ラッシュとシャチとタコノマクラ

日曜日に獣医さんに行ってきました

ラッシュは痛みもなく、歩様も問題なさそうなので、あとは1日おきの8日間でお薬を終了

少しずつ運動してもイイと言われたけど、集めた情報では、みんな2週間は安静してるみたいだから

うちも、もう1週間はお家のリビングで遊んでいようと思います

(いつも見てるブログの中にも、腰を痛めたパピヨンちゃん結構居た)

数日間リビングにも出られなかった坊は大喜びで、ママに走るな!と怒られてましたとさ

すぐ調子に乗るんだから

腰を痛めてた間も歯磨きはしてたよ

ベッドに乗せて椅子の上に置いたら、立たなくて今までよりも磨きやすい事を発見

これからは、これで行こうかな
026_20120806191257.jpg



日曜日の夕方、ちょっとだけお出かけ

いつもラッシュが散歩してる港の水族館

年間パスポートを作ってあるので大好きなシャチに気軽に会える
002_20120806191259.jpg

なかなか3頭揃った場面に遭遇できない
017.jpg


いつもスルーしてた説明画面をふと見ると、なんだか何処かで見たような貝の写真?

なぬ?タコノマクラ?

へ~ウニの仲間だって?

この貝、半島の砂浜で見たことあるよ~~~
010_20120806191259.jpg


コレよコレよ↓珍しい貝殻だったから写真撮ってあるんだ

検索してみたら「カシパンウニ」っぽい、タコノマクラの親戚かな

これは2009年3月の撮影なんだけど、あの時は結構沢山落ちてて、珍しいから拾いたかったけど、あまりに不思議な模様だったので、不気味で拾わなかったの~

そういえば、あれ以来あんまり見た記憶がないような.。o○(後悔)

たまたま流れ着いたのかな?今更後悔しても遅いけど

今度見つけたらゼッタイ!拾お~っと
DSC00127.jpg


コメント

ラッシュ君、もう痛みは治まったみたいで良かったね。^^
でも、安静が第一。
痛みが無くなったら安静にしてられないのがワンだよね~。
抱っことか、ネンネさせてなでなでとか、そんな感じかな?
(ルビーは毎日安静中なのか?)

最後の写真の貝、神秘的な感じ~。
こんなの見たこと無いよ!
良く写真撮ってたね~。^^

2012/08/06 (Mon) 21:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

>ルビーママさんに返信 

ありがとうね~不安な気持ちに変わりないけど
このまま落ち着いてくれることを望むわ

涼しいリビングでゴロゴロして
大して動いてなくても食欲が戻ったわ^^

珍しい貝でしょ~
花模様の貝だ!なんてビックリしたもん(笑)

2012/08/07 (Tue) 07:22 | はるポン #- | URL | 編集

ラッシュ君、腰が痛かったのねe-351
でも、食欲も戻って良かったですねe-287
体重がシャールよりも500グラムも軽くて心配になっちゃいました。
身軽な方が足腰に負担がかからなくて良いのかもしれませんが
痩せちゃうと心配ですよね?

かく言う私も、悪寒や動悸がしたり手足の脱力があったりお腹が壊れたり‥
それは盛り沢山の不調を抱え、PCを開いても字を読む気分じゃなくて‥。
もしかして大病の予兆か?と、かなりビビってましたが
今日、熱を測ってみたら熱があって、全て熱から来る症状だったかも?と
逆に元気が出てきました!(病は気から?)

やっぱりラッシュ君の笑顔は癒し効果絶大ですe-267
舌チロで歯磨きなんて、可愛過ぎるっ!
それにラッシュ君のベッドカバーの布が素敵e-446(布萌えe-414

可愛い花模様の貝殻の正体はウニなのかしら?
生き物って本当に神秘的な形をしてますね。

ラッシュ君が早く全快しますようにe-397

2012/08/07 (Tue) 14:49 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

ありがとうね~
おかげさまで痛みが治まり、坊は走りたくてウズウズしてるよ~^^;
でも痛みに強く我慢してしまうので、まだまだ様子見です

シャールママさんも調子悪かったのね
夏風邪かな?体が調子悪いとメンタル部分もドンドン下がっちゃうもんね

私も坊が具合悪くなると倒れそうになる(笑)
熱が早く下がって、体調アップしますように、お大事にしてね

布萌え!わかるわかる!
何にも作る物が浮かばなくても、この布欲しい~って思うもん
これはインド綿だから気持ちイイよ^^
この布見たとき、夏が来た!って萌えたプププ

そうなの、これウニの仲間なんだって、知らない事がまだまだ沢山あるね~

2012/08/07 (Tue) 18:09 | はるポン #- | URL | 編集

私も布萌え仲間に入れてください(≧∇≦)
好き好き!この柄!!

ラッシュ君、落ち着いてるみたいで良かったぁ(*^_^*)
クレはね、今は薬ものんでないよ。
一時は薬も飲んでコルセットも着けて大変だったけど^^;
おかげ様で今はたぶん痛みはないんだと思う。
でも麻痺(?)みたいな症状は残念ながら出て来てる><
けどクレに限って歩けなくなるなんて絶対にないって思ってるから~♪

シャチ、可愛いなぁ。
すごくイイ写真が撮れたね。

貝はこんなの初めて見たかも?
こんなのあるんだね~。神秘的★

2012/08/08 (Wed) 12:06 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

>クレージュさんに返信

やだ、クレージュさんも布萌えした?(笑)
みんな同じ好みで嬉しいな~ムフフ
でっかいインド綿の布をザーっと縫っただけのベッドカバーだけどプププ

そっかクレちゃんも今は薬ないのね!
コルセット付けてた時あったね~大変だったよね
えっ麻痺?
いやいやクレちゃんは鍛えてるし、元気が良いから、気合で走ってくれるよ!

クレージュさんも、クレジュピちゃんの心配ごと少なからずあるんだろうね
全く心配がない人を見ると、ホントに羨ましい気がするけど
可愛い我が子の事だから、どんなことがあっても頑張って乗りきらなきゃね!(^^)!
お互いガンバロー

この貝ほんとに神秘的だったよ~だから拾うの躊躇われた(笑)
でも正体はウニだったんだ~ワハハ



2012/08/08 (Wed) 15:32 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する