愛犬と初秋の信州蓼科へ   part3完結編

part1  part2からの続きですスマイル

2日目の夕食はホテルのレストランで洋食にしました
メインはチキンで美味しかったけど、量が足りなかったですしょんぼり
パンの御代りが出来たらよかったな

ラッシュはマタお留守番だったので、部屋に戻ると甘え鳴きして可哀相でした。
やっぱりレストランに連れていけるとこがいいな、それか伊豆の「わんパラ」みたいにサロンで預かってくれるとかね。
ラッシュのご飯は、コテージから20分のところにある大型スーパーで材料を買っておいたので、コテージで手作りしました食事

3日目旅行最終日はくもり
昨日と同じビーナスラインを走っても、何~も見えなかった
やっぱり、昨日車山のリフトに乗るべきだったほえー
リフトを乗り継ぎ車山の頂上へ向うも、とにかく寒かった~~~~台風
風がビュービューで寒くて景色を堪能するどころじゃない雫
みんな写真撮って早々に下りて行っちゃうよダッシュ

ラッシュはリフトは、もう何回も乗ってるから余裕ね

寒そうでしょう~台風

わ~っ飛ばされる~~~

車山を下りて向かったのは長門牧場ここで窯焼きピザを食べたかったのに
ここも風が半端じゃなくて、テラスで座って食べるのはとても無理NG
悔しいな~食べたかったな~泣き笑い
牛や馬、お土産を見て早々に退場ダッシュ

次は蓼科湖に行ったけど、なにこれ?池?みたいな湖で、回りも寂れた感じ雫
晴れてたら、まだマシなのかもしれないけど、ここも散歩して早々に移動ダッシュ

次は横谷渓谷にGOよ!
駐車場から乙女滝まで歩いて15分、そこから霧降の滝まで20分
比較的歩きやすいし、秘境っぽくてお勧めです、スマイル
私達は行かなかったけど、霧降の滝からもハイキングコースが続いてます
天気が良くて、時間があったらずっと歩いてみたいな
山栗が落ちてたから拾って家で茹でて食べたよスマイル

乙女滝  暑い日ならシャワー代わりに浴びたいぐらい気持ちいいかも

こっちは小さい滝でした目

さあ今度こそランチよ~!と帰り道を走ってたら、ブログで見かけた名前の店がありました!
それは焼きたてパン屋さん「EPI」!ドッグランもありましたよ犬
テラスで焼きたてのピザを頂きました
生地が凄く美味しかったワン赤ハート

僕も欲しい。。。

ランチを食べてから、高速に乗る時間調整のために諏訪大社を拝観して
お土産屋さんで買い物して高速に乗りました。
帰り道で霧雨程度は降ったけど、何とか1日持ってくれてよかったですスマイル
曇りなので写真が暗いのばかりなのが残念無念下向き矢印

今回初めてデジイチを使いましたが、斜め掛けしても十分撮影できました。
私はレスポのバッグに、デジイチと、コンデジの両方を入れてましたが、重さは殆ど気にならなかったです。

長い旅行記を読んでくださってありがとうございました~ぽっ