コキアって何てカワイイの~(*^_^*)

3連休初日に、ひるがの高原コキアパークに遊びに行ってきました

あんまり期待してなかったけど、行ってみたらコキアの可愛さにガビ~ン

コキアの写真満載なんで見てくださいね~

見晴らしのイイ頂上までリフトで上り下りしました(ペットはケージが必要)
DSC00056.jpg


頂上にて、凄く涼しかった!
DSC00033_20120917212520.jpg


リフトから見たコキア畑
DSC00088_20120917212519.jpg


DSC00069_20120917221057.jpg


歩いてコキア畑へ
DSC00287.jpg


DSC00306.jpg


丸くて小さくてカワイイ~モリコロパークのキッコロみたいなの
DSC00107.jpg


DSC00142.jpg


DSC00144_20120917212518.jpg


DSC00222.jpg


DSC00240.jpg


DSC00126.jpg


DSC00151_20120917221449.jpg


DSC00339.jpg


DSC00322.jpg




ボール遊びもして、美味しいピザも食べて大満足
DSC00393.jpg

コキアは、もうすぐ赤く紅葉するみたい

私は緑のコキアの方が好きかな~なんたってグリーンが爽やか

マリモみたいに丸いコキア、こんなに癒されるとは思わなかった~

コメント

こんばんは。
コキアって何だったっけ〜? って一瞬考えちゃったわ。
そうそう、この植物、コキアって名前だったね。
この3連休は真夏に逆戻り???ってくらい蒸し暑かったでしょ。
もうあず家はぐったり、グダグタだよ〜。
自治会の集まりやネットのつながりが悪くモデム交換などの
野暮用ばかりで9月の3連休なのに勿体ないわっ。
はるポンさんは涼しい所にお出かけしたんだ〜。
ラッシュ君も下界と違って秋を先取りでルンルンしてるね。
飛騨高山が近いみたいだけど、そちらには行かなかったのかしら?
あず家も早くお出かけしないとブログネタがないので
只今、開店休業中でございまーす。

2012/09/17 (Mon) 22:55 | junjun #- | URL | 編集

うわぁ~、キッコロがいっぱいe-51
ラッシュ君がキッコロの森の妖精さんみたいだわe-266
涼しくて気持ち良さそうですね~☆

確かに、緑のコキアって、可愛くて癒されますよね♪
でも、紅葉も絶対に綺麗なので、
是非紅葉シーズンも見てくださいね☆

2012/09/18 (Tue) 09:20 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

わぁ~~!コキアがいっぱい!
並んだコキアってめっちゃかわいいね!
私はまだ見たことが無いんだよね。
ラッシュ君とのコラボ写真見たら、コキアって意外と大きいんだ!
もうちょっと小さいもんだと思ってたよ。

青空の下、緑のコキア畑をとラッシュ君とお散歩♪絵になる~~。
我が家はこの3連休お出掛けナシだよー。
パパさんがダラダラしちゃってさぁ、年なんじゃない?
そう言う私も疲れが取れにくくなったわー。

バッグ、裁断と接着芯つけるのまでやっと出来た。
一気に一日でやる人ってすごいよね~。
絶対無理><ぼちぼちがんばるわ。。

2012/09/18 (Tue) 15:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
junjunさんに返信

うちも初日は気合い入れて出掛けたけど
疲れて翌日はダラダラ、3日目は雨
なので我が家も大した連休じゃなかったわ
お泊まりすれば良かったけど、これから涼しくなるから今回は辞めたの(^^ゞ

飛騨高山も、これからがイイ時期ね
以前行ったけど、泊りじゃないと時間的にキツイかな
我が家はノンビリ派だから、一か所で遊んで終わりのパターンが多いのよ~(笑)

この日も陽射しが強くて坊には暑かったし
無理しないお出かけを心がけてます(*^_^*)

2012/09/19 (Wed) 07:27 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママサンに返信

エリママのブログで、コキアを初めて知った気がするわ
何処かに出掛けたいな~って検索してて偶然ここを見つけたの

コキア自体あんまり見たことなかったから、ポコポコのコキアを見た時は、カワイイ~~~って感動しちゃった(笑)
茎は赤くなってたから、もうすぐ赤くなるんだろうね~

赤いコキアも可愛いだろうけど、一番キレイな時期に見ないとガッカリしちゃうかな?
これでホウキ作ってみたいね~

2012/09/19 (Wed) 07:32 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーままサンに返信

でしょ~コキア可愛いよね~
私も初めて見たんだよ~
大きいのも小さいのもあってホントに可愛かったよ(*^。^*)
そっちの、はこだて山だったかな?にもあるみたいだよ~

私も相当気合いを入れないと、お出かけできないのよ~
ホント疲れが取れにくくて、いつも眠くて仕方ない(汗)

バッグ作り進んでるのね~
イイ型紙見つかったのね
ゆっくりでもいいのだ~お互い老眼に負けずガンバロ~ぞ(笑)

2012/09/19 (Wed) 07:38 | はるポン #- | URL | 編集

コキアってすごく可愛い~v-238
秋になったら赤くなるの?紅葉?
わぁ~、それも見てみたい~(*^^)v

2012/09/23 (Sun) 18:03 | ターチャ #0ecWsDRU | URL | 編集
ターチャさんに返信です

コキアってまだ知られてないよね?
私も最近知ったんだ~紅葉もきれいらしいよ

2012/09/24 (Mon) 14:19 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する