観光船で涼んだり、湖を散策したり、のんびりとね♪(信州旅行1)

3連休の天気予報は、パソの画面を見るたびにコロコロ変わり

晴れるのか、曇るのか、雨なのか、どうなのよ

こりゃ行ってみないとわからない!状態だったけど

晴れて暑くなったらスキー場へ!

雨なら高原の水族館へ!

曇りならアチコチ散策しよ~と色々シュミレーション

いつもながらの前日予約で、長野の富士見高原方面に1泊2日で行ってきました


最近のお気に入りは諏訪湖散策&観光船

諏訪湖に着いた時は

船は風が気持ち良かった~この船はワンコ抱っこで船室に入れて貰えるから大好き

乗客は殆ど2階に行くので、1階はガラガラでも下の方が水面が近くて気持ちイイ

16_201607191323341a3.jpg

718.jpg

23_201607191323321b2.jpg

船の後は足湯へ、諏訪湖には何度も来てるのに足湯は初めて

湯が熱すぎて、ゆっくり入れてられなかった

55_2016071913233476a.jpg

そろそろ曇りになって来て散歩にイイ時間

75_201607191326096b2.jpg

69_20160719132335d21.jpg

0_20160719132330d3b.jpg

81_20160719132611ca8.jpg

ここから又高速に乗って富士見高原に行き、散策してから18時にペンションPさんにチェックイン

このペンションに泊まるのは何と5回目

古い小さなペンションだけど、オーナーが作る料理が美味しくて、居心地がイイのだ

家具が殆どない超シンプルな部屋、でも犬連れで泊まるには、こういう部屋が好都合

だって私が部屋に入って、まずすることは掃除だから

クッイクルワイパーで拭き拭き、ついでに雑巾で拭き拭き

山の宿は、部屋に虫が居て当たりまえと思った方が良いし、ノミダニが居たら怖いからね

つづく
