リメイクネルシャツ&パーカほぼ完成(*'ω'*)

ブログは夏休みのつもりですが

ハンドメイド作品が出来たので、アップしたくなった

得意のリメイク作品です

私がリメイクする一番の理由は、欲しい生地が買える店が近くにないから

ニット生地はネットショップで買っても失敗が少ないけど

普通の生地は、手で触ってみないとわかんない(それでもたまに買うけどw)

ラッシュ用に買うのは大体50センチだし(ネットショップだと気楽に買えるw)

つーことで、たまに安いカジュアルショップに入って、使える素材がないか物色します


今回は、このメンズシャツをリメイク



チェック部分の生地は別に購入

全部縫い合わせたけど、ボタンを何色にしようか思案中

久しぶりのシャツ作りだったので心配だったけど、何枚も縫っただけあって忘れてなかった

試着させるのも暑いので、涼しくなったら着せまする




そして、もう1枚はレディースのタンクトップ

自分で着てもイイかなって思ったけど、パーカにリメイクしちゃいました

いつも同じ形なので面白みがないけど

袖、裾のリブは水色で優しく、黄色のピースワッペンを付けようかと思案中
014_20150724141048c1b.jpg

19_201508101632080b5.jpg


<おまけ画像>

シャンプー仕立ての坊
818.jpg

832.jpg

5808.jpg



日曜日はナゴヤドームで野球観戦してから、ナイトZOOに行って来た!

最近↓の写真のイケメンゴリラが人気なんだって(私は全く好みじゃないな~

2087.jpg


すごく久しぶりの動物園だったけど、人混みと暗さで、あまりヨク見えなかったわ

でもチビ像と、チビキリンが可愛かった
2106.jpg

96.jpg

これはキリンのお父さん
103_20150810221710fd8.jpg
