首から胸にかけて赤くなりフケも出て脱毛(≧◇≦)&モリコロパーク散歩写真

今年の3月で10歳になった坊

毎年、春に受けてる健康診断(エコーや心電図も含め)では、大きな問題はなかったのでホッとしてたんだけど

(少しだけ胆泥があるけど、昨年とほぼ変わらず、初期の白内障も変化なし)

その直後、耳が赤くなり~の、嘔吐があり~ので、あっちの獣医、こっちの獣医と走りました

(耳は掛かりつけ、嘔吐は友達に教えてもらった消化器の先生のとこに)

高いお金払って健康診断で調べてもらっても、急に起こる症状はあるよね


そして次は5月中旬ごろ、坊とイチャイチャしてたら、胸の当たりが赤くなり、脱毛(ハゲ)ているのを発見

毛がボーボーで全く気付かなかったけど、よくよく見たら胸から首にかけて赤みと脱毛と痒みがありフケ(カサブタ)も出てて

これは大変一大事!皮膚病になっちゃった~と慌てて色々検索して落ち込み

どの先生に診てもらおうか悩み(診察券が数枚あるし)

でも昔、鼻の周りが赤くなった時、2軒で誤診されて、抗生物質を沢山飲まされた経験があるから

皮膚に精通した先生に診せたいと思い探したら、車で1時間ぐらいのとこに居た!ありがたや

そして皮膚科専門医に診てもらった結果、ホルモンの問題でも、細菌感染でも、食物アレルギーでもないって事が判明して

とりあえずホッとした反面、じゃあ原因は何???な状態だったんだけど

検査代で、諭吉さんが数枚

先生によると、栄養不足による代謝異常かもと・・・

う~~~ん、栄養不足と言われても~食事内容は変えてないし

何かが足りない?強いて言えば、最近売り切れて与えてなかった亜麻仁油とか?ハーブビタミンの粉末とかぐらいしか思いつかないので

早速それを購入して与え、薬用シャンプーで清潔にしながら、様子を見ることになったけど(内服薬はナシ)

少しづつ毛が生えてきてるから、今はあんまり心配してないわ

私が原因を色々考えた結果、もしかして・・・?と思い当たることがあったので

それが原因なら、そのうち治るはず

でもやっぱり専門医が診ても間違えることはあるのね

先生の見た目の診断は膿皮症だったんだけど(カサブタがあったから、私もそうだと思った)

でも細菌検査2回しても、細菌が見つからなかったのだ

見た目だけでの診断は難しいね

でも頼りになりそうな専門の先生が見つかってヨカッタわん、



土曜日はモリコロパーク、日曜日は名古屋港に散歩に出かけて、しっかり運動してきました

モリコロパークはラベンダーやアジサイがキレイに咲いてました。

5345.jpg

378.jpg

5382.jpg


<サファリゾーンで>

5356.jpg


5362.jpg


サツキとメイの家が見えるよ

私はマダ一度も入ったことないんだ、トトロが居れば入るけど
5374.jpg


<ラベンダー畑5433.jpg

5389.jpg

5416.jpg

5488.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する