外耳炎&ドッグランの悩み

またラッシュの右耳がカサカサになってきよった~!
9月に貰った点耳薬も切れたんで、掛かり付けに診せに行ってきたよん車

「痒がらないけど、耳たぶがカサカサになってしまうんです」と先生に言うと
「痒がる前に、気付いてるって事はいいことですよ」と言われましたオーケー

だって私は毎日ラッシュの耳、目、鼻、口は必ずチェックしてるもんぽっ
遊んでる時にボディチェックも怠らないわ目
耳のカサカサも外耳炎の一種なんだって~外耳炎も色んな症状があるのね
軽い症状だし、点耳薬を塗ればスグに治まるからいいんだけどさオーケー


その帰りに緑地公園に寄って、散歩&ドッグランに行きましたの。
散歩中ヤケにパピヨンが多いな~?と思ったらトヨタパピヨンクラブのオフ会が開催されてました。
同じ犬種同士のクラブも楽しそうだけど、色んな小型犬が集まるのもいいな~私もオフ会したい!

日曜日の無料ドッグランは大盛況
狭いランと広いラン、小型犬と大型犬と別れてる訳でなく
走り回る子は広い方、大人しい小中型犬は狭い方って感じなのね

広い方のランは、小さい子から大きい子まで走り回って楽しそうだわ
もちろんラッシュは狭い方のランが定位置
散歩中のワンコを柵ごしに追いかけて挨拶するのがお気に入りうっしっし

でも困った悩みが一つあるんですよ~・・・ショック
大人しい子ばかりの狭いランでも、強がる子が居るわけで~

今日もポメラニアンとパピヨンの♂に何度も乗っかられて坊は意気消沈下向き矢印
前回もプードルとヨークシャテリアに乗っかられたしほえー
つーか!行くたびに誰かに乗っかられるのよ~!泣き笑い
なんで、うちの子ばかり狙われるのかしら?

2.5キロの体に、倍の重さもあるようなワンコに乗られるのは辛いよね
凄く嫌そうな顔してるし、膝の上に逃げて来るし、抱っこしてって眼で訴えるし

私も最初の頃は、犬同士の事だし、喧嘩でもないから我慢して笑って見てたんだけど
毎回毎回こういうことがあると流石に放っておけないぷー

走って逃げればいいのに!嫌だって吠えればいいのに!って思うけど
天使のような優しい坊は全く抵抗できないわけ下向き矢印

だからね、しつこいワンコには私が止めて!って言うことにしましたの。
今日もポメ&パピが、しつこかったから、怖がるから止めてね~と制御してました。
そのうち広いランに行ってくれたから良かったけど。

でも意気消沈した坊は、もう遊ぶ元気もなかったし、寒かったので早めにランを後にしました。
あ~あ犬同士の付き合いも大変だ~ほえー

ドッグランにて(コーギーもヤケに多かった気が?)
DSCF3525.jpg

iDogさんの服が届いたワン
ココの服、安くて作りが良くて、サイズもピッタリだからお気に入りの店になりそうスマイル
あっワンポイントの★が見えてないじゃん!
DSCF3496.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する