ママ何してるの?

浴室で片づけものをしていたら

熱い視線を感じて

ふと顔を上げると

和室の隙間から

やだ~もう~可愛いな~とヨク見たら
0088_20120809233001.jpg


なんと舌チロ顔で覗いてました、もうカワイすぎ~~~
008_20120809233001.jpg




我が家は手作りご飯派  

でも非常用に缶フードやドッグフードを買い置きしてあるの

だから消費期限が来ると買い換えなくちゃいけないのね

久しぶりにドッグフードを購入したら、値段も包装も容量も変わってた

保存には少量パックって有り難い

少量パックと言えば愛犬厨房のヤギミルクも

その愛犬厨房がお店辞めちゃうんだって、他にも色々愛用してただけにショック~

2_20120810104117.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ラッシュくん、かっわいいですねぇーーー。
「ママ〜ァ。何してるの〜? 僕から離れないでぇ〜」って言ってるんですよ。
隣の部屋に居てるし、気配も感じてるし、いつもと同じ行動、聞き慣れた音なのに
何故? 何がそんなに気になるのかしら?
「疲れちゃうよ〜。ネンネしなさ〜い。どこにも行かないよ〜」
「おかーしゃんは用事してるのよ〜。待っててね〜」といつもの台詞でなだめてます。
毎日毎日、何回同じ事を言ってるかしら。
ゆっくりしてればいいのに〜と思うけど、知らん顔されるのは寂しいですね。

あず家も手作りゴハン派・・・にさせられました。
2年くらい前から完全にドライフード拒否。
どの種類も、パウチタイプのフードさえ徹底したストライキ。
根負けして試しに作った手作りゴハンから今に続いてます。
一応、朝ゴハンは半生タイプのドックフードを20粒程食べてくれます。
非常時にはそれに頼るしか無いけど、常食するには一袋3日分位しかないので
あず家にはお値段的にちょっぴり厳しいです(泣)
でも、手作り食以外で好んで食べてくれる物はいざと言う時に必要だし、あると安心ですね。

2012/08/10 (Fri) 15:08 | junjun #- | URL | 編集

うきゃ~!舌チロは反則の可愛さでしょうv-10
ラッシュ君、ママが心配でずっと見てるのねe-257

ウチも非常用にドッグフードをストックしてます。
人間用にも簡単にストックできるドライフードが無いかな?って思ったら
シリアルがありましたよ~♪
結構賞味期限が長いし、安価ですe-319

ラッシュ君、お耳はすっかり治りましたか?
しかし、良く診察しないでいきなり注射は恐いですねe-447
人間の医者もそうですが、ヤブ程ロクに診察や問診をしないで即断しますね。
で、何故か自信たっぷりに断言するの。
娘の心音を聞いただけで「心房中隔欠損(つまり心臓に穴)がある」と言った若い医者が居て
先日、心臓の定期検査で疑いが晴れたのですが、昨年の11月からずっと悩んじゃいました。
毎年心電図の検診してるし、心エコーもやった事があって、専門医に診て貰ってるって言ったら
「私も心臓が専門です。絶対に欠損があると思うな~。まぁ、他で診て貰ってるならそれで良いですけど?」
とか、気になる言い方されて、検診から3ヶ月しか経ってなかったから困りましたよ。
それで今年は心エコーもやって貰って異常なし!
「あのヤブ医者め!」と帰りの車内で騒いだのは言うまでもありません!

2012/08/10 (Fri) 20:59 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

ラッシュ君、そ~っとママの様子を見てたのね。^^
舌チロでめちゃかわいい♪

ドライフード、ウチの場合は療法食になるね。
以前の缶詰がそのまま残ってるけど、
期限過ぎたら買い換えなくちゃだめね。

2012/08/11 (Sat) 11:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

> junjun さんに返信

返信が遅くなってスミマセン(^_^;)
ふふふ、あずきチャンも同じなんですね

ほんとにね~毎日毎日いつもいつも、ママの事が気になってユックリ寝てられないって感じで
気にせず寝てなさいって言うんだけどダメなんですね~笑
まあそれが可愛いとこでもあるんだけど(*^_^*)

うちも小さいころから食が細くて本当に苦労しました><
手作りご飯に落ち着いたけど、いざという時はやっぱり既製品に頼るしかないですもんね

でも、いざという時は精神的にもダメージを受けると思うので
その時に食べてくれるかどうか不安・・・なので数種用意してあります
缶の方が保存期間が長くて便利かも

2012/08/13 (Mon) 07:24 | はるポン #- | URL | 編集

>シャールママさんに返信

返信が遅れてスミマセン(^_^;)
でしょ~反則でしょ~片付けする手が止まってしまいました(笑)
いつも坊の可愛さのせいで、家事が中断しちゃうのね~決してサボってるわけじゃプププ

へ~長期間保存シリアルあるんだね、今度探してみよう、シリアルなら軽くてイイし

おかげさまで耳はお薬チョンチョンでスグ治りました^^;
ほんとにね~ヤブは困るね
一生懸命診た結果ならまだしも、耳の穴覗いただけじゃん!
いい加減にしてよ!ってもうホント腹立ったわ~

でも、犬飼い初心者なら、信用してお薬もしっかり飲ませちゃうよ
あんな獣医、つぶれないと被害者が沢山出るツーの(-_-)

娘さんの心臓は結局大丈夫だったんだね!
心配だったよね~ほんとに穴が開いてなくて良かったわ
私も心臓が専門です!って堂々と言ってこの結果・・・ぶっとばしてやりたくなるね(怒)

そうそう、その獣医もね、昔ラッシュの心臓雑音も見付けれなかった癖に
あの手術なら私でも出来るって言われた時は呆れてものが言えなかった(@_@;)
医者も人間、性格は色々居て当たり前だけど、知識と技術がバラバラでは困るよね

2012/08/13 (Mon) 07:44 | はるポン #- | URL | 編集

>ルビーママに返信です

かわいいでしょ~(*^_^*)
ルビーちゃんも、ママのストーカーする?

そうだね療養食を非常用に買い置きしておいた方がイイかもね
食べないから期限が来ると破棄
勿体ないけど期限切れのフードを譲るわけにもいかないしね~^^;

2012/08/13 (Mon) 07:48 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する