薔薇を見に行ってきた!でも・・・(138タワー)

先週の土曜日 一宮市の138タワーにバラを見に行ってきました

途中、タワー近くのイタリアン(ピッツエリア ベルコルノ)に寄り、テラスでピザ&パスタランチを食べたの

美味しかったけど、その時に限って風が強く、テーブルクロスが飛びそうだったわ

いつもイイ子で待っててくれる坊

ママが食べ終わったら膝に乗せてあげるよ
DSC00004_20120528174716.jpg



それからタワーに到着して、今年のバラはどんなかな~?と見て

ショッショボイ、こんなだったっけ?

DSC00038.jpg

DSC00010_20120528181001.jpg



おまけに通路以外は、こんな札だらけ、いつの間に

シロツメクサが生い茂る芝広場内はワンコNGってこと

まあ仕方ないね、芝にチッコされたり、ウンチされたら寝ころべないもんね
DSC00088.jpg



なので遠慮がちに撮影でもバラがショボイから大した写真もないわ


ザッ薔薇!って感じの種類がないのが寂しいな~
page_20120528174713.jpg


3時過ぎてたのに、凄い暑かった、まだ暑さに慣れてない坊にはキツイね
page1.jpg

page22.jpg

あ~ん豪華な沢山の薔薇が見たい、あるにはあるのよ、でもワンコなの



ついでに日曜日のドッグラン画像も貼っとこう

夕方、名古屋ドームにナイターを見に行く予定だったので

爪切りついでに、昼間にドッグランに連れて行ったけど、ランは木陰があるのでマシ

でも週末のランは、ワンコより人の方が多くて、踏まれそうで危なっかしい

坊は気が小さいから、ワンズが沢山居ると走り回れないけど、ドッグランは好きなんだよね
page3.jpg

コメント

新しいかごバッグでお出かけだったのね~。
バラ園、まだ満開じゃない感じかな?
でも色とりどりのバラきれいよ~。
私はピンクのバラが好きだけど、最近黄色もいいなぁ~って
思うわ。^^

暑くてもラッシュ君かわいい笑顔ね。^^
べろ~んと舌も出てないし、いいお顔♪

看板見るとげんなりしちゃうけど、
ワンコNGの所、増えてるみたい。
ウチが行った公園は、バラ園も芝生もワンコOKだけど、
HPには芝生での注意書きが書いてあるよ。
守れないとNGになっちゃうかも。みんなで気を付けなきゃね。

2012/05/30 (Wed) 22:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

バラが沢山~e-266 
一番美しい一輪を探して撮るのが楽しみなんですよね~!
これからの季節は、公園は午前中の早い時間が良いのかもしれませんね。
地面も余り暑くなっていないし、花の香も朝の咲きかけの方が香りそうe-420
‥なんて、計画性が無いので、早出が苦手な我が家ですがe-263

ラッシュ君は、人間社会でも犬社会でもジェントルマンですねe-278
我が家の猛犬君、年々騒ぎが大きくなって、キャンキャン吠えちゃうから
出かけると冷や汗かきっ放しですe-351

2012/05/31 (Thu) 10:33 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

>ルビーママに返信

バラ園は5分咲きぐらいってHPに書いてあった
でも背丈が小さい木ばかりだから見栄えがしないのね^^;
前回の方が良かった気もする~
私も薔薇は、はっきりした色が好きかな、赤とか黄色の花束欲しい~(笑)

最近はラジオのイベント情報でも、ペットはご遠慮願いますなんて言葉を聞くよ~
犬連れが多くなった分、1ワンが悪さしただけでも、これだから犬連れはってなっちゃいそう・・・
犬同伴オッケーが増えるどころか、減って行きそうで悲しいね(^_^;)

2012/05/31 (Thu) 16:37 | はるポン #- | URL | 編集

>シャールママさんに返信

>一番美しい一輪を探して撮るのが楽しみなんですよね~!

