ラッシュの気になる症状は腰でした・・・

ラッシュが元気になってきたので頑張って更新することに


水曜日 平日なのでタクシーで、ラッシュの掛かりつけ医に行ってきました

往復で3000円ちょっと

最近、抱っこするとキャンって泣くことがあったから、どこかが痛いのかなと気にしていたんだけど

何処を触っても痛がらないから、様子を見てたんです

(その間にも、目や耳で獣医さんに行ったし)


そしたら火曜日の夜突然、右足に力が入らず上げたまま、腰を震わせて、全く歩かないと言う症状が出て・・・

先生に診てもらったら神経の炎症でしょうと言われ、注射2本と内服薬4日分を貰ってきました

これで痛みが無くなって、足の引きずりが治れば大丈夫なんだけど

万が一、薬で痛みが取れなくて、足を引きずったままならば、ヘルニアの疑いがあるので、MRIとかで検査しなくちゃいけないって

元気なく痛そうにしてるラッシュを見て心配で仕方なかった

痛みのせいか、食欲が落ちてて、手で食べさせてたのに・・・


さっきの夕食は、まだか!と催促された

食べさせなくても、自分でガッチリ食べた

食後には飛びあがって、サークルから出してのアピールギャ~~~~やめて!

いきなり元気になって来たわ、痛みが引いてきたのかな

安静してないとイケないので、元気になり過ぎると、これまた心配

どうか、このまま痛みが引いて、普通に歩けるようになりますように


でも、なんでこうなったか全くわからない

飛び降りすることはさせてないし(家にはソファーも置いてない)

膝の事があるから、足腰に悪いことは極力避けていたのに

ラッシュは生まれつき心臓が悪かった子だから、小さい頃から凄く気を使って育ててるのよ

なのに病気やら怪我やらトラブルが多いのが本当に辛い



サークルを狭めて動きを制限中(今日の写真)
019.jpg



昨日は静かに寝てたのに、今日は熱い視線が背中に刺さる(今日の写真)
021.jpg


日曜日にマタ先生に診て貰おうね

どうか炎症が完治しますように



おまけ写真
先週シャンプーした後に体重測定、体重が減り気味
008_20120802141923.jpg
スポンサーサイト

コメント

ラッシュ君、腰が痛かったのね。
神経の炎症って、どんな風なのかな・・・?
人間でも筋違いや寝違いとかでちょっとしたことでも痛みが走るときあるよね。
それとは違う感じかな?

今日は元気になってきて、ご飯も食べてくれたのね。
お薬が効いてきたのかな?
写真のラッシュ君は笑顔で大丈夫だよ~って
言ってるみたいに見えるね。

このまま炎症が治まって、いつものラッシュ君に戻りますように。


はるポンさん、気が気じゃなかったでしょう。
ワンコの症状って、突然現れることが多いよね。
ラッシュ君、もうしばらく安静にしていてね。
その方がママも安心~。

2012/08/02 (Thu) 22:13 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

おかげさまで痛みが治まって来たのか、退屈極まりない感じで可哀相^^;

今日は、なんでサークルから出れないの?と怒ってるかも(汗)

薬で治っているのか?痛みを抑えられてるだけなのか?

薬をやめた時にどうなるか怖いけど

足が動くようになったのはイイ傾向です

私も2度ほど腰の筋肉痛で整形に飛び込んだことがあるよ

腰の激痛は耐えがたいものがあるよね、多分犬も同じじゃないかな

これから先の事を考えると気分が沈みがち

またなったらどうしよう、、完治してくれ~~

2012/08/03 (Fri) 18:09 | はるポン #- | URL | 編集

ラッシュ君が元気になってるって知って安心したよ(^-^)
薬のおかげでも取り合えず痛みがないって事はステキなことだよね。
でもあんまり無理しないでね~。
腰って安静が第一でしょ?
でもその安静にさせるってのが1番難しいんだよね~。

クレも脊椎悪いから前は頻繁に痛みが出てたけど最近は痛みもないみたい。
クレもラッシュ君も今後痛くなりませんように。神様おねがい!!

2012/08/04 (Sat) 19:56 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

>クレージュさんに返信

ありがとうね~
おかげさまで痛みは治まったようで

もうリビングで寛いでます^^
でも、まだまだ心配だから、もう1週間ぐらいリビングで大人しくしてもらいます

お薬もあと4回でイイかあ嬉しいわ
クレちゃんは今でも毎日お薬飲んでるのかな?

痛みがないって幸せなことよね、ほんとに神様お願いします!

2012/08/06 (Mon) 13:40 | はるポン #- | URL | 編集

初めまして。こんばんは。
ラッシュ君の症状が気になっていましたが
まずは痛みが無くなって、食欲も出てきたのでよかったです。
あれから一週間経ってますが、その後はいかがですか?
まだはっきりと診断が出来ていないのかしら?
はるポンさんも心配でしょう。
今はお薬が効いているから痛みが無いと思いますが
炎症が治まる様に安静にして下さいね。
我が家のあずきも一週間前に腰を痛めました。
片足を上げる事も歩けない事も無かったので様子を見ながら安静にしていて
今は痛みも無くなって、普段と変わりのない様子です。
病院に行く前に良くなっているのでギックリ腰だったのかもと思っています。
まだ、用心してお散歩も短く、走ったり、勿論ジャンプもさせていないので
あずきもとっても退屈していますよ。
可哀想だけど完全に治るまでは我慢ですね。
ラッシュ君が早く元気に遊べます様に・・・。

2012/08/07 (Tue) 23:14 | junjun #- | URL | 編集

>junjun さんに返信です

初めまして~junjunさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで薬も1日おきになり、痛みは治まったように見えます
でも怖いので、体をアチコチ触って泣かないか毎日チェックしてます^^;

薬で痛みが治まらなければ、詳しい検査をする予定だったので、今回は検査らしいものは何もしてなくて
病名が付いたわけでもありません。
なので来週また痛みが出ないかと少し心配ですが・・・

junjunさんちのワンちゃんも腰を痛めたんですね、可哀相に
ワンコが痛がる時は相当な痛みなんでしょうね
お互い早く完治したいですね(T_T)
あとでブログにお邪魔させてもらいますね

2012/08/08 (Wed) 15:22 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する