咬まれたショックは大きいけど

コメント書いてくれたお友達、メールをくれたお友達

どうもありがとうです

シャールママさん、レメディ情報もありがとうね

ラッシュは食欲はあり、チッコもウンピも良好です

でも傷が痛いんだろうな、腰を落とした歩き方で尻尾も落ちてます

全く遊ぶこともなく、家の中を落ち着きなく歩き、気を紛らせてるような感じで

私の膝に乗ったり、ベッドやクッションの上でゴロゴロしてます

目には力があり、抱っこしても大丈夫、笑顔も出てます

ただ咬まれて内出血してる脇を触ると、キャンって鳴いたりします

旦那は、まだ安心はできないと心配してますが



私も少し体調不良

あんな恐ろしい思いをしたのは初めてだったので

狂犬に飛びつかれた時の事が、フラッシュバックすると涙がこぼれ、クラクラします

でも昨日も、ふつーの休日散歩を楽しんでただけなので

咬まれたのは運が悪かったのだと

あの状況で、この程度の傷で済んだことは、奇跡かもしれないと思うようにします



旦那も狂犬を追いながら、ラッシュがヤラレてしまったと思ったそうです

狂犬に咬み付かれ、引っ張られた、あの時間

本当に恐ろしい出来事でした

沢山の人が見てました

みんな人ごとじゃないと思ったはず、そうこれは人ごとじゃないです



以前、旅先でGレトリバーに襲われた事もありました

その時も、ふつーに散歩してました

老夫婦が連れたGレトリバーが、擦れ違いざまに、二人を引きづりながら、坊に咬み付いてきました

殺気を感じて離れて歩いてたのに

その時も、間一髪で坊を胴輪で釣りあげました

でも後で見たら、坊のトレーナーの脇に、ばっちり大きな口型が残ってて身震いしました

追いかけて行って石を投げつけたい気持ちでした

それ以来、私も坊も大型犬に警戒心を強めてきましたが



狂犬の飼い主から、今日も電話がありました

坊の事を気にしてる様子が窺えます

犬関係のショップをしてる方のようで、HP&ブログもありました

読んでみると悪い人ではないようです


なぜリードを離してしまったのか?

数頭、数人で散歩してたので、誰かわかりませんが、わざとじゃないようです

でも目の前にシェパードと黒ラブが走ってきたら、襲って来なくてもビビります

小さな子供や小型犬も沢山居ましたから

本当に大惨事にならなくてヨカッタです


これからは散歩が益々怖くなりそうです

近所の散歩も、車や自転車にヒヤヒヤすることが多いのに・・・

今までも気をつけてるけど、もっと気をつけないといけないなと

犬の散歩も命がけの世の中なのでしょうか(T_T)

016.jpg


傷口はグロイので載せません
88.jpg


スポンサーサイト

コメント

ラッシュ君、食欲があって良かった!
お家は安全だからね。
ママと一緒に傷を治そうねv-22

はるポン♪さん、2度もラッシュ君を救ったんだからスゴイです!
とっさの判断と自分の危険も顧みない行動は、本当に母の鏡ですe-420
でも、恐かったよね。。。
ラッシュ君の傷と、はるポン♪さんのショックが早く癒えますように。

お相手の方は悪い人ではないとは言え
犬関係のお仕事をしているなら、なおの事しっかり管理して欲しかったですね。
小さい子だけじゃなく、私みたいに大型犬が苦手な人も居る訳だし
リードを放すのだけは絶対に止めて欲しいですe-2

今日はラッシュ君のお写真が見られて、良かったですe-265
傷が治ったら、お家の中で遊ぶのも悪くないですよe-348
シャールは、家の中では元気に走ったりジャンプしたりしてますが
外は今の所、ほぼ抱っこで楽しんでます。

2012/07/02 (Mon) 08:49 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

↑ あれ? ハートマークのつもりがハートブレークに‥。
失礼しましたv-12

あわてんぼうのシャールママでした。

2012/07/02 (Mon) 08:51 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

>シャールママさんに返信

ありがとうね~
おかげさまで今日は昨日より元気でっす!(^^)!
誘っても遊んでくれないけど
一人遊びしてたし
ベランダに出たがるし
少し痛みが和らいだかな?

