朝吐かなくなった!酵素が効いてる?

↓この消化酵素を使い始めて約1か月
(注)消化酵素も味が合う合わないがある・他メーカーの商品もある

71_20160724121411a57.jpg

耳かき程度の量をご飯に混ぜるだけで

今まで月に数回黄色い液を吐いてた坊が!

なんと1か月間、一度も吐いてません!

これは凄い事です

いつからか、もう覚えがないぐらい、坊は昔からヨク吐いてました(朝のみ)

吐いても元気ハツラツ、食欲旺盛

でも吐いた朝は、歯磨き後のオヤツも朝ごはんも抜きにしてた

獣医さんにも行く先々で相談したり

ネットで色々調べては、あれがダメなのかな、これがダメなのかなと色々工夫して

空腹が原因って言う先生も多いから、夜中にオヤツを食べさせたり

朝、早めにご飯を食べさせたり

夜ご飯を増やしたり、減らしたり

漢方薬の獣医に行った事もあったわ

消化器の専門の先生に診て貰っても、麻酔して内視鏡検査しなきゃわからないって言われる始末

病気の確信があるなら内視鏡で診てもらうけど、長年の体質みたいになってるし、病気ならもう発症しててもおかしくない気がするし・・・

先生が出してくれたお薬も、他の消化酵素も使ったこともあったけど

どれもこれも効果は続かなかった

ただ今回も1か月もっただけで喜んでは居られない

今までも何度もガッカリしてきたからね

でもとりあえず1か月吐かなかったことは快挙なので記事にしました

どうかこのまま治まって欲しい~


<おまけ話>

毎日水分もしっかり与えてますか?

犬(猫)の1日の水分摂取量って検索すれば計算式が色々出てくから

多すぎず少なすぎない量を飲ませてあげてね

うちは体重2.6キロぐらいなので、220cc前後の水分を与えてます

ついつい多めに入れてしまうので気を付けなければ(多すぎてもヨクナイ)


573_20160724122126a92.jpg
スポンサーサイト