富士五湖へ癒しの旅に行ってきました。パート1

7月7日~9日で2泊3日の旅行に行ってきました

目的は温泉&美味しい食事&ラベンダー

のんびり旅行なので、出発は昼過ぎ、第二東名を走って到着したのは精進湖

到着した時に綺麗に見えた富士山は
DSC00017.jpg


荷物を宿に入れて湖に降りた頃には雲隠れ
DSC00050_20120711192550.jpg


残念ね~でも精進湖に泊まるのは初めてなので新鮮
DSC00060_20120711192549.jpg


昔ながらの旅館だけど、窓からは富士山がドーンと見えるのだ(山田屋ホテル)
009_20120711195244.jpg


夜は美味しい食事とビール飲んで温泉入って

早朝4時半の富士山
DSC00003 (1)


前夜、カミナリが怖くて、外でチッコが出来なかった坊の為に早すぎる散歩したぜぇ~

散歩後また寝たけどさ
005_20120711195811.jpg


朝7時頃には、こ~んなキレイに見えたけど、この後すぐ隠れちゃいました

富士山が眼の前に見える宿っていいわ~
DSC00009 (1)


朝食もボリュームがあって朝からお腹パンパン

チェックアウトして河口湖湖畔の大石公園会場に到着した途端、土砂降りの雨

車内で待機してたけど、水たまりだらけなので、八木崎公園会場に移動

ワーイ今年もマタ来たよ~

でも早咲きラベンダーが枯れ始めてた~
DSC00019 (1)


DSC00032 (1)


DSC00105.jpg


アジサイも満開
DSC00144.jpg


DSC00205.jpg


ラベンダーを楽しんだ後は、山中湖に移動して、足こぎボートに初乗りしたの、でも寒かったワン
DSC00266.jpg


チョット揺れたから、坊は少しビクビクしてたけど何とかクリア
DSC00257b.jpg


ボートに乗った後は、山中湖の宿泊地に向かいました、パート2に続く

コメント

わぁ~!目の前に富士山がでっかく見えるなんて、贅沢なお宿!いいなぁ~。
富士五湖の旅、満喫出来たようですね。^^

ラベンダーの紫がとっても綺麗ね~。
こっちじゃなかなかラベンダー畑ってないのよね。
イイ香りなんだろうな~。

ラッシュ君、ママやパパとお出かけできて良かったね!
その後の調子もいいようでホントに良かったです。^^
笑顔も復活♪

続きも楽しみにしています。^^

2012/07/11 (Wed) 22:16 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

富士山が宿の目の前なんて、最高の贅沢ですね。

富士山って、見ただけで感動しちゃうのは何故なんでしょうね?
そのフォルムも美しさもあるけれど、かさ雲をかぶってたり
朝日や夕日を浴びて、色んな表情を見せてくれる所も良いですよね~。

ラッシュ君もラベンダーの良い香りに癒されたかな?
良い笑顔を見せてくれて嬉しいなe-265

最後の写真の、旦那様のお顔のデコが良いっe-287
大ウケ!夜中に一人で吹いちゃいましたe-455

2012/07/12 (Thu) 23:48 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

>ルビーママさんに返信

夏に富士山が見える確率は低いけど、今回も2日間見れて嬉しかったよ
でも早起きしない旦那は一番綺麗に見えた、朝7時の富士山を見てないの
旅先で早起きしないと損よね(笑)

ラベンダーは紫が鮮やかで香りが最高です
ラベンダーって栽培が難しいのかな?

ラッシュは1週間ぶりの散歩も難なく張り切って楽しんでました、私もホッとしました

2012/07/13 (Fri) 07:59 | はるポン #- | URL | 編集

>シャールママさんに返信

ひなびたホテルだったけど、宿泊客が満杯でビックリしました
やっぱり富士山が眼の前ってのが大きいんだろうね
料理もお値段から見たらイイ方で、ラッシュの宿泊はは3000円払ったけど、ほぼ満足です^^

富士山は分刻みで刻々と姿を変えるので、本当に見てて飽きないよ
でもやっぱり雪たっぷりの富士山がいいな

雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと梅雨らしい天気だったけど
ラッシュにとっては、暑すぎなくて良かったよ^^

うちの旦那、実はイケメンなのよ(爆)

2012/07/13 (Fri) 08:06 | はるポン #- | URL | 編集

旅行に行けるくらいふたりとも元気になったんだね~。
良かった(*^_^*)
富士山を眺めて心も穏やかになれたんじゃない?
私も思わず富士山の写真に手を合わせちゃったよ~笑。
ラベンダーもステキ!!
夏のブルー系や紫系のお花って涼やかでいいよね。

ラッシュ君の笑顔が今まで通り可愛くて安心しました(*^_^*)
続きも楽しみにしてるからね。

あっ。それから旦那様が本当にイケメンでびっくりしました~。

2012/07/14 (Sat) 19:53 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

>クレージュさんに返信

おかげさまで私も坊もスッカリ元気です!(^^)!
まあ大型犬を見ると、みんな猛犬に見えちゃうけど仕方ないね^^;

クレージュさんの住む近辺からも富士山は見えるのかな?
富士山が見える土地って羨ましいのよね~

ラベンダーの紫と香りは本当に大好きで堪らないの
ホントに癒されるんだ~

ラッシュはイケメンだけど、旦那は?
ほんとにイケメンなら顔見せるって(爆)


2012/07/14 (Sat) 22:21 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する