長崎帰省の際に、ラッシュと寄った観光地の数々のまとめ

ハウステンボス前にて

でも入園はしてないの

駐車料金払って、入り口付近のお土産屋さんやカフェを利用して終わり

ハウステンボスはワンコも入園できるけど、凄く暑かったので、とても歩かせれないし

抱っこも辛いし、日傘はないし

ならばラッシュをショップに預けて入園しようか?と迷ったけど、可哀想なのでヤメちゃったって訳

うちは坊優先だからさ

68_20160606154541cef.jpg

62_20160606154539839.jpg

390_20160606154640775.jpg

そして次は、ツツジがキレイだと聞いたので雲仙までドライブ

お~普賢岳だ~

でも16時過ぎなのにスゴイ暑い・・・

おまけにツツジは殆ど終わってた・・・

07_2016060615453590b.jpg

12_20160606155336873.jpg

22_201606061553386af.jpg

426.jpg

硫黄が立ち込める雲仙地獄谷、煙と臭いが半端ないのでラッシュは車で待機させて2人で散策

私も頭が痛くなってしまうぐらいの臭いだった

55_2016060615453614c.jpg

60_201606061545382fb.jpg

長崎の実家を出発して高速に乗り、関門橋にて

ここのレストランで食べたフグの天ぷらが美味しかった~

497.jpg

もう一度、桜の季節に行きたいと思ってた錦帯橋にて!

天気がよくないので写真が薄暗いのが残念

ラッシュも2度目だね、もう一度ここを渡りたかったんだ~

69_20160606152751950.jpg

0_2016060615281713e.jpg

694_201606061527496ed.jpg

この日は広島市内のホテルで宿泊して(スマホで直前予約)

翌朝は雨ザーザーの中、原爆ドームのみ見学

766_2016060615291298a.jpg

それから姫路城に向かい、ラッシュをキャリーバッグに入れて城内見学

大修繕を繰り返してるから仕方ないけど

以前行った松山城や高知城の方が趣きがあったな~

807_20160606152912b4a.jpg

857.jpg

887_20160606152913e62.jpg

08_20160606152913d5b.jpg

このあとはサービスエリアで休憩したぐらいだっけな、夜遅く帰宅したけど

帰る早々、坊はオモチャを振り回して大喜び、おうちが大好きだもんね

暑い時期の長旅だったけど食欲も落ちることなくてホッとしました
