伊豆旅行最終日、超強風でも美しかった爪木崎~九十浜海岸

伊豆旅行3日目

ほんとは春に泊まった、ガルニCさんに泊まりたかったんだけど満室で

仕方なく、 しっぽのおやど に宿泊 (ここも人気あるみたいだけど)

ワン連れで満室で、少々騒がしかったな

それと夜から物凄い強風で音が煩かった

でもミニキッチン付きの部屋は、手作りごはん派の我が家には便利でした



食べ終わった後にパチリ、食事中はずっと私の膝の上・・・

満室でテーブルも椅子も余ってないから仕方ないけど、食べ辛かった~

3205.jpg

可愛いのでアップで

08_201512011711250ac.jpg

大きな看板犬が居たよ、坊も挨拶したよ

3212.jpg

まずは宿を出てすぐの爪木崎ヘ

ここは、とにかく風が凄かった

3214.jpg

アロエの花、珍しいね

9129.jpg

爪木崎灯台にて、強風で髪で顔が隠れてる

9150.jpg

海もキレイだし景色もキレイ!

て言うか下田ってホント素敵な場所が多いわ、風で顔が痛かったけど感動よ

46_201512011711302d8.jpg

144_201512011711311dd.jpg

散歩道を下って九十浜海岸へ

ラッシュも強風に負けずハッスル

286_20151201171425e34.jpg

99_20151201172013d4f.jpg

9209_20151201171426199.jpg

217.jpg

下田でもっとゆっくりしたかったけど、そうも言ってられない

春と同じコースで帰るよ

紅葉を期待して河津七滝に行ったんだけど、駐車場に入るのに30分待ち

おまけに写真を見てのとおり緑だらけ

3251.jpg

page1_2015120117273548f.jpg

373.jpg

9357.jpg

猪汁定食で体を温めて(美味しかった!)

48.jpg

次はニュースでイベントしてるって言ってた旧天城トンネルへ

何もやってないやん・・・

391.jpg

400.jpg

おかしいな~と思ってトンネルを通ったら、反対側で紅葉祭りしてました

大した事なさそうなので先を急いで山道を下って

天城は少し紅葉してたけどキレイとは言えず

道の駅で休憩して

423.jpg

16_20151201173043324.jpg

浄蓮の滝を見て、わさびアイス食べて

431_201512011731162bc.jpg

沼津方面に向かったんだけど

さすが3連休中、高速に出るまで凄い渋滞に巻き込まれて疲れた~

伊豆も連休は混むのね

今回の旅行で、初めて行った恵比須島や、爪木崎が凄く気に入ったわ!

あ~もう下田に移住したいよ
