坊のシャツ完成!ママ頑張ったよ!

で~きたできた。今度こそ、まともに出来た

今回も袖がイマイチで縫い直したり

ボタンを付け替えたり面倒だったけど

どうにか外に来て行ける程度の服が完成したわ~

DSC00034_20120912142111.jpg


い~じゃん、い~じゃん似合ってるじゃん、カッコいいじゃん
DSC00019_20120912142111.jpg


DSC00014 (1)

ついでにママ用のシュシュ(髪ゴム)も作ったぞ
DSC00036.jpg


不器用で、面倒くさがりで、雑な私でも、やればできるんだ~!

でも肩痛い、背中痛い、足ダルイ、目も疲れた

ハンドメイドって楽しいけど疲れるのがネックね


この生地は、柄が気に入って購入したメンズシャツを切って使ったの

これが残骸
DSC00001_20120912145221.jpg


シャツはパーツが多いから、初心者には大変だったけど

型紙通りに布を切って、レシピどおりに縫えばOK

ただ型紙通りにキレイに切れないし、チャコペンシルで線を描くのも大変

ミシンは、たまに変になるしね

でも、こればっかりは慣れかな?何枚か作れば私でも慣れるかな?

まっ何枚も作る前に飽きること間違いないけど

熱が冷める前に、今度は秋っぽいレッド系生地を探してこよう


コメント

こんにちは。
あらら、またまた もう出来ちゃったの。早いっ。
うんうん。前回も上手くできてると思ったけど、
比べてみると今回の方が良い仕上がりだわ。
ラッシュ君、やっぱりシャツが似合うじゃない。
「どぉ? 似合うでしょっ」ってお顔してるもん。
ピッタリした服より締め付け感のないシャツの方が嬉しいのかな〜。
何よりもママが作ってくれた事が一番嬉しいんだよねっ。
では、手慣れてきたところで次の作品は何かしら〜?

2012/09/12 (Wed) 17:26 | junjun #- | URL | 編集

わぁ~!新しいの完成したんだ!!
すごいっ!ショップで売ってるのと変わりないんじゃない??
このチェックの感じ好き♪
主張してる感じがいいわ!
ラッシュ君すごく決まってるね!イイお顔~♪

おそろのシュシュもオシャレっぽい。

私も頑張らなくっちゃ><
型紙まだ探し中。
グラニーか、ギャザータイプかカーペンターバッグか
・・・見てたらどれも欲しくなっちゃった。
早急に決めるわ。

2012/09/12 (Wed) 21:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

はるポン♪さん、流石仕事が早いですね!

サイズもピッタリで、良く似合ってます☆
ママの手作りシャツを、こんな笑顔で着こなしてくれたら
最高ですね~♪
柄の大きさもラッシュ君サイズにリメークしても良い感じだし
ボタンがとっても可愛いです。
ママのシュシュとお揃いなのも、
さりげないコーディネートで取り入れやすいですねe-287

私は、娘のレッスン用チュチュを縫おうと
適当にチュールを買ったら、4センチ足りないという痛恨のミス!
今、ショックで冷や汗ダラダラですe-330
沢山買い足して、ボリューム満点のチュチュにしようかな?e-454

2012/09/13 (Thu) 12:55 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
junjun さんに返信

似合ってる?ありがとう(*^_^*)
ヨク女の子に間違われる坊も、やっぱり♂よね~
青いシャツが、こんなに良く似合うもん

細かい作業は運動より疲れるかもしれない(^_^;)
でもマシな物が出来ると嬉しいから
暫くハンドメイドは続く予定、今日からカフェマットの制作にかかりまっす

涼しくなったら坊のセーターも作りたいし、毛糸のバッグも作りたい
どの色で作ろうか?って考えるだけでウキウキ

ミニミニマッサージ器で背中の疲れを取りながら頑張りますよ~(^◇^)





2012/09/13 (Thu) 16:14 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーままさんに返信

小さい体に合う、細かいチェックの布が欲しかったの
そしたら偶然このシャツをイオンで見付けて、バーゲンで布代程度だったから迷わず購入したよ(^◇^)

