DSC00325.jpg


DSC00319.jpg


道の駅の上に「花の森公園」と言うのがあって、有料リフトで登っていけるんだけどね

ワンコが乗れるかどうかは同乗のお客さん次第らしいの

でっとりあえずチケットを買わずに様子を見てたら

トイプーを連れた家族連れが、(十数人居た)同乗のお客さんにワンコが嫌いな人が居て、乗車拒否されてました

やっぱり犬が嫌な人はいるもんだね~

次の乗車で乗れる保証が100%ではないので、私達は森をテクテク歩いて登ったよ

道のりがキツカッタ割に、花も大して咲いてなかったので、早々に降りちゃったけどさ

まあ鯉のぼりを満喫できただけ、行ってよかったかな

帰りの駒ケ岳SAでも、いつもの丘登りも元気にしたよ
DSC00398.jpg


何度も行ってる清里あたりだけど、山が綺麗だし、イイところが沢山あるから飽きないわ~


長々と見てくださってありがとうございました

今日も雨、予報では明日も雨みたいです

GW後半は何処に行こうかな

皆さんも楽しいGWを過ごしてくださいね~

コメント

巨大カブト虫の公園は、穴場なのね~~。
桜も綺麗だし、空いてるって言うのはいいなぁ。
たくさんの鯉のぼりも圧巻!
我が家は宇治で鯉のぼり流し、どこかで見れたらいいなぁ~って思ってたけど結局見れなかったよ。

それにしても雪山の景色っていいわね~。
私も見に行きたい!

今日は大阪も曇り空。
近所のお散歩だけ行って来たよ。

いよいよGW後半スタートね~。
雨続きだったから、どっと混んじゃうのかなぁ?
残りのGWも満喫しましょ~~。

2012/05/03 (Thu) 15:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

>ルビーママに返信

GWとは思えない人の少なさだったよ(笑)
清里の人気スポットは賑わってるけど
こういう自然しかない場所は超穴場
ワン連れオッケー宿が多いから犬連れも多いよ^^

こっちは今日もピーカンだったけど
なんせ風が強いから、いつもの県営公園で散歩してきたわ
青空と新緑が眩しいぐらい綺麗でちょっと感動しちゃったよ~(笑)
GWも残り三日ね、あっという間だな~

2012/05/03 (Thu) 21:58 | はるポン #- | URL | 編集

羨ましい写真ばっかり!!
巨大かぶと虫でしょう。
たんぽぽの小道を走るラッシュ君でしょう。
それからこいのぼり!!
全部いいなぁー(^-^)

笑顔で走るラッシュ君がホント可愛い♪
楽しい旅行だったのね。
清里か~。何年前に行ったかな~(^_^;)
うちは家族の休みがバラバラだから家族旅行ってなかなか行けなくなっちゃったの。
ジュピが小さい頃に行ったのが最後だよ(T∇T)
GWもないし…(-"-)

2012/05/03 (Thu) 23:05 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

遠近法を利用して、ラッシュ君
巨大カブトムシと同じサイズ~!?

春の花盛りの背景に雪山って
本当に絵になりますね~。
これで人が少ないなんて、最高の場所ですね!

GWなのにこちらは今日も雨です(涙)

2012/05/04 (Fri) 09:39 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

こんにちは~。
この時期の清里って自然満喫で
人も少なそうでいいね!!
何度も行ってるはるポンさんがうらやましいなぁ。
一つ前のラッシュ君の最高のどアップ笑顔が
目に焼きついたわ。

2012/05/04 (Fri) 15:27 | piorao #- | URL | 編集

>クレージュさんに返信

ジュピちゃんも清里行ったことあるんだね~!(^^)!いいところだよね
坊は走ってるときは楽しそうよ~

家族旅行は子供が小さい頃しか中々行けないよね
うちは二人だからね~

それに、うちもGWは去年ぐらい(?)からかな^^;
それまでは交代勤務だったから曜日関係なしの休日だったわ~

クレージュさんは運転できるから、ちょこちょこ出かけれるからイイよ~
私は平日は電車でしか移動できないから、行くところが限られちゃう^^;

2012/05/04 (Fri) 22:03 | はるポン #- | URL | 編集

>シャールママに返信

GWは全日晴れってことないもんね~
カブトムシに登りたがる4●歳の女です(笑)
こんなのに乗れるの、そうそうないもんね~
坊も、もちろん乗せたよ(笑)

信州は、まだ寒いが多いからな~
夏の方が避暑のお客さんが多いみたい
でも有名な観光地には人が集まってたよ^^

2012/05/04 (Fri) 22:10 | はるポン #- | URL | 編集

>pioraoさんに返信

ここからなら中央道に乗って数時間で行けるから足が向きやすいのね~
坊とも何度も行ってるけど、また行きたくなる魅力が信州にはあるよ~
あのアップ迫力あるでしょ(笑)
あんな顔ばかりの写真しか撮れないぐらい、あの日は暑かったわ~
とらチャンもGW何処かに行ってるかな~?

2012/05/04 (Fri) 22:16 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する