初挑戦の帽子(サンバイザー)完成!ついでにリードも

昨年、お友達の作家さん・オブリガータさんから帽子(サンバイザー)を購入したんだけど

その際に作り方も指南して貰ってたので、今回初挑戦してみました(って今頃かいっ!)

でも全く同じには作れない・・・

なんたって不器用で面倒くさがりだからさ~

手抜きで作ったのがコチラ

それでも何とか外で使えそう

441_20160614162153b99.jpg

37_20160614162150546.jpg

向こう側のがオブリガータさん作

65_201606141621510a9.jpg

私のは、背側のゴムが丸見えだけど、見えてもいいゴム使ったわ

首のゴムも縫いつけちゃった(オブリガータさんのは、マジックテープなのよ)

ポイントにボタンを縫い付けて完成!

471_201606141621499e8.jpg


オブリガータさんのブログはコチラ

可愛いサンバイザーや人用帽子、バッグなど色々なハンドメイド作品を販売されてます



それと以前作ったリードもついでにアップ

コチラも初めて作ったけど、まっすぐ縫うだけだから何とかできた

芯を入れて、カシメも打ってるから丈夫、ヘビロテで使ってるワン

55_201606141621550bb.jpg
