リメイクで、フランネルペアシャツ完成!(セーター修正画像アリ)

またペアシャツ作りたいな~って思ってたところ

ラッシュと私に似合いそうなチェックシャツを見つけたので

メンズのXSサイズと、XXXLサイズを購入 デカッ!

私はXSでピッタリ、XXXLだとラッシュサイズが2枚できるから、失敗しても大丈夫



似合うかな~っと切った襟を当ててみた、イイッカワイイッ

347_20150917102203e58.jpg


でも、フランネルは縫いにくいから苦手、ほら糸がポロポロ抜けてくる

8333.jpg


でーきた シャツの袖ぐりは殆ど手縫いよ、小さくて縫いにくいったらありゃしない

動きやすいように、袖口は少し短く、前身ごろも少し短く、背丈は少し長めに調整

93_201509171026207ed.jpg

3888888.jpg


秋のお出かけが楽しみなり~もっともっと涼しくな~れ

96_20150917102621c48.jpg


そしてこちらは先日、編んだよ~とブログに載せた、国旗柄のセーター

星柄部分に、星柄ニットを縫い付けてたんだけど、イマイチ気に入らないな~と思ってて

9043.jpg


ニットとワッペンを外して、星を刺繍してみた

名前のアップリケも外して、黄色の糸で縫い直し

イイかも~って思ったのも束の間

星柄の形がイマイチ気に入らない、可愛いけど星が「火」に見える

505.jpg

                                
なので、また縫い直して、星柄を小さめ11個に変更、これで完成とするかな

そもそも、赤白の段数が少し多かったわね、国旗って横広だもんね
                

2509999.jpg


