花火の音を克服する方法?

ラッシュは、花火や雷、爆音が大嫌い

畑の鳥よけの空砲にも怯えるの

北海道も九州にも新幹線や電車で行けるけど

トンネルを通過するときの爆音は、やっぱり苦手でね


たまに行くジャズドリーム長島アウトレットは

大遊園地に併設なので、ジェットコースターの爆音が・・・

以前は我慢できたのに・・・今はビビっちゃうからジャズドリームに行く回数も減ったわ



でね、もうすぐ花火大会の季節でしょ

花火大会は近くではナイから大丈夫だけど

どこかに遊びに行った際に、花火に遭遇することはあるわけで

何とか克服させる方法はないかしら?と考えてたの


そしたら偶然、ケーブルテレビで地元の花火大会の映像が流れて

チャンスとばかりに、音量を大きくしたらガクガクブルブル状態になっちゃった

テレビの音で、こんなに震えるとは!

でもねママは坊の為に録画しておいたのよ

これを毎日聞かせれば音に慣れるかもしれないじゃない?


でね今日で1週間だけど、小さめの音なら我慢できる状態になってるよ

少しづつボリュームを上げて、大音量でもソワソワ程度になってくれるといいんだけどな

根気よく頑張りますよ

また報告するね

そうだっ雷の音響も探そうかな(笑)

DSC0000600.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する