血が出た傷口よりも、内出血の横側が痛いみたいだから
そっちが気になって抱っこも気を使うよ><

私も、もう考えないようにしてるんだけど(ーー;;
坊が今ここに居ることを、本当に有り難く思う反面
居なくなってたかも?と思うと怖くて怖くて
あ~情けない(T_T)

どこに散歩に行っても大型犬は居るから、心配の種は尽きないだろうな
あ~やだやだ
幸せと不幸は隣合わせよね
viちゃんの事でメソメソしてたら、自分の子の事でメソメソする事になるなんてね

おまけに今日は婦人科検診
明日は健康診断
明後日は歯科検診
嫌なことが揃い踏みよ(爆)

シャール君は調子いいかな?
家の中を走り回ってるなら大丈夫だね(^◇^)
お外の景色を抱っこで見るのも気分転換にいいね
やっぱり元気な話が一番イイな

私も早く坊の楽しい話を書きたいわ
fc2の絵文字は確認できないもんね、私も玉にあるよドンマイ(^^ゞ

2012/07/02 (Mon) 19:44 | はるポン #- | URL | 編集

ラッシュ君の写真載せてくれてありがとう。
目も元気そうだしちょっと安心したよ。
でも傷の方、旦那様の言う通り油断しないでね。
心配させるわけじゃないけど表面が治ったように見えても…ってことがあるから。
お友達にそれで大変なことになった子がいたの。

はるポンさんの心の方も心配だよ。
気持ちすごーーくわかる(T_T)
こうゆうのって時間が解決してくれるのかな~。

幸い相手の方がイイ人みたいでそれだけは救いだね。
だからって許せるわけじゃないけど…。
だってはるポンさんが救わなかったら大変なことになってたわけだしね~。

またラッシュ君の様子教えてね。

2012/07/02 (Mon) 20:07 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

ラッシュ君、すぐに元気になってって無理なコトだと思うけど、
恐怖や痛みが早く消えるといいね。

公園っていろんな人やワンコが集うところだから、
楽しい反面、こんなコトが起こると思うとコワイよね。
ラッシュ君がハーネスとリードしてたから、助かったんだと思う。
首輪だと咄嗟にまずつり上げられない。私も同じようなことがあったけど、
捕まえて抱っこするのに数秒はかかったよ。
はるポンさんだからノーリードは無いと思うけど、もしノーリードの小型犬が襲われてたら
って思うとぞっとする。
公園には割と多いでしょう。

ブログ記事読んだだけで怖くてドキドキしたんだから、
はるポンさんの怖かった気持ち、どれほどのことか。。
ラッシュ君がお家の中で遊べるようになったら
少しは元気がでるかな?

しばらく検診が続くのね。
深呼吸して頑張ってきてね。^^

2012/07/02 (Mon) 22:56 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

>クレージュさんに返信

ありがとうね~
坊も私も、昨日より元気です^^
玩具で少し遊んだし、おやつの催促も忘れないし

一連の動作は問題なく出来てます
ただ今日も遊んでる時にキャンって鳴いたので、油断せず見てるよ

今日は健康診断やら買い物やらで、嫌なことを思いださないようにしてたから大丈夫^^
週末には楽しいことが待ってるし、楽しいことだけ考えよっと

あ~名古屋のバーゲンにも行きたい~~
坊に新しいヌイグルミ買ってあげたいな~
でも明日も歯の検診なのよね~トホホ(T_T)

クレージュさんは、クレジュピちゃん2頭の散歩だから
左右前後気をつけて散歩してね!!

2012/07/03 (Tue) 21:11 | はるポン #- | URL | 編集

>ルビーママさんに返信

ありがとうね~
健康診断は無事に終わりました~
心配な点が出るかもしれないな~やだな~結果が怖い(汗)
でも一つ褒められたのよ~これはブログネタにしようかな(笑)
明日は歯医者に頑張ってきます

ほんとにね~公園ってある意味怖い場所だよね
近所なら、どこにどんな犬が居るか、だいたい把握してるもんね

しっかし大型犬って熊みたいだわ
坊なんて、アイツらから見たら、ニワトリみたいなもんよね

この事件を忘れたいけど、忘れちゃいけない
これからは、これまで以上に気を張って散歩しなきゃ
楽しいはずの散歩がストレスになるなんて悲しい話だけど
坊を守るのは私だけだから頑張るわ!(^^)!

そういえば、ルビーママさんの話も怖かった~><
車にぶつかってくる勢いって・・・オソロシー!
ルビーちゃんもホントに気をつけてね~

2012/07/03 (Tue) 21:25 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する