ヤブ!ヤブ!ヤブ獣医!

7月中旬の話なんだけどね(下書きしたままにになってた記事を修正)

ラッシュをシャンプーしたの

その直後に耳を傾けたから

ノルバサンでお耳を掃除したのね

でもまだ傾けてて、たまに耳を振るから

また耳の中が蒸れたかも?でも蒸れならスグ治るよねと、そのまま様子見


2日後マダ治まらなかったので、お耳の中を一応見て貰おうと思い近所の獣医に

私は、その先生が嫌いだから(心臓の雑音も見つけられなかったし、爪もロクに切れないし

予防注射しか行ってないんだ(万が一、注射でアレルギーが出てもスグに飛んで行けるから我慢してる訳)

これぐらいの症状なら、あそこでもイイかと連れて行ったのが間違いだった


先生にシャンプー直後に耳を傾けた事を説明

お耳の中はキレイで安心

やっぱりタダの蒸れでしょ?と思いきや

耳の中をチラッとしか覗いてないのに?
外耳炎じゃないから、中耳炎か内耳炎だねって????
普通は外耳炎から中耳炎に進んで行くんだけどね~細菌感染かもねって???
耳の中をチラッと覗いただけで、そこまでわかるんですか~先生???
抗生物質の注射打って、1週間薬飲んで様子見ようって、菌検査もしてないのに?


うわっやめて~~~~!と心で叫んでる間に注射終了

言えなかった


以前も、私が口出しした際に、凄く怒った口調になったから、それ以来余計な発言は控えてた・・・

この時も意見したら間違いなく怒ったと思う

看護婦さんも、いつも暗~い感じ

ここで喧嘩になったら、もうこの獣医の前の道は歩けない、近所すぎる


ラッシュよ許せ・・・痛い思いをさせてしまったね

あんなヤブに連れて行ったことを大大反省

もちろん薬なんか飲ませなかったよ

だってシャンプー直後からなんだもん

それまで何ともなかったんだから


週末、耳の傾きはホボ治まりつつあったけど、一応掛かりつけに診てもらった

お薬をチョンチョンと付けて終わり、これですぐに治るでしょうと

そう、あそこでも、そうして欲しかったの、それだけでヨカッタの

ラッシュの耳は、ちょっとした事で蒸れやすいのよね~

しかし本当に腹が立つわ!あんなヤブ獣医!潰れちゃえ!



おまけ画像 お口直しに見てね、楽天ブログにも載せたけど、可愛いからコッチにも
gogai20120806.jpg

a_20120807144614.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ラッシュ君、その後お耳は治ってるのかしら?
わかりますぅ〜。どーも相性が合わない先生います。
あずきも家から徒歩5分の所に動物病院があるのですが、車で15分の別の病院に行ってます。
近くの病院は以前に住んでいたマンションの1階にあり、自治会での付き合い程度でしたが
無愛想でちょっと変わった人、腕の良い先生なら我慢して通うのですが
ご近所ワンコ達も行ってない様なので「これはダメだ」と主治医候補から外しました。
確かに近所だと何かあれば直ぐに行ける気持ちもありますね。
夜中や診察時間外に何かあった時どうすればいいのか、
今の先生に聞いた事があって、隣県の救急医療センターの連絡先を渡されましたが、
車で1時間も掛かる場所、知らない所だから迷ってもっと掛かるかも・・・。
気持ちがモヤモヤするので一言「先生が主治医だから、先ずは先生に連絡していいですか?
それでダメなら他所に行きますから!! 」と言っておきました。
先生からも承諾して頂いているので気休めでも少しは安心です。
ワクチンとフィラリア予防薬だけならどこでもいいけど
事ある毎に6年間もわざわざ通っている病院。
担当しているワンコくらい可能な限り誠意を持って対応してほしいですね。
本音は「担当してるワンコだけなら毎日毎日夜中に診察来ないでしょ〜。
暇な時もあるんだから、お昼寝すればいいじゃなーい」とは決して言えませんでしたけど(笑)
はるポンさん、ちょっぴり毒舌だけどやさしいですね。
私なんて通っていない近所の病院の前を平気であずきと散歩してますけどね。
ふふふっ。私って無神経なのかしら???

