ヒナゲシが満開の牧場

今日は午後から東名高速に乗って愛知牧場にヒナゲシの花を見に行ってきました

PAに車を置いたまま行けるので便利なの

ここには馬や牛が沢山、他にも動物が居るけど、ラッシュが居るので近づけまへん
DSC00003_20120519221301.jpg


菜の花の迷路は見逃してしまったけど、今回はヒナゲシ

入園料は100円

私の下手な写真では、あの綺麗さが全く伝わらなくて残念無念ですわ~
DSC00163_20120519221411.jpg

2_20120519221303.jpg

1_20120519221302.jpg

結構暑かったので、坊の写真は見事にヘロヘロ顔ばかりで、これまた残念無念なり

でもね、ほんとにヒナゲシ綺麗だったよ~
DSC00108_20120520081013.jpg

DSC00019_20120519221300.jpg

DSC00022_20120519221258.jpg

名前忘れたけど、オレンジ系の花も満開
DSC00149.jpg

あち~っ母ちゃんもアチッ~
DSC00158.jpg



愛知牧場を出てから東名高速でモリコロパークに散歩に行きました

夕方は涼しくなって快適

大きなイベントがあったので、相当混んでたみたい、4時過ぎに来てよかったワン

ここでも花が沢山咲いてるので、モデルばかりさせられて、坊はムッツリ
page7.jpg

DSC00176.jpg



今年は浜名湖ガーデンパークにネモフィラを見に行けなかったけど、モリコロパークでもマダ咲いてた

ネモフィラって結構長く楽しめるのね

DSC00186.jpg


またまた妖精サンになっちゃった?
DSC00201@_20120520081012.jpg


それにしても、お花ってほんとに気分をしてくれるわ~

コメント

牧場にひなげしの迷路があるのね~?
色とりどりでとっても綺麗!
迷路をお散歩気持ちよさそう~。
(暑くなかったら最高だよね!?)
秋はコスモスになるんだ♪
お馬さん、怖くなかった?でも近づけないもんね。

モリコロパークのネモフォラも綺麗♪
こっちじゃネモフィラの咲いてるところって聞かないんだけど
あるのかな?
まだ見たことがないのよ。
ルビーもラッシュ君みたいなかわいい妖精さんになってみたいわぁ~。

2012/05/20 (Sun) 10:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

>ルビーママさんに返信

そうなの秋のコスモスは行ったんだけど、春はソノ場所が菜の花迷路になって
ヒナゲシ迷路は、反対方向の丘にあったの、牧場の結構敷地が広いんだよね
夏は確かヒマワリもあった気が。。。またHPチェックしなきゃ

一応ワンコも入園できるけど、万が一飼育動物に害を及ぼすと判断されたら即座に禁止だろうな
結構犬連れ多いから、それだけが心配^^;

私もネモフィラ求めて浜名湖まで行ったけど、規模が小さいネモフィラ畑なら、県営公園で見れるってことがわかったよ^^
ルビーままさんも、近郊の公園のHPをこまめに見てみたら?もしかして見つかるかもよ

2012/05/20 (Sun) 21:33 | はるポン #- | URL | 編集

ヒナゲシ迷路、素敵~♪
クローズアップした写真が、また良い☆
ラッシュ君の歩いてる姿から『アッチ~!』って感じが伝わってきますね。(笑)
ラッシュ君の色んな表情が見られて楽しい~♪

オレンジ色の花は、ハナビシソウかな。
沢山咲いていると、綺麗ですね~。

しかし、馬って美しい生き物ですよね。
顔だけでも見惚れちゃいます。

2012/05/21 (Mon) 10:33 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

>シャールママさんに返信

ヒナゲシの迷路なんて初めて見たよ
この牧場、なかなかやってくれるわ

でも花畑に居る時だけ異常に暑かった^^;
坊はホントちょっと暑いとこんな感じ
日中のお出かけが難しい時期に来たわ

ハナビシソウ、そんなような名前だったかも^^;
さすがシャールママさん、花に詳しい!
馬ね可愛いしカッコいいよね
ひき馬も沢山並んでたわ

2012/05/21 (Mon) 18:14 | はるポン #- | URL | 編集

ヒナゲシの迷路だなんて随分ステキな事考えてくれてるじゃな~い?!( ̄∇ ̄)
いいなー。そこ!!
前にヒマワリで迷路になってるとこをブログにアップしてる人がいてね。
指を咥えて眺めたことあったよ。

ラッシュ君も楽しそうな顔してるね~。
はるポンさんもテンション上がっちゃったんじゃない?!笑

オレンジのお花もヒナゲシの仲間かな?
ねっ?ねっ?ポピーとヒナゲシって同じ?
海浜公園にもヒナゲシとそっくりなお花咲いてて私はずーっとポピーって言ってたんだけど…(^_^;)

2012/05/22 (Tue) 16:37 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

>クレージュさんに返信

ヒナゲシもポピーも一緒みたいよ。
私もポピーとどう違うんだ??と思って見てたけど、どう見ても同じ花だった(笑)
言い方が色々あるみたいね、ややこしいわ

この牧場はね、春は菜の花、ヒナゲシ、夏はヒマワリ、とうもろこし、秋はコスモス、黄花コスモスの迷路があるみたい
ヒマワリの迷路も以前行ったけど迫力あるよ~
ただ暑くて坊はヒーヒー顔になっちゃうけどね^^;

花巡りは、この先マダマダ続く(笑)

2012/05/22 (Tue) 18:19 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する