アップリケに初挑戦!可愛いパーカ完成(≧▽≦)

今回の服には、アップリケに挑戦してみようと思い

いつも通りネットで作り方を調べて

一番簡単そうな方法を選び

手芸店で両面接着芯を買って来て、アイロンで張り付けてから、ブランケット刺繍で縫い付けました

思ったより簡単で、スゴク可愛く出来た気がする~
_0316.jpg

0323.jpg


アップリケの素材は、クッションでも作ろうかと思って購入した

スヌーピーの生地を切り取ったもの

また違う柄で作ろうかな~

0313.jpg
スポンサーサイト

コメント

キャーーかわいい!
アップリケの柄と、カラフルボーダーの色がリンクしてるね~~。
大きめの存在感もいい感じ~~!
ラッシュ君似合いそう♪

2015/03/18 (Wed) 10:10 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> キャーーかわいい!
> アップリケの柄と、カラフルボーダーの色がリンクしてるね~~。
> 大きめの存在感もいい感じ~~!
> ラッシュ君似合いそう♪


めちゃカワイイでしょ~( *´艸`)
イエロー系で凄く可愛く出来上がったよ
これ着て早くお花見行きたいわ(≧▽≦)

2015/03/18 (Wed) 15:43 | はるポン #- | URL | 編集

SO----------Cute------!!
派手派手ボーダーとスヌーピーワッペンじゃない~~~~(●///艸///)
好き~~~。
レモン色のふちどりもかわいいーーーーーー!!
黄色系だぁ~い好き♪

ワッペンつけるとぐんと可愛くなるんだよね~。
いいなー。
これからどんどん増えてくんだろうなー(笑)
ラッシュ君、絶対似合っちゃって困っちゃうね~(..>◡<..)

2015/03/18 (Wed) 17:25 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> SO----------Cute------!!
> 派手派手ボーダーとスヌーピーワッペンじゃない~~~~(●///艸///)
> 好き~~~。
> レモン色のふちどりもかわいいーーーーーー!!
> 黄色系だぁ~い好き♪
>
> ワッペンつけるとぐんと可愛くなるんだよね~。
> いいなー。
> これからどんどん増えてくんだろうなー(笑)
> ラッシュ君、絶対似合っちゃって困っちゃうね~(..>◡<..)



カワイイでしょ~色はクレージュさん好みでしょ(≧▽≦)
このボーダー生地だけでは、面白みがないと思って、手付かずだったの

でもスヌの布地見てたら、ムムム!これは使えるかも!と閃いて
色んな生地と合わせてみたけど、このボーダーが一番ぴったりで
嬉しくて一気に縫い上げちゃったよ~( *´艸`)

今、カフェマットにアップリケ縫い付けてるの
出来たらまた載せるね(*^▽^*)

2015/03/20 (Fri) 16:53 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する