お気に入りの宿にキャンセルが出た!ので行って来ました富士山の麓へ( *´艸`)

金曜日、明日から富士方面に旅行だと言うのに、まだ宿も決まらなくて

出来れば田貫湖か精進湖、西湖当たりに泊まりたい

でも空いてるのは河口湖~山中湖周辺ばかりで

どうしようかな~御殿場周りじゃ遠いしな~でも空いてないんだから仕方ないと悩みつつ

お目当てのホテルにキャンセルが出ないかと、チマチマHPをチェックしてたわけ

そしたら、なんと!その念が通じたのかコテージにキャンセルが出た~~!

速攻で予約!ラッキー!バンザーイ!これで富士山が見れたら言うことなし!



出発の土曜日、晴れてるような曇りのような天気で、静岡に入っても青空はナシ

これでは富士山見れそうにないね、明日に期待だねと、少し意気消沈してたら




なんと!目の前にドカーン!と富士山が現れました!ウレピー

641.jpg

隠れないでよ~と願いながら、朝霧高原 道の駅に到着

ここからの富士山も最高なの

649_2016020821503174d.jpg

ラッシュは赤いセーターよ

34_20160208212229e80.jpg

ヒョ~きれい!雪いっぱい!

306_201602082123076d2.jpg

360_20160208212308606.jpg

65_20160208212231a89.jpg

富士山が見れる時に行っとこうと精進湖に移動

23_20160208212228441.jpg

凍ってるけど、凍ってる面積が少なくて、ラッシュが乗っただけで氷が割れた

03_20160208212227622.jpg

逆さ富士も見れた

409.jpg

それから田貫湖に戻り散歩

ラッシュはスイッチが突然入り爆走 (もちろん私も爆走w)

富士山の麓で、またラッシュが爆走してくれて嬉しかった~

来月で11歳になるけど、まだ衰えは感じない、アリガタヤ、アリガタヤ

もう少し明るかったら、いい写真が撮れたかもな~

98_20160208212304c92.jpg

524_20160208212438987.jpg

0_201602082122250a8.jpg

私が着いて行けないぐらいの広い場所では走らせられない

自然の中には野生動物のフンや死骸も多いしね~

口に居れたら悪い物も落ちてるかもしれないから怖い怖い(誤食しない子ならいいけど)

ココの広場にも得体のしれない物が落ちてて、ラッシュが臭い嗅いでたから、私も触ってしまって臭い嗅いだら何かの糞だったよ

だって緑色のワカメみたいだったんだもん


宿泊は休暇村のペットOKコテージ

外見は地味だけど、室内は全部、木で作られててスゴク好き

室内は広いし、電気ヒーターで部屋は全部ポカポカだし

キッチンが付いてるから、手作りごはん派には超便利

それに平屋だから、ラッシュとバタバタ走り回っても大丈夫

食事と入浴は本館まで歩いて移動

ラッシュは、いつもサークルで大人しくネンネして待っててくれる

折り畳みサークルと、ケージは旅の必需品

556.jpg

557.jpg

558_2016020821503352b.jpg

続きます
