殺されるかと思った

死ぬかと思った

怖かった

本当に怖かった

私の宝物を一瞬で奪われるところだった

何にも悪いことしてないのに

なんで坊ばっかり、こんなひどい目に合うんだろう

もう、あそこの公園には行けない

大型の狂犬が居る


みんなも気を付けて

散歩するときは十分回りを気にして歩いて

リードで繋がれた大型犬も、飼い主が手を離したらノーリードと同じ

突然目の前に現れたら、抱き上げる間もないから



坊は幸か不幸か

運が良かったのか、悪かったのか

間一髪だったのか

服を着てたから良かったのか

抱き上げる間もなく、胴輪ごと振り上げた瞬間

背中腰を咬まれました


今まで見聞きした咬み付き死亡事故が頭をよぎりました

坊も殺される

いやだ、いやだ、いやだ

私は叫びました

私は死に物狂いで狂犬から引き離しました

そして自分も咬まれるかもと、坊を頭の上に持ち上げました



狂犬から離れ、旦那と狂犬の飼い主と坊の傷を確かめ合いました

上の犬歯は服を貫通せず

片方の歯のみ、背中に刺さって血が出てました

でも傷は浅く、レントゲンを見ても骨や内臓は大丈夫そう


傷口の毛を剃り、消毒薬を塗り

痛み止めを打ち、抗生剤を注射

これだけで済んで本当に良かったと先生にも言われました



本当に殺されると思った

坊を高く抱き上げて、この世の終わりかと思った

今、思い出しても恐怖が蘇る



気を付けてても防げない事故

ただ立ってただけで起こるんです

本当に怖いです

みんなも気を付けてください

どうか坊の痛みが早く取れて、他に症状が出ませんように
スポンサーサイト

コメント

はるポンさん、大丈夫ですか?e-447
どんなに恐かった事か!‥読んだだけでもゾッとしました。
ラッシュ君、痛かったね。恐かったね。
でも、ママが守ってくれて良かったね。

今はただ、ラッシュ君のケガが早く治り
皆さんの恐怖が少しでも癒える事をお祈りします。

2012/06/30 (Sat) 23:47 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

タイトル読んで何となく想像出来たけどドキドキハラハラしながら最後まで読みました。
ラッシュ君が無事でとにかく良かった。
暫く病院には通うのかな?
完全に治るまできっちり通った方がいいね。

精神的には大丈夫ですか?

文章からはるポンさんの怒りやショックや悲しみが溢れていてはるポンさんの心の方も心配です。
そうゆう怖い場面に出くわすとお散歩に出るのもしばらく怖くなっちゃうね(>_<)

洋服を着てたのが幸いしたのかもしれないね。
実はねー、うちも前に同じようなことがあったの。
うちの場合は道路を歩いてたら近所で有名な凶暴犬が飛び出て来てクレ目掛けて飛びかかって来たの。
はるポンさんと同じでとっさの事過ぎて抱き上げる時間もなくて私も必死でリードを高く持ち上げたよ。
幸いうちも服を着てて服が脱げちゃっただけで済んだんだけど怖かった~~~~、
クレだけしか連れてなかったから良かったもののジュピもいたら大変なことになってたかも知れないって怖くて体中の震えが止まらなかったよ。
家に帰ってからホッとしたのと恐怖で暫く泣いた…笑。

でも本当に本当にラッシュ君が無事で良かったです。
1日も早くケガが治りますように…。
精神的にも以前のラッシュ君に戻りますように…。
はるポンさんも1日も早く元気になってね。

最近うちも服着てお散歩してなかったから今日から又着せて散歩させることにします。
はるポンさん。
またラッシュ君のこと教えてね。

2012/07/01 (Sun) 10:23 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

読んでて震えが来たよ。
ラッシュ君の様子はどうですか?
傷が浅くて本当に良かった。
一瞬のことで防ぎようがないってこと、ありますよね。
ウチも何度か怖い目にあったことがあります。
最初の時は胴輪で、今回はるポンさんと同じように咄嗟に中吊りに高く上げました。
間一髪で届かなかったので無傷でした。
山のお店に行ったとき、車を降りた途端にダッシュで走ってきたオオカミみたいな犬にも遭遇しました。
その時はルビーを助手席に放り込んでドアを慌てて閉めました。
その犬はドアに体当たりしてました。
田舎の方ではノーリードが当たり前みたいで、トラックの荷台に乗せられて帰っていきました。

本当にドコにでも危険なことってあるね。
リードをしてるから大丈夫って問題でもないね。
お友達のワンちゃんが、怖い目にあったって記事を見たときは、しばらくお散歩中
後ろも振り返ったりしながら歩いてましたけど、しばらくしたら忘れてしまいますね。
よっぽど気を付けなくちゃと思います。

ラッシュ君の傷が早く良くなりますように。
そして心に傷が残りませんように。

はるポンさんには怪我は無かったですか?
怖い思いしたね。
ラッシュ君が無事で本当に良かった。。

2012/07/01 (Sun) 14:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

はるポンさ~ん!ラッシュ君!大丈夫ですか?
怖かったね。
恐ろしいとしか言いようがないです。
一瞬のできごとで、ショックが大きいね。
無事でよかったよ。
はるポンさんとラッシュ君の体の傷、心の傷が早く癒えますように。

2012/07/01 (Sun) 17:47 | piorao #- | URL | 編集

ラッシュ君、大丈夫かな?

精神的なショックにはバッチフラワーレメディが効果あるかもしれません。
「ペットのためのレスキューレメディ 」もあります。
http://item.rakuten.co.jp/healthy-good/bach-rescueremedypet/

こんな時にはこのレメディ
http://www.pass-thyme.com/fit/

大変な時に何度もゴメンナサイ。
もし何かのお役に立てたらとv-22

2012/07/01 (Sun) 17:50 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する