抜歯後の1年検診でした

先週末は雨やら仕事やらで、ラッシュとお出かけ出来なかったので書くネタがない~

変わった事と言えば、久しぶりにバッサリ髪を切ってスッキリ!軽くなった!事ぐらいかな

ハンドメイドの方は

カフェマットのパッチワークは完成してるから、裏地とバイヤステープを買って来なくては

今日はラッシュ用の服の生地の裁断をしたわ

早く縫い縫いしたいけど

遊んでほしくて、くっ付きたくて仕方がない坊が、下から私をジト~ッと見てるんで、長時間椅子に座ってられない

それにネットショップのお買い物もしたいし忙しい忙しい

そうそう、いっちょまえにピスネーム(服や小物に付いてる小さなタグ)も注文しちゃった

早く届かないかな


本題

今日は、抜歯後の1年検診にに乗って行ってきました(暑かったよ~)

坊を診てくれる先生はマダ若くて、まあまあのイケメンで優しい人

歯のスペシャリストで、毎日歯の手術で忙しいみたい

これからは先生みたいな歯のスペシャリストが絶対必要だと思う

犬も歯が命だもんね

先生曰く、毎日磨いてても歯石が付いてしまうのは仕方がないことらしい

そりゃ犬の歯なんだもん、無理よね

それでもキレイな歯を保ててると言われたし、お口をアーンしてお利口だね~って褒められたね

坊は毎日小さな抵抗しつつも、ママのア~ンして!の声に、一生懸命頑張ってるもんね

毎日嫌な事されて可哀相だと思うけど

でも、それもこれも坊の為や!

歯磨きで防げる病気があるなら防ぎたいんや!

坊は私の宝物や!なーんてね照れるぜ

スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。
日曜日は台風で一日ダメだったねー。土曜日も関西はちょっと雨降ったし。
ピスネーム注文したんだー。わ〜、本格的〜。
小さなタグだけど有ると無いではかわいさに違いが出るもんねっ。
ラッシュ君、えらいわー。
ちゃんと歯の検診も歯磨きもしてるんだ。
近くに歯の専門医も居るなんてうらやましい。
あずきなんて検診どころか、生まれてから歯磨きした事ないよ。
あ〜汚い。汚ギャルだね。
ふふふっ。こんなバッチイあずきでも我が家の宝物でーす。

2012/10/02 (Tue) 19:08 | junjun #- | URL | 編集

私も同じく週末出掛けられなくてネタなしですーー。
9月はまったくタイミングが合わずに全然お出かけできなくて、
欲求不満になりそうだったわ。
今月はお出かけ一杯できるといいねー。

ラッシュ君と電車でお医者さんまで行くのって、結構大変でしょ?
頑張るね~。
毎日の頑張りのおかげでラッシュ君の歯、褒められて良かったね!
ウチもキチンと診てもらわなくちゃとは思ってるんだけど、まだ実行できてないわ。

パッチワーク完成してるのね!
出来上がり楽しみにしてるよん~♪

2012/10/02 (Tue) 21:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

ラッシュ君は本当に賢い子ですねe-420
「あーんして」って言うママのコマンドをしっかり理解して実行してますものね。
はるポン♪さんとラッシュ君って、理想の親子って感じです。
見習おうと頑張っては挫折してる私です‥。
はるポン♪さんとラッシュ君の頑張り記事を読む度に
「今度こそやるぞ!」ってトライはしてるんですけどねぇ?

ウチは久々の病院で、何もしつけてないダメ親ぶりを発揮して来ちゃいました。
待合室では、他の子を吠えちゃうし‥。e-263
すっかり親バカを露呈し、失笑を買って病院から退散しました~♪
キャンキャン騒いでるけど、仔犬じゃないのよe-446

2012/10/03 (Wed) 10:05 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
junjunさんに返信

ピスネームね~あんな小さいのに存在感あるよね
ハンドメイドのブログサーフィンしてたら、みんな使ってて
見てたら欲しくなっちゃってプププ
でも、そんなに沢山作るのか?って気もするんだけど(笑)

坊は小さいころからズット歯磨きしてきたのに、昨年歯周病になっちゃって結構抜いたんだよ><
歯周病菌は全身に悪さするらしいから怖い怖い

歯科専門の先生が電車で1時間の所に見つかって、ほんとに助かってる
東京に行かなきゃダメかな?と思ってたから^^;

あずきチャンは口に手を入れるの嫌がるかな?
そろそろ歯のメンテナンスを考えてもいい時期かもね~

2012/10/04 (Thu) 07:40 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーまま サンに返信

今週末は晴れそうだね~コスモス見に行きたいな~(^◇^)
ラッシュはバッグインが大好きで
電車に乗ってもリラックスして寝てるから、大変なのは荷物が重い事だね~
超超軽くて、丈夫なキャリーバッグが欲しいよ~(笑)

毎日ハブラシで磨いてても、ほんのり歯石が付くんだよ
小さな歯石でもバイキンが居る訳だから怖い怖い
今まで以上に丁寧にやらなくては(-_-)

2012/10/04 (Thu) 07:48 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママサンに返信

シャール君が食欲出て元気そうでヨカッタ~
朝夜と、日中の気温差が激しいよね
こういうのもストレスになるんだってね

>はるポン♪さんとラッシュ君って、理想の親子って感じです

やだ~嬉しいことを~テレルゼ(^^ゞ
我がままの割に、聞き分けも良く、ホントに可愛い坊なんだけど

そんな坊も、旦那のコマンドは無視することが多いのよ^^;;
旦那はガツンと怒らないから、舐められてるんだ
誰にでもイイコなら凄いんだけどね~あ~残念!(笑)

待合室は狭い空間だから緊張して吠えやすいよね
待合で襲われたワンコも居るらしいから、気をつけようね~怖い怖い><

2012/10/04 (Thu) 08:07 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する