もともとシャツだから縫いやすい生地で作り易かったわ
これならお店で並べても売れるかも(笑)
いやいや費やした時間と労力を考えると、とても安売り出来ない、それぐらい作るって大変な作業(@_@;)
ソーイングが得意な人って、どんだけ手際がいいのか見てみたいわ~

ルビーママさんも1個出来上がったら、また作りたくなるよ、きっと(笑)がんばれ~








2012/09/13 (Thu) 16:23 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママ さんに返信

このチェックシャツ、細かくて色が鮮やかで一目ぼれしちゃったの
値段も激安だったから迷わず切り刻めた(笑)

ボタンは在庫の中にあったもの
何時買ったか覚えがないぐらい昔のもの(汗)

ソーイングバッグの中には、小学生~中学で嵌った刺繍糸や、ボタン、フェルトもマダ残ってて
たまに役立ってくれるわ、しかし何十年前の物や?(笑)

チュチュ作るんだ~
エリママが作るものはラブリーだから、作ってる時間も楽しいだろうな~(*^_^*)
しかし4センチ足りないとはとは超悔しいね~~~~~~~
是非ボリューム満点のチュチュに仕上げてください~い!

2012/09/13 (Thu) 16:33 | はるポン #- | URL | 編集

はるポンさん、すごいよーー!!
素敵~~♪
ラッシュくんとっても似合ってる~♪
どんなミシンを使ってるの?
うちは最近は2人ともはだかんぼだよ。
ななが皮膚病になっちゃって、風通し良くしないといけないみたいだし。
それ以前に、ななは狂犬になっちゃって脱ぎ着させられないから、もう着せられないの(´;ω;`)
若い時はラッシュくんのように穏やかでいい子だったんだけどなぁ~~

2012/09/15 (Sat) 00:20 | みみちん #jgJNn0FY | URL | 編集

わんだほ~☆ぶらぼー☆
すごいの一言やわ。
袖や襟つけるのなんてめっちゃ難しいでしょ。
完璧や~ん!
柄もラッシュ君にばっちり似合ってるわ。
これでいっぱいお出かけしてね~♪
私はシュシュどまりです。

2012/09/17 (Mon) 09:53 | piorao #- | URL | 編集

出来たの~~~?(≧∇≦)
すごーーーい!!
ラッシュ君、すごく似合ってる!!
これにジーパン合わせたら最強じゃない?( ̄∇ ̄)
はるポンさんのシュシュとオソロイなんだね~。
こうゆうとこが手作りの羨ましいところ。
ママとオソロイのお出かけはいつ?
大注目間違いなしだねっ(^^♪

2012/09/17 (Mon) 18:57 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
みみちんサンに返信

凄くないって~でも自分でもビックリしたわ(^^ゞ
ミシンはブラザーのコンピュータミシンだよ
楽天で買った安物(笑)
でも分厚いものもスイスイ縫えるし評判通りだったわ~

ポメちゃんは毛量が半端ないから蒸れそうだね
無理して服着ることないよね
うちも毛嫌いするようになったら辞める^^

2012/09/17 (Mon) 19:57 | はるポン #- | URL | 編集
pioraoサンに返信

この色柄似合ってるでしょ~(*^_^*)
自分でもできるんだって自信が沸いたわ
また次の作品も見てね~

pioraoさんだって、羊毛とかお花とか書道とか、やってて凄いじゃん!
私も、そのうち羊毛にチャレンジしてみようかな~
手芸屋さんを見ると材料色々買い込みたくなる(笑)

2012/09/17 (Mon) 20:02 | はるポン #- | URL | 編集
クレージュ サンに返信

できたよ~前回のより、ずっとキレイに出来たよ~
似合うでしょ~可愛いでしょ~

パパとも、お揃いにすればよかったかな~
次の作品の事を考えると楽しいよ~

クレージュさんは、好きなデザインを形にしてくれるお友達が居るからイイな~

2012/09/17 (Mon) 20:06 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する