ヒマワリ畑迷路に行ってきたよ♪(名古屋近郊)

いや~参りました

先週の水曜日から体調が悪くて、ガッカリな数日間でした

とにかくダルイ、頭が痛い、吐き気がする、眠い、食欲減退

これだけ見ると、熱中症だったの?って思われそうだけど

その反対で、夜寝てる時に、エアコンの冷気にヤラレタのでした~

毎年経験するエアコン負け、でもエアコン入れないと暑くて寝れないし、汗だくでアセモ出来るし

寝室のエアコンは使わずに、リビングのエアコン(坊が寝てる)から寝室に風を送ってるのに

それでも、その時の気温によっては冷えすぎちゃうのよね

29度だと冷えないから、28度にしてるのに、28度よ?それで離れの寝室が冷えすぎるるってどういうことやねん!

って思うんだけど、多分その時の私の体調に寄るんだろうな~

夏中は、この悩みの繰り返し、やっぱり冷え冷えパットとか買った方がイイのかな




昨日、日曜日は最初曇りで、とても涼しかったので、実家に行くついでに、愛知牧場に寄ったんだけど

到着した途端、灼熱のが照りつけて、一気に汗だくに、坊もビックリする暑さだったよ

暑過ぎてフラフラになりそうだったので、またまた大した写真も撮れずで悔しい~


11


ヒマワリは見事に満開!よくこれだけスクスク伸びましたな~

でも迷路の中は異常な湿気と熱気で、ゆっくり中に居られなったよ


1_20120723155938.jpg


3_20120723155937.jpg


page1_20120723155937.jpg


page222


555.jpg



ヒマワリ畑を出たら、また曇って涼しくなった、ニャロメ~~~ッ、そして夜は、マタ頭痛でバッタリ

今日は頭痛が襲ってきませんように


名古屋近郊ヒマワリ畑情報

愛知牧場
花ひろば南知多
スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~!
ひまわり畑!
たくさんのひまわりに囲まれていいなぁ~。
迷路になってるのね。

暑い時期に咲くのがひまわりだもんねー。
ラッシュくんも暑いけどちゃんと笑顔!
流石だわ。^^

こっちにも近郊の市にたしかひまわりの迷路があったな。
ずいぶん前に一度行ったことがあるけど、
あっつい日でひまわりがお辞儀してたなぁ。。

兵庫の佐用町がひまわり有名なんだけど、
行ってくれそうもないかな。。

はるポンさん、体調崩してたのね。
もう大丈夫?
あんまり無理しないでね。
エアコンの風ってずっと当たってると私も気分悪くなるわ。
最近のひんやり引きパッドってどうかな?
快適だったら使ってみたいよね。

2012/07/23 (Mon) 18:40 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

ラッシュ君の暑中お見舞い、嬉しい~e-415
あちちなヒマワリ畑でも、モデルさん良い仕事してますe-267
ヒマワリもとっても綺麗に撮れてますね。

はるポンさんも、体調を崩されていたんですね。
暑い時期の不調、辛いですよね。

私は涼しく過ごしていたら、復活して来ましたので
多分、暑気あたりですね。
でも、夜のエアコンは除湿だけにしてみたり、
タイマーをセットして夜中の2時半までとかにしたりして
長時間にならないようにしています。
それから敷きパットタイプだと
”アウトラストのクールシリーズ”は結構良い気がします。
冷たい訳ではないけれど、熱が篭らず快適です。
(熱帯夜だと敷きパットだけでは乗り切れそうに無いですけど‥)

停電したらエアコンも使えないので、
ひんやりグッズを買い集めたくなります。
何とか、快適に過ごせる様に頑張りましょう!

2012/07/23 (Mon) 20:33 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

>ルビーママさんに返信

おかげさまで昨日は頭痛が出なかったです~(嬉)
冷房病ってまさに現代病だよね

スーパーに行っても凄く冷えるし、外は暑いしで
自律神経がおかしくなって当然よね~もう早く秋よ来い(笑)

ヒマワリ畑は本当に夏っ!って感じ
ハチがブンブン飛んでるから、ゆっくり歩くのはちょっと怖いけど^^;

でもスクスク育った背の高いヒマワリ見てると、元気が出るよ
今週また行けたらいいな、でも案外早くしおれちゃうんだよね~

そっちでもヒマワリ畑あるんだね、夏の今しか見れないんだよって
旦那さんを説得するべし~!(^^)!

