ピスネームが届いた!カフェマット&シャツが完成♪

おしゃべりリボンさんにオーダーしてたピスネームが届いたので

やっとカフェマットを完成させることが出来ました

ネーミングが変とか言わないでね

002_20121008224547.jpg


赤がポイントになって可愛いじゃないの

011m.jpg


マット用ポーチにも
014m.jpg


早速、坊を乗せてみた。やだ可愛さ倍増
025.jpg


坊は、お茶目さんね
024.jpg


先日作った服にも付けたよ、いいわ~いいわ~
026m.jpg


昨日、出来たばかりの服にも付けたわ、赤&赤だから映えないけど、サテンリボンが上品で可愛いよ~
002m.jpg


でもね、シャツ作りも試作品を入れて3枚目だと言うのに

今回も、つっこみどころ満載の出来上がりでございます

今度こそ完璧にと!頑張ったんだけど

やっぱり不器用さは隠せない

布に線を引くところから、上手くいかないんだもんな~

でも、マダ懲りない私は4枚目を作る予定です

コメント

こんばんはー。
お待ちかねのピスネームが届いたのね。
可愛さ倍増〜。やっぱり有った方がいいよっ。
カフェマットだけじゃなく、マット用ポーチまで作るなんて
はるポンさん、マメマメですね。私だったら思い付かないわ。
ビスネームが出来たら、俄然やる気も増してきたみたいだねっ。
3連休だったけどラッシュ君はどこかに行ったの?
ママが作ってくれたシャツを着て、カフェマットも持って、
世間に見せびらかしに行かなきゃ〜、もったいないよー。

2012/10/08 (Mon) 23:35 | junjun #- | URL | 編集

なになに~、ビスネーム付けたのね!
本格的やんかぁ~。

カフェマットすごくオシャレ!
濃い紺に赤のドットがあるだけで、グッと締まるねぇ。
ラッシュ君も満足げに乗ってるね。^^

バイヤスもちゃんと付けてるし、スゴイ。私バイヤスまだ付けたこと無いんだけど、
難しい?
はるポンさんのバッグとお揃いみたいでいいなぁ~。

ラッシュ君のオニューのシャツ、これからの季節にモッテコイねー。
お出かけが楽しみねっ♪

2012/10/09 (Tue) 10:05 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

ピスネームって言うんですね!
小さなポイントなのに、あるのと無いのでは、大分印象が違うかも?
より本格的でお洒落度UPしますねe-69

シャツもボタンダウンに進化してるし
カフェマットも、上品なフレンチ・トリコロールにも見えるし
元気なアメリカン・カジュアルにも見えるし、絶妙な配色ですねe-51
それにポーチとテヘペロなラッシュ君まで居たら
萌えまくりデスe-349

良いなぁ~、ピスネームe-266

2012/10/09 (Tue) 12:14 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
junjunさんに返信

オリジナルピスネームが、簡単に作ることが出来るなんて
ネットってホントに便利でイイわ(笑)

カフェマットには、大きなネームが欲しかったけど、そんなに作っても無駄になっちゃうからな~
しばらくハンドメイド熱が続くと思うから、出来上がったら順次アップするね(^◇^)

3連休は旅行に行こうかどうか悩んだけど、渋滞が嫌で(-_-)
数年前は平日休みで、いつも空いてて楽だったな~^^;

2012/10/10 (Wed) 07:40 | はるポン #- | URL | 編集
ルビーままサンに返信

多色使いのパッチワークは難しい~
ルビーママさんが同じ柄を並べたら、また全然違う感じになるだろうね^^

私はカワイイ感じの組み合わせが苦手だ~
色んな人のハンドメイド作品見ては、みんなのセンスの良さに脱帽(-_-)

市販のバイヤステープを適当に縫いつけてるだけなんよ(裏はキルト生地ね)
適当すぎてアップでは見せられない(爆)

あのバッグは参考写真なんだよ、買ってないよ^^

2012/10/10 (Wed) 07:46 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママ サンに返信

ピスネームなんて私も今回初めて知ったよ!
ハンドメイドのブログ見てたら、おしゃべりさんで購入してる人が沢山居たんだ~
で、見てたら欲しくなった訳(笑)

同じ布を使っても、並べ方次第で別物になるだろうね、それがパッチワークの楽しさかな?
多分、他の人が作った組み合わせを見たら、あ~~~そっちの方が良かった!と思うんだろうな
自分のセンスに全く自信ないんだよね~私(-_-)

ほぼ完成してから気が付いたの、左右の襟の大きさが違ってる・・・
なので、ボタンダウン風にしてごまかした(爆)

2012/10/10 (Wed) 07:59 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する