そろそろラベンダーの季節だね

土曜日午後  曇りで雨が降りそうな天気

帰宅した旦那と、まずは腹ごしらえ、バイキングランチを食した後

無料ドッグランの県営公園(北方向)にGO!

がっ向かった途端に雨がザーザーで

仕方ないのでUターンして南方向に戻ったら、雨が降ってないどころか地面も濡れてない

我が家は名古屋市と沿岸部の堺なので、結構こういう事があるの

なので南側の県営公園に行き、無事に散歩をすることが出来ました~

久しぶりに行ったので坊は大喜びで走った走った

元気過ぎて、えっ7歳?見えんね~って笑われたね

こんなに喜んでくれると連れてきた甲斐があるわ

ラベンダーも咲いてたけど、この種類は色も薄くて殆ど匂わないんだ

今年も河口湖のラベンダー見に行きたいな~
010.jpg

008_20120611134347.jpg

旦那が眠くてタマランと言うので車で寝せておいたわ

おかげで4回ぐらい駄々っ子になったけど、なだめてクリア

この駄々っ子の話は、そのうち書くわね

私の涙ぐましい努力をね

日曜日の話も書いちゃいたいけど、またにしよう
スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

ラッシュ君とお散歩出来て良かったね~。
喜んで走っちゃうラッシュ君、元気で可愛いもん。7歳に見えないよね~。

ラベンダーってまだ見に行ったことがないわ~。
関西じゃ、なかなかワンコOKのところがないわね。。
梅雨入りしてなんだか気分も沈み気味だわ。
お出かけして気晴らしがしたいな~。

2012/06/12 (Tue) 11:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

今の時期、いつ雨が降るかわからないから、散歩の時間も難しいね^^;

ラッシュが走ると私も走らなきゃいけないわけで

それに急に立ち止まったりするから結構大変^^;

でも坊の走りたい気持ちを押さえたくないから頑張ってるわ(笑)

ラベンダーは涼しいところじゃないと上手く育たないから、あんまりないよね~

私も週末に出掛けられないと気分が沈むよ~

2012/06/12 (Tue) 21:20 | はるポン #- | URL | 編集

梅雨時の週末、雨が降らない日は貴重ですよね!
ラッシュ君は、一緒に走ってくれるママが居て、幸せですね☆

私は、旦那様と同様で”眠くてタマラン”日々です。
でも、昼寝したら、夜中に起きちゃってる‥なんてお気楽な主婦と
お仕事で寝る間も無い旦那様とは、違いますねe-263

ラベンダーは安息効果があるらしいですよねe-419
色んな種類があって、その土地にあった種類だと
毎年手入れをしなくても立派に茂っているお宅が近所にあります。
マネして、同じ種類を植えた我が家ですが、アッサリ1年で枯れましたe-443
私も広いラベンダーの花畑を見てみたいですe-265

2012/06/13 (Wed) 02:03 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

>シャールママに返信

週末の天気予報に雨マークが出てるとガッカリしちゃう
雨の日にしか行けない場所もあるけどね(二人で出掛ける)

そうそう寝不足でも、寝る時間が何時でも取れる私達は楽でいいよね(爆)
ドンマイドンマイ

ラベンダーの香りは本当に大好き
富良野に坊と行きたいけれど、あそこまで行くとなると電車の乗り継ぎが半端ない><
その前に旦那の休みが取れないけどね~((+_+))
お庭にラベンダーが育ってるなんてイイナ~

2012/06/13 (Wed) 08:38 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する