2012/08/09 (Thu) 19:40 | junjun #- | URL | 編集

>junjun さんに返信

おかげさまで耳はスグに治りました^^
やっぱり掛かりつけに行かないとダメだな~と反省
余分な薬を体に入れらてしまったことが悔やまれます><

我が家は診察券は常時4枚ぐらいお財布に入ってます(笑)
掛かりつけは車で15分ぐらい
歯を見て貰う獣医さんは、電車を乗り継いで1時間ほど

掛かりつけに行けない時のサブ掛かりつけは、電車乗り継いで30分ぐらいかな
これ以外にも心臓外科の獣医さん、皮膚科の獣医さん、救急病院、遠いところまで通ったものです^^;

色んな獣医さんを見てきましたが、パーフェクトな先生にはマダ会ったことがありません(--〆)
夜中でも診てくれる先生が居たんですが、がっくりした出来事があって以来行ってないし
予防注射だけでも通いたかったんだけど8種しかないと言う・・・
人にどんな無愛想でも、ペットに愛情を注いでくれて、腕が良ければ我慢するんですけどね~

私も通っていない近所の病院の前なら全然オッケーです(笑)
でも喧嘩したら恥ずかしくて通れない><
散歩中も会ったことあるし、言いふらされたら溜まりません
もう行かないのが一番の防護ですね^^;

2012/08/09 (Thu) 20:33 | はるポン #- | URL | 編集

あ~~びっくりした!!
腰の痛みがぶり返したのかと思ったわよ~~。
そうじゃなくて本当に良かった。^^

獣医さんって、こっちの話を最後まで聞いてくれなくちゃダメよね?
聞いた上で、わかりやすく答えてくれなくちゃ。

ウチのかかりつけの先生は、定期検診や血液検査で行ったとしても、
どこか普段と変わったところはないか?って聞いてくれます。
聞かれると、「う~~ん・・・?」ってその場で考えて、
そういや目がほんのちょっと濁ってきた気がする(白内障か?)とか、
忘れてたことも思い出して先生も気にかけてくれるもんね。

看護士さんにも全面的に信頼しています。
頼りがいがあってなんでも相談できるし、
質問したら即答えてくれたり、先生に聞きに行ってくれる。

看護士さんが暗いって・・・ダメダメダメ~~!!
明るくワンにも接してくれなくちゃいやだわ。

他にも人気の動物病院があって、救急で行ったこともあるけど、
先生の言葉がイマイチ響かなかったな。
やっぱり相性ってあるよね。

でも、一番近所の獣医さんって、私も敬遠してるの。実は。。
やってるかやってないかわからないくらいいつも閉まってて、
一度狂犬病の予防接種を忘れてて、慌てて行ったことがあるんだけど、
ドアを開けて病院の中に入っても、外?って感じだった・・・。
二度と行かない!不潔だったもん。

金メダルのラッシュ君カッコいいよ~~!

2012/08/09 (Thu) 20:46 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

まぁまぁ落ち着いて…。って大事なラッシュ君に関わる事だもん。
落ち着いてなんかいられないよね。
うちもそうだけどラッシュ君も今までたくさん薬や点滴を使って来ただろうから
これからは出来るだけ体の為にそうゆうものは使いたくないのにね~。

なんなのその先生(-"-)
その適当な感じは!!
耳を気にしてるから即 耳の病気ってわけじゃないだろうに。
うちの近所徒歩5分圏内に2件の病院があるけど行ってないなー。
車のない人はけっこう行ってるみたいだけどやっぱり評判良くないんだよね…。

号外新聞可愛いね~(^^♪
まるでスターみたいよ。

2012/08/09 (Thu) 22:15 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

>ルビーママさんに返信

ごめんごめん、びっくりさせちゃったね^^;
腹立ちまぎれに下書きして保存してたんだけど
こんなヤブ獣医も居るから注意してってつもりで公開したんだ(笑)

それに今までの経緯を考えても絶対ヤブ
そんなヤブに連れて行った私が悪いんだ
ホント坊には申し訳ないことした(T_T)

看護師さんも頼りになるなんていいね~
私が行く獣医さんは、みんな若くて大人しくて言葉少なで頼れない(爆)

近所に頼れる獣医さんが居てくれたらホントに助かるのにね~
獣医さんも常に勉強していないと、今時の治療に付いていけないみたいね
流行ってなくても潰れないのが不思議だわ

ルビーちゃんは相談できるイイ先生が居て安心だね^^


2012/08/09 (Thu) 22:32 | はるポン #- | URL | 編集

>クレージュさんに返信

大丈夫大丈夫、今は落ちついてるから(笑)
下書きして保存してあった記事だから、怒りを爆発させてるけど
ちょっと題名が過激だったかしら(汗)

そうそうそうなのよ~坊はもうどんだけの薬を体に入れてることやら><
だからワクチンも1年に1回のペースは辞めてるのに

気軽に抗生物質をドンドン体に入れてくれちゃって
もう信じられな~い

耳の穴覗いただけで、そんなことまで判断できるわけないのにさ~
あまりにも、いい加減過ぎて頭にきちゃったわけ^^;

小さい町獣医って、近所だけで持ってるはずなのに、あれじゃね~
3階建てに立て替えてるし、どこから収入が入るのか不思議

号外新聞クレージュさんも作ってね~

2012/08/09 (Thu) 22:41 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する