カウチンセーター私にも出来るかも(≧▽≦)

もしかしてだけど~もしかしてだけど~♪

不器用な私でも、編み込みセーターが出来そうな気がしてきた~~~

相変わらず目数(段数)を間違えたり、色を間違えたり、解いたりしてるけど

なんと柄が現われた~~~ちゃんと編めてる証拠だ~~~

一段一段、確認しながら編んでるから凄く進みが遅いけど

間違えないようにガンバロ~



昨日も今日も写真撮ってないから、先日撮った坊の写真をアップ

掃除の際に、ソファーに乗せたクッションの山に、よじ登って寝てる坊
_6346.jpg


なぜか体重を測るよと言うと大喜びする坊

毎日2回、サツマイモをオヤツに食べさせてるのに、全く体重が増えない

誰か太らせる方法教えて~
_6194.jpg


コメント

カウチンセーターすごーーい!!
でもはるポンさんなら絶対上手に編めるのに
なんで手を出さないのかなーって実はこっそり思ってたんだ~。
すごくかわいいのができそう(..>◡<..)
楽しみにしてるね~。

ラッシュくん軽いわー。
太らないなんてちょっと羨ましい気がするけど。。。
はるポンさんはもっとおにくをつけさせたいの?
うちのお肉、わけてあげたいよー( ̄▽ ̄;)
だってうちは人もわんこも太る一方だもん。
でも太りたいのに太れないのもそれはそれで大変なんだろうなーとは思うけど。
あー、でもやっぱり羨ましい(;´▽`A``

2015/01/19 (Mon) 19:00 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

うわっ、スゴイねーーー!
カウチンセーターが編めちゃうなんて尊敬!!
柄がきれいに出てるね~~。
出来上がりが楽しみ♪

ラッシュ君、さつまいも2回も食べてるのに、
全然太らないなんていいなー。
1回の量が爪の先くらいだったりする?
2.5kgかぁ~~~。
うちもそんなときがあったなぁ・・・って遠い昔みたいに思えるわ。
ルビーの体重と足して2で割りたい>_<

2015/01/19 (Mon) 19:32 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: クレージュ さん

編もう編もうと思いつつ
途中で投げ出しそうで、中々手を出せなかったんだよ~(;´∀`)
昔の苦い思い出があるからさw

でも坊用の小さなセーターなら何とかなるんじゃないか?と
動画を見ながらトライしたよ

でも、なんとかなるもんだねw
もうすぐ後ろ見頃が編み上がるから、模様さえ編めれば出来たも同然(≧▽≦)
出来上がったら見てね~♪

ラッシュは去勢してるのに、太らない体質なんだ
でもご飯の量が多すぎると吐いちゃうから
1日2回のオヤツの量を増やしてるんだけど
全く変わらず・・・

コレステロールが少なすぎるのもヨクないって言うし
脂肪率もやせ過ぎだし
せめて常に2.7キロにしたい!





2015/01/20 (Tue) 10:58 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

多種類の色で編むのが面倒だよ~(;´∀`)
でもラッシュぐらいの小さいセーターなら、何とかなるもんだと自信が付いたw

カウチンが編めるようになったら、色んな柄のセーターが作れるから
これからは柄物が増えるかも、考えるだけで楽しい~( *´艸`)
苦手な事を克服しながら、ハンドメイドの幅を増やしていきたいな

サツマイモは、1回ミートボール大の大きさだよ
それと市販のクッキーも食べてるのに
お肉だって1日55g食べてるのに

ちょこまか、ちょこまか動いてるからかな~
散歩は絶対小走りだし
確かにエネルギー消費は多いはず
でも食べる量を増やすとゲーしちゃうから難しいんだ><

2015/01/20 (Tue) 11:08 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する