スヌーピーダブルガーゼタンク他

昨年も作ったスヌーピー柄ダブルガーゼで、今年も新作を作ったワン

昨年はクール生地と合わせて夏にも着せたけど

今回は、普通のニットに合わたので夏以外に着る予定

この柄、結構人気で歩いてると振り向かれるの

1641.jpg

648.jpg

カワイイぞ
639.jpg


それとバッグの巾着を作った残り布でも1枚

これも夏以外の時期用に、柔らかい生地だから肌触りも優しい

肌触りって大事だね~

私、麻とか着ると腕が擦れて傷が付いちゃうから固い生地は大嫌い

ラッシュも、前回書いたハゲの原因の一因に、クール服のジグザグ縫い処理部分が固かったから、擦れた可能性ありだもん

人もワンコも、肌に優しい生地を着なくちゃね

写真だと地味だけど着ると可愛いよ、でも何か貼った方が良いかな?

形が単純なので、せめて色で個性を

1577.jpg

1585.jpg


コチラは普通のニット生地、たまには男の子らしい柄も

1576.jpg

1587.jpg


クジラ柄のクール服を1枚購入、自分で作ったクール服は無地ばっかりだからさ
1583.jpg


散歩にハンドメイドのクール服大活躍中、夏は見た目の涼しさも大事だよね
607_201506251625270da.jpg

スポンサーサイト

コメント

あー、このスヌーピーの生地覚えてる~(*゚▽゚*)
すごくかわいなーって思ったんだもん。
同じ生地を使って色々出来るからハンドメイドっていいよね~。
なんかはるポンさん、もうプロの域?
さくさく次から次へと新作が発表されてー^^
ラッシュくんはシアワセだね(..>◡<..)

2015/06/25 (Thu) 19:30 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

いつもながら感心しちゃうわぁ!この間のバッグの残り生地も上手く使ったね(^_-)-☆
あっ!あたしが買った生地も、おんなじやつをスヌードにして売ってた人がいたよ!スヌード出来るくらい残ってるからあたしも作ればいいじゃんねぇ。・・・と他人ごとのように言ってみた(笑)

2015/06/26 (Fri) 14:43 | ななこママ #- | URL | 編集
Re:クレージュ さん

> あー、このスヌーピーの生地覚えてる~(*゚▽゚*)
> すごくかわいなーって思ったんだもん。
> 同じ生地を使って色々出来るからハンドメイドっていいよね~。
> なんかはるポンさん、もうプロの域?
> さくさく次から次へと新作が発表されてー^^
> ラッシュくんはシアワセだね(..>◡<..)


覚えてくれててアリガトー( *´艸`)
50センチ買うと、余る方が多いから
違うデザインで作らないと減らないのだw

さくさく作ってるように見えるでしょプププ
でも今日も縫い間違えて解いたりして
いつまでたっても素人なのよ、成長がないんやよ~(≧◇≦)

クレージュさんこそ、メルメルさん作の可愛い服が沢山で羨ましいぞ( *´艸`)


2015/06/26 (Fri) 17:38 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ななこママ さん

> いつもながら感心しちゃうわぁ!この間のバッグの残り生地も上手く使ったね(^_-)-☆
> あっ!あたしが買った生地も、おんなじやつをスヌードにして売ってた人がいたよ!スヌード出来るくらい残ってるからあたしも作ればいいじゃんねぇ。・・・と他人ごとのように言ってみた(笑)


コメサンキュ~(*^▽^*)
感心してくれる?へへへ今日も縫い縫いしてたよ
あんまり集中すると、ふてくされる坊が居るから、あんまり進まないんだけどさ(;´∀`)

どんだけ作るんやねん!ってぐらい作りそうだよ(爆)
だって生地がたんまりあるんだも~ん

へ~あの生地のシュシュ売ってたんだ~可愛いもんねピンクのチェック
私も上手く利用したでしょ(*^▽^*)
チミも布が余ってるなら作りたまえ!(爆)


2015/06/26 (Fri) 17:45 | はるポン #- | URL | 編集

おぉ~~!どどーーんといっぱい新作が!!
次々出来上がるなんてすごすぎるよーー。
私なんてまだバンダナワンピあのまんまなのにーー。

ラッシュ君のかさぶたになってた原因は、はるポンさんの
考え通りかもね。
縫い目でこすれるってことあるもんね。

マドラスチェックのタンクに、セーラー型のバンダナを合わせるってどうかしら?
可愛いと思う~~( *´艸`)

2015/06/27 (Sat) 23:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> おぉ~~!どどーーんといっぱい新作が!!
> 次々出来上がるなんてすごすぎるよーー。
> 私なんてまだバンダナワンピあのまんまなのにーー。

ルビーママさんも忙しそうだね~
ハンドメイドって結構時間が結構掛かるよね
あっと言う間に夕方になっちゃうもん^^;


>
> ラッシュ君のかさぶたになってた原因は、はるポンさんの
> 考え通りかもね。
> 縫い目でこすれるってことあるもんね。


そうなの、固い縫い目の服の上に胴輪使用でしょ
おまけにGWは毎日長時間付けてたから^^;;
固い生地の時は包み込むバイヤスタイプににするわ

>
> マドラスチェックのタンクに、セーラー型のバンダナを合わせるってどうかしら?
> 可愛いと思う~~( *´艸`)

セーラーパンダナか~可愛いかも~(*^▽^*)

2015/06/30 (Tue) 22:49 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する