愛犬と旅行してきたの巻!Part1富士山~横浜

1日目行程
家電車新幹線→新富士駅下車

富士山を見ながら散歩しよう!と計画してたので(後悔下向き矢印)新富士駅で(わざわざ)下車して、リサーチしていた富士川緑地公園に向かいました歩く人

地図では15分ぐらいかな?と思ってたのに、いくら歩いても見当たらなくて30分以上歩いたわ。それに天気が良すぎて暑い暑い晴れ
おまけに排気ガスと、工場の臭いで気分が悪くなりそうだったどくろ

駅に到着した時に綺麗に見えてた富士山は、公園に着いた時にはこんなんだし下向き矢印公園はグランドだけだし下向き矢印
DSC00007.jpg

こんなことなら、反対側の公園に行けばヨカッタとか
降りずに横浜まで行けばよかったと言っても後の祭りね
結局ここで2時間ぐらいロスしたな~雫

新富士駅に戻ったら、また富士山がクッキリ!あれだけ歩いたのは何のため?泣き笑い
DSC00033.jpg

リサーチ不足もイイとこ雫
また新幹線に乗って新横浜駅で下車、横浜線電車に乗り変えて桜木町下車。

そこからは、みなとみらいの観覧車が見えて、オシャレな高層ビルや高層ホテルもあって圧巻さすが横浜!垢ぬけてる~~~~!びっくり
さあさあ気を取り直して散策よ~汽車道を歩いたよ~!
後ろに見えるのは有名なヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルだね~!ながっ!
テレビで見たことあるよ!凄いね~!
DSC00046.jpg


これが赤レンガ倉庫だよ~!初めて来るところは感動があるね~!
遥か彼方に横浜ベイブリッジも見えてるよ~!
DSC00066.jpg

ガラス張りのテラスの中に犬オッケーの場所があるのよ!
(リサーチしてあったのに探したわ雫
美味しかったけど、あんな高いハンバーガー初めて食べたよ~スマイル
DSC00071.jpg


ここから山下公園まで歩くよ~!アッと言う間に陽が暮れて、写真もあんまり撮れなかったよ~泣き笑い
DSC00097.jpg

シーバス乗り場(ビア赤レンガ)
DSC00095.jpg

氷川丸
DSC00102.jpg


帰りはシーバスに乗ったよ~(山下公園からビア赤レンガまで)気軽に乗れて
犬もオッケー!なんていいところなの~!
夜景も最高!横浜最高!気分は上々上向き矢印
DSC00114.jpg

DSC00117.jpg

DSC00122.jpg


歩き疲れたから19時頃ホテルに向かったわ
海と反対側にあるマンダリンホテルに宿泊したの
こんなイイ立地で、リーズナブルで、犬オッケーなんて貴重だよね~

それにしても旅行の時、必ずと言ってイイほど襲ってくる片頭痛ほえー
多分犬連れが原因だと思うんだけど(相当神経使うのよ)
でも一緒じゃなきゃイヤ!だから仕方ない、薬飲めば済むしねあっかんべー

なので、夕食はコンビニで買いこんで、お部屋で食べて終わり眠い..
旦那は足が痛い痛いってヒーヒー言ってるけど、明日はTDSへ行くのよ~~~!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する