ラッシュと加茂花菖蒲園(袋井市)に行って来たよん!

日曜日、結構蒸し暑かったけど、ちょっと遠出したくなって

静岡の袋井まで走り、加茂荘花鳥園 加茂花菖蒲園に行って来ました

途中、浜名湖サービスエリアで休憩して、広島焼き食べて、菖蒲園に着いたのが13時過ぎ、予定より1時間遅れ

園内はショウブ、あやめ、カキツバタ、紫陽花と、キレイに咲き誇ってました

思ったよりも狭い敷地だったけど、のんびりした田舎の雰囲気で、イイ所だったわ

一部の建物以外はワンコも自由に歩けるの嬉しい

でも蒸し暑くて、日傘差しながら抱っこで、日陰だけ歩いたよ

だから菖蒲との写真も少ないのだ

暑くて写真どころじゃない(根性ナシ)



69_2015060216125314a.jpg

61_20150602162346c28.jpg

152_20150602161338f5a.jpg

7_20150602161144ff2.jpg

d_201506021613415bc.jpg

078_20150602161254d29.jpg

990.jpg

page15.jpg


こんなキレイな花の展示室にも、ラッシュと入れるなんて凄く嬉しい

初めて見るアジサイとかもあってキレイだった~

おまけに、ここには大好きなフクロウも居るの

ビックリしちゃうから、ワンコは近づいちゃダメよ

でもフクロウさん達、離れて待ってるラッシュを凝視してたけどね

4143.jpg

02_20150602161143b18.jpg

page22_2015060216133712d.jpg

page8.jpg
17_2015060216115255b.jpg

131_20150602161256dfe.jpg


この後に、可睡ゆりの園にも寄りました

ココもキレイだった~

お出掛け記事続きまーす

コメント

ここ~~、パピラブママが前に行ってたところかな?
花菖蒲、そろそろ見頃なのよね~。
ベゴニアガーデンにもワンコと入れるって嬉しいね~~。
フクロウもいるんだ!
いろんな珍しい紫陽花も見られて良かったね~。
ブーゲンビリアとの写真もいいわ~~~♪
ラッシュ君カワイイ!

ゆりも見に行ったの?
すごいねー。
我が家はこの前の日曜はどこにも行かなかったなー。
パパさん風邪ッぴきでねー。(泣)

2015/06/02 (Tue) 19:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

菖蒲園いいねー。のどか~な雰囲気がすごくいいな~。
菖蒲もキレイ。でも暑かったのか~。
暑いと写真にも力入らないよね?自分はまだしもラッシュ君が気になっちゃうもんね。

花の展示室、わんこが入っていいなんて優しいねー。
普通は下に下ろしちゃダメとかケチなこと言うのに。

ブーゲンビリアだっけ?下から2枚めの。
あれ?全然違ったかな?(;´▽`A``
すごくきれいだね~。下に花びらが落ちてるのがまたかわいい♡

はるポンさんフクロウ好きだったんだ。知らなかったーw(゜o゜*)w

2015/06/02 (Tue) 19:15 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: ルビーままさん

> ここ~~、パピラブママが前に行ってたところかな?
> 花菖蒲、そろそろ見頃なのよね~。
> ベゴニアガーデンにもワンコと入れるって嬉しいね~~。
> フクロウもいるんだ!
> いろんな珍しい紫陽花も見られて良かったね~。
> ブーゲンビリアとの写真もいいわ~~~♪
> ラッシュ君カワイイ!


そうそう、ブログで見て、そのうち行きたいな~って思ってたの^^
この日の袋井は、名古屋より気温低めの予報だったんだ
名古屋よりマシだったけど、蒸し暑かった><

こんなに沢山の、花菖蒲見たの初めてだったからヨカッタよ
入園料が1500円は、ちと高いと思うけどw

キレイなお花が沢山の割に、全然写真が少ないと言う(汗)


>
> ゆりも見に行ったの?
> すごいねー。
> 我が家はこの前の日曜はどこにも行かなかったなー。
> パパさん風邪ッぴきでねー。(泣)


ゆりも凄い綺麗だったよ~また見てね(≧▽≦)

2015/06/03 (Wed) 10:24 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュさん

> 菖蒲園いいねー。のどか~な雰囲気がすごくいいな~。
> 菖蒲もキレイ。でも暑かったのか~。
> 暑いと写真にも力入らないよね?自分はまだしもラッシュ君が気になっちゃうもんね。


のどかでしょ~場所も凄く田舎だっのたw
菖蒲園、初めてだから、こんなにキレイなんだ~って感心しちゃった

この日は蒸し暑くて、写真撮ってもらう時も早くしてって感じ><
ラッシュも、ハーハーになるし、座るのも嫌がるし
抱っこしても暑いしって文句ばっかり(爆)
こういう時は、カートがあったらな~って思うw


>
> 花の展示室、わんこが入っていいなんて優しいねー。
> 普通は下に下ろしちゃダメとかケチなこと言うのに。
>
> ブーゲンビリアだっけ?下から2枚めの。
> あれ?全然違ったかな?(;´▽`A``
> すごくきれいだね~。下に花びらが落ちてるのがまたかわいい♡
>
> はるポンさんフクロウ好きだったんだ。知らなかったーw(゜o゜*)w


でしょ~入れてくれる所なんて滅多にないよね
この中は空調が入ってるから、まだマシだった

花びらが落ちてる写真いいでしょ、これが一番可愛く撮れたかな
名前見てなかった~w
この中も、クレージュさんが張り切って撮りまくるぐらいキレイだったよ( *´艸`)

私、フクロウ大好き!玄関には可愛いフクロウさんが一杯よw
田舎暮らしで本物と暮らしたい(≧▽≦)

2015/06/03 (Wed) 13:19 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する