Snoopyデニムリメイクバッグ&ポーチ

数年前に、ラッシュのキャリーバッグを作って以来のデニムリメイク挑戦

キャリーバッグは、糸を解かず、ファスナーもボタンもそのままで、切ったままを縫ったの

でも今回は、デニムリメイクを本格的にされてる方のブログを参考にして

ニッパーと糸切りバサミで解くことにしたんだけど

デニムって丈夫なだけにスゴク頑丈に縫ってある

ニッパーで親指刺したし、挙げ句の果て折れたわ

おまけにデニムを縫うのにミシン針2本折れた


リメイク用に取ってあった旦那のエドウイン

やっぱ皮ラベルはいいね

肩にも掛けれるように紐は長めにして

スヌーピーワッペンとラッシュの名前を張り付けちゃった

お散歩バッグだから、ちょっとぐらい可愛くてもイイよね

裏にもワッペン付けよっかな裏地はどうしようか思案中。。。

010_20150304121006816.jpg


残り布で小さなポーチも作ったよ、何の仕掛けもないポーチだけど

ワッペン付ければ可愛くなるからイイのだ

これね、解いたファスナーを再利用したの

参考にしたブログの方は見事に全て使い切ってて感心しちゃった

その方の、がま口の作り方が、これまたホ~っという感じだったので、また今度トライしてみようと思う
0016.jpg


スヌーピー繋がりでちょっと紹介

先日、楽天で偶然見つけた、ブリキのティッシュケース

ブリキ製というところに、ノスタルジーを感じてしまって、即ポチ買い

カワイイよ~

在庫が少ない商品みたいだから、欲しい人は要チェックね

0007.jpg


おまけ画像

土曜日に、ペンタックス望遠の試し撮りしたんだけど、坊が全くヤル気なしだったので、大した写真が撮れなかった

0020.jpg
        

アップにトリミングしてもキレイ
020_20150304143117579.jpg


もう1枚
0072.jpg
        
うんキレイ
072_201503041431167a9.jpg
スポンサーサイト

コメント

リメイクバッグカッコイイ~~!
リメイクって味があっていいよね!
ポーチもかわいい!
スヌーピーワッペン大活躍ね~!

私も軽自動車の中の小物をスヌーピーにしたんだよ~。
買ったものだけど、生地から手作りすればオンリーワンだよね(^_-)-☆

新しい一眼、写りがきれいね!
いいな~~、私も専用の一眼が欲しいわ。

2015/03/04 (Wed) 19:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーママさん

> リメイクバッグカッコイイ~~!
> リメイクって味があっていいよね!
> ポーチもかわいい!
> スヌーピーワッペン大活躍ね~!


ありがと~(≧▽≦)
私にしては上手く出来たかも~
益々お散歩が楽しくなるかな( *´艸`)ムフ


>
> 私も軽自動車の中の小物をスヌーピーにしたんだよ~。
> 買ったものだけど、生地から手作りすればオンリーワンだよね(^_-)-☆
>
> 新しい一眼、写りがきれいね!
> いいな~~、私も専用の一眼が欲しいわ。


車の中を可愛く出来ていいな~!
クッションとか自分で作ってもいいよね
うちは旦那専用だから、私は手を出さないようにしてるの^^;
羨ましい~

一眼、久しぶりに持ったら重いよw

2015/03/05 (Thu) 19:06 | はるポン #- | URL | 編集

わぁ~ヽ(´▽`)/リメイクすごーい!!
履き古しのジーンズで作るとカッコイイんだよね~。
すごいなー。こんなの作れちゃうんだもん。

新しいカメラ、すごくきれいだね。
写真が綺麗だと撮ってってすごく楽しくなるよね。
うちも最近カメラがちょっと不調なの><
昨日なんてシャッターが突然おりなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)
もう寿命?新しいの買うか修理に出すか悩みどころだわー。

2015/03/06 (Fri) 07:34 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re:クレージュ さん

> わぁ~ヽ(´▽`)/リメイクすごーい!!
> 履き古しのジーンズで作るとカッコイイんだよね~。
> すごいなー。こんなの作れちゃうんだもん。


デニムは縫いにくいけど、リメイクとしては割と簡単だよ(*^▽^*)
バッグ一つで散歩の気分も上がるよね~
でもまだ履けるデニムも切りたくなってくるから困るわw


>
> 新しいカメラ、すごくきれいだね。
> 写真が綺麗だと撮ってってすごく楽しくなるよね。
> うちも最近カメラがちょっと不調なの><
> 昨日なんてシャッターが突然おりなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)
> もう寿命?新しいの買うか修理に出すか悩みどころだわー。


シャッター音がイイよ~
早いから連写しまくりw

クレージュさんのミラーレスは、まだ2年ぐらいじゃなかったっけ?もっと経った?
修理は結構高いから、買うか直すか迷うよね、私も結構悩んだもん

うちは5年経ってたから買うことにしたんだ
とりあえず見積もりしてもらったら?

2015/03/07 (Sat) 21:04 | はるポン #- | URL | 編集

はるボンさんおはようございます(o^∀^o)

ジーンズのリメイクバック凄くカッコイイよ~
針折れたり手刺したり大変だったけど
出来上がり見たら大満足でしょうね(*^o^*)

ワッペンがいい味だしてる~

新しいカメラアップにしても綺麗だね
いいな~

後はラッシュ君の満面の笑顔ね(*^o^*)
チーンっぽい顔も可愛いけど~♪

2015/03/08 (Sun) 07:00 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> はるボンさんおはようございます(o^∀^o)
>
> ジーンズのリメイクバック凄くカッコイイよ~
> 針折れたり手刺したり大変だったけど
> 出来上がり見たら大満足でしょうね(*^o^*)
>
> ワッペンがいい味だしてる~


ありがと~( *´艸`)
痛い思いしたけど、バッグ見てはニタニタしてしまうよw
履きこんだデニムってイイよね
デニム大好き



>
> 新しいカメラアップにしても綺麗だね
> いいな~
>
> 後はラッシュ君の満面の笑顔ね(*^o^*)
> チーンっぽい顔も可愛いけど~♪


デジイチ買ってよかったよ~
撮るのは坊と風景ばっかりだけどw
パピエルちゃんみたいに、笑顔を沢山見せてくれればいいんだけど
カメラ向けるとムッツリ顔になるのよね~(;^ω^)

2015/03/10 (Tue) 21:41 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する