長野の「ヘブンスそのはら」に行ってきました

昨日は久しぶりの快晴晴れ
こんな日はドライブに出かけなくちゃね~と昼頃出発して
(なんで昼なんだ???失敗
長野県下伊那郡の「ヘブンスそのはら」に行ってきました
(岐阜県だと思ってたら、今週も長野まで行ったらしい大笑い
園原インターを降りてすぐなので場所はわかりやすかったよ

ゴンドラとリフト二つ乗り継いで展望台に向かうとなると、一人往復セット券が2900円!高っ!雫
おまけに犬をゴンドラに乗せるのに乗車券がいるの、それが500円!高っ!
合計6300円払ったよ~おっかなびっくりだわねほえー
でもゴンドラは深い山を越えていくのでスリル満点でした、下を見るとヒョエ~だけどね雫

ガラガラのリフト、平日とは言えちょっと寂しい~
リフト部分は歩いていけます(歩けば良かった・・・)
DSCF3121.jpg


ここではポニーや、ウサギと触れあえます馬
DSCF3128.jpg


もう一つのリフトに乗って展望台へダッシュ
(ここも歩いて行けます)
こんな人の少ない場所でも、カメラマンが待機してて、リフトに乗ったお客さんの写真を撮ってましたびっくり
でも写真を捨てられるのが嫌な旦那は買うことが多いです
もちろん先週の車山のリフトでも買いましたよ(イイお客ね)大笑い

展望台からの眺め
ここからハイキングで富士見台高原山頂に行けます。バスもあるみたい
DSC00003.jpg


展望台からの帰りはリフトを使わずに歩いて降りました、40分ぐらいかな
(リフト代が勿体ないけど・・・)
まだ紅葉は数パーセント、10月下旬~がイイみたい
DSCF3142.jpg

テラスでラーメンを食べてから、「いわなの森」を少し散策して
リフトに乗って降りました

坊は、こういう木の道あんまり好きじゃないんだよね、でもママを追いかけて頑張って歩いたねぽっ
DSC00059.jpg


ボク頑張ったでちゅ!ママ抱っこ!
DSC00045.jpg


じっちゃん達が、ス-パースライダーに乗ってるのを見て、旦那も乗りました
童心に帰って楽しそう大笑い
でも犬は、旦那の姿が見えなくなるとウ~ンウ~ンパパどこ行ったの~?と鳴いてました、可愛い奴めダブルハート
DSCF3157.jpg

今回は出発時間が遅かったので、あんまりゆっくり見れなくて残念泣き笑い
10月下旬に、また行けたらいいな~車


<おまけ画像>
idogサンで買ったトレーナーだよん
DSC00075.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する