ここまで出来た!

やっとタートル襟まで編めた~

あとは襟を綴じて、袖を編んで、全体を綴じて完成なんだけど

でも一目ゴム編み止め、袖付け、綴じ作業、これが苦手なのだ~

でも今週末に着せたいから頑張るぞ




今日は

私ひとりの時は、寒くてもエアコン殆どいれないんだけど(エアコン嫌い)

今日みたいに陽が射さない日は、室内も凄く冷えるわけ

(寛ぐときはコタツに入る)

なので、そういう時は室内でも坊に服を着せることにしました

夜も、温かいドームベッドがあるのに、平たいベッドに寝る事が多いぐらいだから

寒さに強いとは思うんだけど

エネルギー消費も多くなるし

坊も、まんざらではない様子なので、暖かい時間以外は着せてあげようかな

6368.jpg

スポンサーサイト

コメント

わぁ~~!この間よりだいぶ進んでる!!
もうすぐ完成ね(*^^)v
波の上に向かい合ったクジラさん、かわいい柄ね~。
すごいなぁ~~!なんでこんな難しそうなのが編めちゃうの?
尊敬するわぁ~~!

今日は雨で部屋も寒かったね。
私、雨の中お友達とランチだったから、ルビーお留守番だったんだけど、
出かける寸前までエアコン入れて、出かける前にレンチンしてマフラーにセットして首に巻くぽかぽかグッズ(人用)を、カドラーに忍ばせて行ったわ。
うち、こたつないのよ~。
こたつが恋しいわ~~~!

2015/01/22 (Thu) 19:01 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。

今週末はお出かけ予定があるんだねっ。
久しぶりに暖かくなるらしいから嬉しい~。
今回のセーターは難しそうで時間がかかったんじゃない?
きっと今頃は完成してラッシュ君も試着済でしょ。

うちはあずきと二人の時でもガスファンヒーターとコタツがフル稼働。
ファンヒーターは朝に点けるとなかなか切る勇気がなくてねぇ~。
あずきも寒いとお膝ばっかり乗りに来るから動けなくなっちゃうし。
ラッシュ君はお洋服も好きだし、寒さに強いなら家計も助かるよねぇ。

ラッシュ君、週末はママの力作セーター着て楽しんで来てねっ。

2015/01/23 (Fri) 20:17 | junjun #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> わぁ~~!この間よりだいぶ進んでる!!
> もうすぐ完成ね(*^^)v
> 波の上に向かい合ったクジラさん、かわいい柄ね~。
> すごいなぁ~~!なんでこんな難しそうなのが編めちゃうの?
> 尊敬するわぁ~~!



今日完成したよ~(≧▽≦)
試着したら、めっちゃ可愛かった~

またまた編みたくなっちゃうわ( *´艸`)
でも手が痛くなるから、夢中になるのも禁物だわ~


>
> 今日は雨で部屋も寒かったね。
> 私、雨の中お友達とランチだったから、ルビーお留守番だったんだけど、
> 出かける寸前までエアコン入れて、出かける前にレンチンしてマフラーにセットして首に巻くぽかぽかグッズ(人用)を、カドラーに忍ばせて行ったわ。
> うち、こたつないのよ~。
> こたつが恋しいわ~~~!


うちもマンションに入って数年はコタツがなかったよ(邪魔だから)
でも電気カーペットの電磁波が、人も犬も超良くないって聞いて
コタツ買っちゃったの

コタツ入ると寝てしまうからさ~それが一番困るかな(^-^;

2015/01/23 (Fri) 21:00 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんばんは。
>
> 今週末はお出かけ予定があるんだねっ。
> 久しぶりに暖かくなるらしいから嬉しい~。
> 今回のセーターは難しそうで時間がかかったんじゃない?
> きっと今頃は完成してラッシュ君も試着済でしょ。



今週末は動くよ~( *´艸`)
久しぶりに気温が二ケタになりそうね、でも山方面は寒いだろうな~

今日完成したから、試着したけど、めっちゃ可愛かったよ( *´艸`)
カウチンセーター初挑戦だったけど
慣れたら意外と早く編めちゃった(*^▽^*)
憧れの模様編みが出来てホントに嬉しいよ~
これからは名前も編み込めるわ


>
> うちはあずきと二人の時でもガスファンヒーターとコタツがフル稼働。
> ファンヒーターは朝に点けるとなかなか切る勇気がなくてねぇ~。
> あずきも寒いとお膝ばっかり乗りに来るから動けなくなっちゃうし。
> ラッシュ君はお洋服も好きだし、寒さに強いなら家計も助かるよねぇ。
>
> ラッシュ君、週末はママの力作セーター着て楽しんで来てねっ。


ファンヒーター暖かいよね~そりゃ消せないわ
でも私、石油の臭いもダメなの、頭が痛くなるの( ;∀;)
旦那には悪いけど、我が家は暖房器具が限られてるわw

私がコタツに入ると、もれなく坊が膝に乗って来るから困る><
足はしびれるしトイレも我慢しちゃうし(^-^;

だから出来るだけダイニングテーブルで作業して
寒くて我慢できなくなったらコタツに入るw

それなのに今月の電気&ガス代、どちらも1万数千円だったのよ
正月休みが長かったからかな?(≧◇≦)

2015/01/23 (Fri) 21:14 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する