見事に桃の花が満開でした~(長野県はなもも街道)

5月4日晴れ時々曇り

東名高速に乗って浜名湖に行こうかな~って前日まで考えてたけど

朝ラジオから流れる渋滞情報を聞いたら案の定、恐ろしい渋滞になってたので

またまた中央道に乗って長野に行って来ました


場所は夏秋に数回足を運んでる「ヘブンスそのはら」の近くの月川温泉

この近辺に「はなもも街道」と言われる桃源郷があることをHPで見たんだ

そういえば春は行ったことなかったな~

先週、走った時も遠目に綺麗だったけど、行ってみたらまさに桃源郷でした

こんなもの凄い本数の桃の花を見たの生まれて初めてかも
DSC00016.jpg


DSC00214.jpg


page2.jpg


DSC00108.jpg


ラッシュは散歩中シッポを下げてることが多いので、ホウキ状態です
DSC00180.jpg


川もキレイ
DSC00133.jpg


ここにも鯉のぼりが沢山泳いでたよ~
DSC00160.jpg


DSC00163.jpg


あっシッポ上がってる
DSC00122.jpg


坊の今日の服は、ブルーに白のドット柄タンク
DSC00188.jpg


スカーフで坊とペアってみた
DSC00244加工


あ~っほんとに綺麗だった~

園原インター周辺に見どころが沢山あるのでHPで確認して行くといいですよ~

私が見た月川温泉の花桃は今が盛りです

DSC00226.jpg


コメント

ステキ―(・。・)
もう1枚目の写真からしびれてずっとしびれっぱなしだよ。
桃ってこんなにキレイなんだね~。
色がグラデーションになってる所がまたいいね。
憧れのこいのぼりと梅もマッチしてる!!

ラッシュ君とペアだったの?(*^_^*)
オシャレなママだね~。

2012/05/05 (Sat) 20:56 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

きれいでしょ~
今まで桃も梅も区別もつかなったんだけど(笑)
桃って今頃咲く花だったのね~
それにこんな桃源郷があるなんて初めて知ったし^^;
知らない場所ってまだまだ沢山ありそう

ラッシュとペアって恥ずかしくて、めったにしないけど、このスカーフとのペア、あの時誰か気付いてくれてたかな?
気付いて貰えてたら嬉しいんだけどな~(^^ゞ

2012/05/06 (Sun) 16:24 | はるポン #- | URL | 編集

桃の花 見事にさいてますね~
綺麗!

ラッシュ君 尻尾でお掃除お疲れ様でした(;^_^A アセアセ・・・

2012/05/06 (Sun) 17:33 | ターチャ #0ecWsDRU | URL | 編集

見事な眺めですね~。
色も豊富で華やかです☆
鯉のぼりと新緑が背景にあると
より鮮やかで綺麗な色ですね。

いつもファッショナブルで
服とリードの色もコーディネートされてるラッシュ君!
今回はママも一緒で嬉しいよね~♪
次はパパさんも一緒に☆

2012/05/06 (Sun) 20:51 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

わぁ~~~!
すっごい綺麗!
私も見てみたいわ~こんな景色!!

やっぱり中越(でイイのよね?)に行くと
自然の景色がこっち(関西の自然一杯のところ)とはまたゼンゼン違うよね~。

和歌山にも桃源郷があるけど、まだ行ったことないなぁ。
桃の花もグラデーションで山のグリーンにすごく映えてますね。^^

ラッシュ君、お散歩中はテールダウンしてるのね。
お散歩楽しんでるけど尻尾は下がってるってお友達いましたよー。

2012/05/06 (Sun) 21:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

>ターチャさんに返信

綺麗でしょ~そちらでも桃は咲くのかな?
尻尾の上げ方、教えてほしいですわ^^;

2012/05/07 (Mon) 07:27 | はるポン #- | URL | 編集

>シャールママさんに返信

桃源郷ってほんとにあるんだね
やっぱり1本1本植えていくのかな?
最初の3本を植えたのは、なんと福沢諭吉の娘婿らしいです。
1万円札になる凄い人の名前をこんなところで見るとは(笑)

いつも褒めてくれたありがとう
胴輪の数はそんなに多くないんだけど
坊の服に合わせやすいデニムが好き

服の色で写真映えが違うもんね~
新しい胴輪が、また欲しくなってきたわ(笑)

スカーフとワン服ならさりげないよね?(#^.^#)
さりげないけど気付いて欲しい乙女心(爆)

2012/05/07 (Mon) 07:39 | はるポン #- | URL | 編集

>ルビーママさんに返信

ここ見たらルビーママも大感動するよ~
ほんとに見事な桃源郷でした!(^^)!

ここは中越(新潟)ではなくて南信州だよ。
ここから木曽、馬篭、妻籠宿も近いし
中央自動車道(高速)は名古屋~長野~河口湖~東京へ行ける高速道路です^^

尻尾の上げ方ってあるのかな~?
散歩中は嬉しいことがあると上がるけど、それが終わるとスグ下がる^^;
尻尾だけ、しょっしゅうドライシャンプーしてます

2012/05/07 (Mon) 07:49 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する