富士見高原花の里はイマイチでもチロルの森のラベンダーで気分上々♪(信州旅行2)

翌日の朝は

いつ雨が降るか分からない空だけど、ラッシュが歩けるから丁度イイわ

ペンションをチェックアウトしてから花の里に行きました

15_20160720132110752.jpg

以前は、まるで天国みたいな見事なユリ園だったのに

いつの間にか変わってしまったのね

見渡す限り、ユリは全くナシで、地味な花壇が出来てました

カート&リフト乗り放題券、一人2000円を購入して、電動カートで移動

森の中の、ユリ園は残ってたけど、ここも無くなるらしい・・・

793.jpg

13_201607201321102d6.jpg

96_201607201322015fc.jpg

49_201607201321590f8.jpg

846.jpg

09_2016072013210603e.jpg

05_20160720150906239.jpg

リフトの下も、ユリが一杯だったのに、ほんと残念!もうココに入ることはないかも

8_20160720132108e85.jpg

ここを出る頃には雨が降りだしたけど、山を出たらになった

この天気ならラッシュも歩けるね、塩尻のチロルの森に行ってみよう♪ってことで高速に乗り移動

ワンちゃんも入場料を払って入園よ、300円也

72_20160720151230697.jpg

サンバイザーは大活躍、沢山の人からワンちゃんがサンバイザー被ってる!って注目浴びました

ツバが長いので陽射し避けに優秀であります(サンバイザーが気になる方はオブリガータさんのブログを見てね!)

28_20160720151224e4f.jpg

9_20160720154026e01.jpg

カワイイ雰囲気のチロルの森は、木陰も多くてGOOD♪

食事もテラスが沢山あるので便利だわ

日傘を持っていたので、園内の写真は殆ど撮ってなかった・・・

41_20160720151227f5c.jpg

羊さん、こにゃにゃちは

53_20160720151228138.jpg

963_20160720151416771.jpg

アルパカさんも居る

969.jpg

園の奥のラベンダー畑は満開

36_20160720151412839.jpg

入り口近くのラベンダー園は、富良野のラベンダーの森を思い出させる雰囲気でヨカッタ~
057_2016072015141454e.jpg
66_20160720151415b64.jpg

なぜかラベンダー畑で写真を撮ろうとするとがテンテンと照り付ける

が隠れたらチャンス!と急いでも、すぐテンテンとが・・・

暑くて撮ってらんないわと急いで木陰に移動

不思議な太陽の嫌がらせでした

そして帰り際、メルヘンな写真が撮れました

可愛いので沢山載せちゃった

990_2016072015355416d.jpg
94_20160720153553fb3.jpg
92_20160720153551f4e.jpg
028_201607201535508d3.jpg
005_20160720153549a9f.jpg

ラベンダー畑でも、こんな顔して欲しかったな~

ココを出て直売所で桃や野菜を買いこんで、サービスエリアで休憩しつつ帰宅しました

チロルの森で、刈ったままの羊毛を二袋購入したので(臭いもプンプンw)

その話はマタそのうちに