実は適当に撮っちゃいました(爆)
これキレイッと思っても、回りの花が汚かったり虫が居たり^^;
花を綺麗に撮るのも根気が居るよね

我が家も朝が苦手なんで、お出かけは、いつも昼過ぎ・・・
旅行の時は早く動けるんだけどな~

ラッシュも近所のテリトリー散歩中は(偉そうに)たまに吠えるんだけど、それ以外は大丈夫かな
多分、気が小さいのが幸いしてる(笑)

2012/05/31 (Thu) 16:47 | はるポン #- | URL | 編集

この前ルビーちゃんとのバラ園オフ会で
薔薇ってすごく種類が多いのを知ったわ~。
そしてバラとパピヨンのコラボは絵になるということも分かったよ。
ラッシュ君とはるポンさんもいい絵になってる~!

2012/05/31 (Thu) 22:15 | piorao #- | URL | 編集

>pioraoさんに返信

見た見た、とらチャンも楽しそうに写ってたね~(^u^)
いいな~可愛いパピヨンズとオフ会が出来て
バラってホントに綺麗だよね、品格が違うもんね~
そのバラの美しさに負けないパピヨンズも凄いわ
え~絵になってる?テレテレ(^^ゞ

2012/06/01 (Fri) 11:20 | はるポン #- | URL | 編集

はるポンさんもバラ見に行って来たんだね。
私も昨日また行って来たよ(^-^)
でもまたバラアップの写真ちょっとしか撮らなかったー(^_^;)
人が多くて思うようなポジション取りも出来なかったしなんか残念な感じだった。

バラ、すごくキレイに撮れてるね~(*^_^*)
もっとたくさん撮りたかったでしょ?
わんこNGゾーンが増えてて残念だったね。
マナーの悪人がいるから仕方ないのかもだけど・・・。
でもさ、バラと笑顔のラッシュ君がホントに絵になってて可愛いよ。
ドッグランでの笑顔もいゃん(〃∇〃)かわいい~♪

2012/06/01 (Fri) 17:17 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

>クレージュさんに返信

この日、まだ5分咲きだったんだ~
やっぱり満開じゃないと映えないね
ただでさえ少ない株数だから(笑)

人が多いと中々撮れないよね~
うちも坊を撮ろうとすると、邪魔が入って待たされることもシバシバ(ーー;

笑顔カーワユィでしょ~ありがとう(^^ゞ
坊は花よりワンコだから(笑)ランの方が楽しそうだよ~プププ

2012/06/03 (Sun) 16:51 | はるポン #- | URL | 編集

薔薇、これからが見頃なんですね

ワンコNGの看板が増えるとマナー違反の人が多いからかな?って 悲しくなりますよね

2012/06/04 (Mon) 09:40 | ターチャ #0ecWsDRU | URL | 編集

>ターチャ さんに返信

そうね~もうすぐ満開かな、バラってほんとに美しい花だよね^^
ワンコNGの看板が沢山だと、肩身が狭くなるよね(ーー;

2012/06/05 (Tue) 16:17 | はるポン #- | URL | 編集
お久です

こんにちは~~
私は5月中旬から風邪で体調が悪くって何所にもお出掛けができませんでした
一宮ツインタワー138こられたのですね~そしてピッツエリア ベルコルノでお食事~~
昨日食事に行った時、店長さんにワンコ連れでこられるお客様みえますか?って聞いたら5月にワンコときてくださったお客様がみえますって・・・・
はるポンさんだったんですね~~~近くにみえてても中々出会えませんね、
タワーは近すぎて我が家は中々行けない 笑

2012/06/12 (Tue) 15:29 | たけ&空&チャンス #wgmg.h4A | URL | 編集
お~久ですね!

最近ブログの更新が写真だけの時が多いなと思ってたら
体調を崩されてたんですか?
もう大丈夫ですか?
温度差があるので私も体調がイマイチです><
お大事にしてくださいね~

タワーに寄る前に、ベルコルノに遅い昼食を食べに行きました^^
たけ&空&チャンス さんが紹介されてたのを覚えていたので
HPで地図を見て行ってきましたよ!

風が強い日にテラスで食べるのは大変でした(笑)
会員になって、お得に食事出来たし、ピザもパスタも美味しかったから
またタワーに行くときは寄りたいと思います

そのうち何処かでお会いしたいですね(^u^)

2012/06/12 (Tue) 21:29 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する