名古屋市内でもラベンダー畑を楽しめるのよ♪

明日からは、また予報・・・

今日は曇りで涼しかったので、ラッシュとラベンダーフェアに行ってきました

JRと地下鉄を乗り継いで1時間弱

以前一度、車で行ったことがあるけど、地下鉄降りてすぐに公園だから分かりやすかったワン

普通の公園の花壇なので入園料はタダ

新聞とHPでラベンダーの開花を確認してたので、咲き具合もバッチリ

風が凄く気持ちよくて、2時間ぐらいラベンダー香浴しちゃった
DSC00172.jpg


意外と人が来てなかったよ

年配の人や、お年寄りが多くて、坊を見て嬉しそうにしてた

車椅子の、お婆ちゃんのお膝に乗って写真も撮ったし
DSC00019_20120615210916.jpg


DSC00051.jpg


ラベンダーの香りは本当に大好き、ラベンダー畑で眠りたい
page_20120615210914.jpg


坊もご機嫌にモデルしてくれました

ラベンダー以外の花も沢山咲いててキレイだったわ~

重い腰を上げて行って来てヨカッタ

DSC00030_20120615212515.jpg

DSC00055.jpg

DSC00173.jpg

DSC00213.jpg

DSC00235.jpg


コメント

わぁ~色んな種類のラベンダーがいっぱいe-349
香りの嗅ぎ比べをしてみたいですわe-420
ラベンダーの香りに癒されて、優しい気持ちになれそうですね。

ラッシュ君をお膝に乗せたお婆ちゃん、喜んだでしょうねe-454
軽くてふわふわであったかくて‥良い気持ちだった事でしょうe-266

そう言えば私が小型犬を好きになったキッカケは
小学生の時に、ドッグショーの会場でポメラニアンが膝にピョンと飛び乗って
すご~く軽くてふわふわで可愛かったからなんですよね~。
それまでは、自宅で飼ってる大きな狩猟犬が恐くて
実はワンコが苦手でしたe-330

2012/06/15 (Fri) 22:42 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

わぁ~いいなぁ~ラベンダー♪
私もラベンダーの香りに包まれたい!!
人が少なくてしかも無料、いろんなお花も咲いていて、ワンコ連れにはこの上ない公園じゃない?
ラッシュ君の表情もやわらか~~い感じ。^^
かわいいね~。

2012/06/16 (Sat) 12:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

メールありがとう~!
お互いこれからも頑張ろうね。

ほーんと人が少ないんだね~
穴場かもしれん。
地下鉄で2ピキ連れてはいけないけど大人しいA子単独なら連れて行けるか・・・?3,3キロ重いけど。
いやいやそれではL子がひがむといかんわね(笑)

ラッシュ君ラベンダー畑が似合うではないですかっ!
ラベンダーの花、ちっちゃくって紫でいい香りv-238
いいよねーーー

2012/06/16 (Sat) 12:49 | ラピママ #- | URL | 編集

>シャールママにさんに返信

香りは濃厚とは言えなかったけど、深呼吸が気持ちよかったよ!(^^)!
ホントに癒しの香りだわ、坊もラベンダーの香り好きかもな~

お年寄りってワンコ見ると凄く嬉しそうなんだよね
昔、家で飼ってたって言う人も多いし
歳とるとワンコも飼えないんだよな~ってせつなくなる(T_T)

最近は車椅子でお出かけしてる人がホント多いよ
イイことだよね~
坊は若い人より爺ちゃん婆ちゃんが好きなの
お年寄りはキャーキャー言わないから(笑)
フワフワな坊を触って気持ちが高揚してくれてたらいいな(*^_^*)

2012/06/16 (Sat) 17:44 | はるポン #- | URL | 編集

>ルビーママさんに返信

JRで名古屋駅まで出て、そこから地下鉄で公園へ(お花見の公園よりずっと遠い)
カメラ入りのバッグが肩にズッシリして辛かったよ~(T_T)

でもカメラがないと話にならない、行く以上は可愛い写真が撮りたい^^;
坊が居るだけで、ワン連れの人と話が出来るし、話しかけられるから一人でも楽しいんだよ~

2012/06/16 (Sat) 17:51 | はるポン #- | URL | 編集

>ラピママさんに返信

私もブログの更新を楽しみにしてるよ~
仲のいい話聞くと嬉しくなるよ(^◇^)
コメントできないからツマンナイけど(笑)

でも、たまには1ワンづつの行動も必要じゃない?
ストレス解消になるし、ママを一人占め出来る時間だし
多頭飼いの人も、そうしてるよね
とりあえずAちゃん地下鉄デビューしてみたら?

バス電車使えるとホントに便利だよ
獣医さんも駅に近いところ探していけるしね~♪

2012/06/16 (Sat) 17:59 | はるポン #- | URL | 編集

ラベンダーのいい香りがこっちまで届きそうよ~(*^^)v

ラッシュ君 オバァちゃんのセラピー犬お疲れ様でした♪(●^U^●)にこにこ

2012/06/17 (Sun) 15:16 | ターチャ #0ecWsDRU | URL | 編集

>ターチャさんに返信

ラベンダー本家の富良野にマタ行きたいよ~(^◇^)

2012/06/18 (Mon) 16:56 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する