天気に振り回された河口湖旅行プンヾ(`・3・´)ノプン

(3連休の日・月)週末の旅行は、天気予報と睨めっこして、富士方面に旅行に行く事に決めた

私が旅行で一番したいのはラッシュとの散策(観光)なので、だけは絶対避けたい

なので宿泊は、いつも直前予約です

今回は中央道を通って河口湖方面に行く事に!(いつも東名高速なので)

駒ヶ岳~諏訪~八ヶ岳~甲府を通る頃はイイ天気!

892_20160324201012283.jpg

なのに!なのに~~~!

河口湖に着いた頃には、どよよ~んな

まずはラベンダー畑のある、八木崎公園で散歩、まるで無彩色の世界ね

08_201603242010084f9.jpg

それから河口湖湖畔を散歩

21_201603242010091a3.jpg

散歩後、予定外の::::::::

散歩した後でよかった~せっかくのペアシャツも台無しよ

28_20160324201010283.jpg

西湖のペンションに向かう途中の山でニホンザル発見

936.jpg

西湖近くのペンション四季彩にて

941.jpg

958.jpg

明日は晴れて!の願いも空しく、朝起きたら、まさかの雪

朝のニュースでも、五胡周辺は雨か雪って言ってるし~そんな予報、全く聞いてねーよ

ペンションの窓から素晴らしい富士山が見える予定だったのに

63_20160324201049635.jpg

980_20160324204319a6c.jpg

3982.jpg

こんな天気じゃ散歩も出来ないし、富士山五合目も無理って事で

早々に五胡を引き上げ、三保の松原へ行く事に

清水辺りまで雨がパラパラしてたけど、三保の松原ではピーカン

ココに行ったのは、もしかして20数年ぶり?

世界遺産になったから人気スポットになってたよ、富士山は見えないけど、海と松のコントラストがキレイだったわ

503.jpg

501_20160324204316890.jpg

82_20160324204314da5.jpg

松林の小道を散策して、浜辺でランラン

85.jpg

447.jpg

それから、また行きたいと思っていた、蓬莱橋へ

068_201603242010502d1.jpg

523.jpg

怖がりの癖に、なぜか縁を歩くの、でも往復ノンビリとラッシュのペースで歩ききったよ

045_2016032420104848c.jpg

今回は富士山は見れなかったけど、雪も見たし、新しいサービスエリアも寄ったし、色々行けて楽しかったワン

そうそう、最近ヨク見る、タレントのヒロミ(伊代ちゃん)の別荘,、河口湖を走ってる途中で見たわ、高~い塀(柵)が異常に目立ってた