2012/07/24 (Tue) 07:19 | はるポン #- | URL | 編集

>シャールママさんに返信

ちょっと早い書中見舞いでした~(^^ゞ
坊は暑くて、座ってモデルどころじゃなかったけど

(モデル頼むと、わざとらしくハーハーするし)
パシャパシャ撮った中で、マシな写真があったから(笑)
適当に撮っても綺麗に見えるのが花のイイところねプププ

おかげさまで治りつつあります、昨晩は頭痛が出なかったからヨカッタ~
夏の不調ってホントやだよね><
でも冷やさないと体力低下しちゃうし~
暖かい飲み物で体のシンを冷やさないようにしなきゃ

アウトラストのクールシリーズね
あとで検索してみよう
替えれば今の状態よりはマシになりそうよね~
停電になったら熱帯夜がマジ怖いね(@_@;)

2012/07/24 (Tue) 07:32 | はるポン #- | URL | 編集

はるポンさん、具合大丈夫?
全然姿を現してくれないからもしかしたら具合が悪いか、また旅行?って思っちゃった(^_^;)
もう良くなった?
大事にしてね。
そうゆう私もここんとこちょっとダメなの(*_*; どこがどうって言葉にしずらいんだけどさ。
更年期かも~~~~。

今年もはるポンさんのひまわり見れて嬉しいな~(●^o^●)
すっごい立派なひまわり畑だね~。
ラッシュ君も暑かっただろうに全然変顔になってなくてさすが♪
ホントキレイだね~ひまわり♪

私も昨日ひまわり見に行って来たよ。
はるポンさんのと比べるとひまわりも写真もモデルも数段劣るけど(^_^;)
暑くてモデルの顔が最悪でさ~。
でもおみやげに好きなだけ切って持って帰っていいよって言われていっぱいもらって来たの。
部屋に飾ってにまにま見てる…すっかりご機嫌だよ(^^♪

2012/07/26 (Thu) 09:31 | クレージュ #6sw0BgYw | URL | 編集

>クレージュさんに返信

おかげさまで超不調はないんだけど、まだイマイチかも~
食欲はあるのに食べたくないし、でも栄養つけなきゃって食べ過ぎると腹が出る(爆)
毎日亜熱帯状態でだもん、これじゃ誰でも調子悪くなるわよ~~~><

ここの牧場は季節ごとに迷路を作ってるから楽しいよ~
そうそう、とうもろこし迷路もあったんだ、でも絵にならないから入らなかった(笑)

物凄く大きい敷地じゃないけど、丘だから見映えがするのね^^
でもラッシュが居ると花だけ見て終わり、他の動物に近づけないのが寂しい^^;

坊もハーハー状態でロクな写真なかったよ
私達でも倒れそうな暑さだから、ワンコには驚異的な暑さよね
お部屋のヒマワリと写した方が綺麗で涼しげじゃない~

2012/07/27 (Fri) 07:40 | はるポン #- | URL | 編集

夏バテかな~?
ひんやりマットみたいなのパパさんが使ってるけど、
そのままだと冷えすぎるので
上に1枚敷いて使ってるよ。
温度調節も難しいよね。

ヒマワリ畑鮮やかな黄色やね~。
いいなぁ。迫力ありそう。

2012/07/29 (Sun) 18:30 | piorao #- | URL | 編集

>piorao さんに返信

こんにちは!(^^)!
なんかイマイチな体調が続いてます~^^;

ひんやりマットで冷え過ぎるなんて凄いね~
エアコンとのダブル効果かな?

ヒマワリキレイだったよ~昨日も又行ってきちゃった
ヒマワリパワーで元気になりた~い!

2012/07/30 (Mon) 12:52 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する