日間賀島上陸!タコの島でハイジのブランコに乗る!

知多半島の師崎港から、高速船でブーンっ!とあっと言う間に着いちゃう篠島&日間賀島

今回は日間賀島に遊びに行って来ました

いや~知多半島はラッシュの庭みたいなモノなのにw

ナゼか篠島・日間賀島には渡る機会がなくて

いやっ行こうと思ったことは何度もあったんだけど

なんせスロースターターな私達なんで

師崎港に着くのが遅くなっちゃって、今日は止めようかって事が多かった訳

でも昨日の私達は違った

前もって船の時間も、食事処も調べておいたも~ん(当たり前だけど)

まずはホームセンターに寄って、爪切りと足裏バリカンして貰ってイザ出発

師崎港の駐車場は少ないから必ず並ぶのよ

先日の5連休にも、島に行こうと思ったんだけど、臨時駐車場もスゴイ混んでてで諦めてUターンしたんだ

でも昨日は5分ぐらいで駐車場に入れてラッキー

563.jpg

567.jpg

ここにも看板猫が?船を見てる後ろ姿がキュート

2568.jpg

ワンコはケージインね

結構揺れた~

581.jpg

12時45分の日間賀島行きに乗って、あっと言う間に到着

585_20151005150847ad5.jpg

西港に着いたので、食事処の東港まで海岸線を歩いて行きました

昨日はマタ暑かったのよ~

ラッシュは初めてサンバイザーを被ったよ

涼しければ丁度イイ散歩道だけど、暑いのが苦手な坊にはちょっと辛かったね

596.jpg

612_20151005205030a4d.jpg

東港に到着(西港にも同じようなモニュメントあり)

615.jpg

食事は、たいかいろう東店 テラスにて(全くオシャレじゃないけどw)

ラッシュはバッグでお昼寝しよか

618.jpg

海老フライと、タコのから揚げと、お刺身定食

ぱっと見、地味だけどお刺身定食の刺身が、ぶ厚くて美味しかった~

637_201510051458283ba.jpg

2641.jpg

干しダコ!うまそ!ここはタコが名物の島なのだ

42_20151005150115196.jpg

すぐ近くにサンライズビーチが(浜に小石が多い)

647.jpg

暑いから少しだけ遊んで

88_2015100520502850c.jpg

690.jpg

次は大人気のハイジのブランコへ!

大きな太い松の枝に木のブランコがぶら下がってるの

海に向かってイエーイッ!旦那に背中を押してもらったわ

気持ちヨカッタよ~また人が居ない時に乗りたいわ~並んでるから恥ずかしい

670.jpg

667_201510051458306e9.jpg

そして、また西港まで海岸沿いを歩いて戻ったんだけど、やっぱり西日が暑かった

お決まりのランランは、西港のサンセットビーチにて

37_20151005205026ab0.jpg

飛んでる、飛んでる

95_20151005145915801.jpg

204_20151005205029f5b.jpg

の姿焼きも食べたけど、ちょっと味が薄かったかな

そうそう浜辺でランランしてたら、坊のすぐ頭の上にトンビが飛んできて悲鳴を上げたわよ

マジびっくりした、体重から考えて連れ去りは無理だろうけど、オヤツを狙ってたのかな

海に行くと必ずトンビが沢山居るから、常に警戒してないと危ないわ

夕方まで遊んで16時45分の船に乗って師崎港に帰港して、羽豆岬を散歩して帰宅

楽しかった、また絶対行きたいワン

コメント

タコで有名な島なのね!
船に乗るってだけでなんだかワクワクするわ~!
(乗り物に乗るのが好きなの♪)

干しダコ食べたーーい!
新鮮なお刺身おいしかっただろうなぁ!

ハイジのブランコ!!!
ここにもあったか!(爆)
やっぱり乗るよね~~~。^^

サンセットビーチでランランしてるラッシュ君
はるポンさんのほうを見てる~~~💛めちゃカワイイ!!!

↓の夕陽に照らされた曼珠沙華めっちゃきれいね!
赤が輝いてる~~~。
来年はうちも見に行きたいわぁ~。

2015/10/06 (Tue) 13:21 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> タコで有名な島なのね!
> 船に乗るってだけでなんだかワクワクするわ~!
> (乗り物に乗るのが好きなの♪)
>
> 干しダコ食べたーーい!
> 新鮮なお刺身おいしかっただろうなぁ!


ここはフグも有名なんだよ~
ワンと泊まれる宿もあるからお勧めよ( *´艸`)

>
> ハイジのブランコ!!!
> ここにもあったか!(爆)
> やっぱり乗るよね~~~。^^


ルビーママさんのブランコ見て、いいな~って思ってたら
意外なところにあって感激w


>
> サンセットビーチでランランしてるラッシュ君
> はるポンさんのほうを見てる~~~💛めちゃカワイイ!!!


ふふふ可愛いヤツなのよ( *´艸`)
追いかけてくる姿はタマランよ、たまに脱線するけどw


>
> ↓の夕陽に照らされた曼珠沙華めっちゃきれいね!
> 赤が輝いてる~~~。
> 来年はうちも見に行きたいわぁ~。


これ見たら、夕日と曼珠沙華ってサイコーじゃんって思ったよ
夕方なのに沢山人が来てたし
曼珠沙華って人気あるね


キレイだったよ~

2015/10/08 (Thu) 13:34 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する