涼を求めて御在所ロープウェィへGO!の巻

今週末は3連休きらきら
ドライブするなら金曜日よね、どこに行こうか色々考えたわ
小淵沢方面のユリを見に行きたいな~とか花
御嶽なら涼しいよね~とかぺんぎん
近場なら伊吹山?もっと近いのは御在所?

旦那に何処に行く?と順番に聞いたら、遠いな、遠いなって返事ばかり雫
昔は伊豆まで日帰りで行ったのにさぷー
結局、御在所が一番近いという理由で決まりましたがなわからん
伊勢湾岸道が出来たから、三重方面がホント近くなったもんね~

しかし、もうお盆帰省が始まってるんだってね、早いねびっくり
昼に出発したけど伊勢湾岸道~東名阪は空いてて良かったワン
御在所SAで犬のオチッコタイム
日影を求めて抱っこで移動、可愛い犬をアツアツ鉄板の上なんか歩かせなくてよ足跡

下向き矢印余談だけど
先日ね、ベランダが結構熱かったから裸足になってみたの
そしたら熱くて10秒も持たなかったわ炎
そして1日中足の裏がヒリヒリしたよ泣き笑い
犬だって、きっと足の裏がヒリヒリしてるよ、人間みたいに騒がないだけでね

日陰でチッコを済ませたら、御在所にGO!ざんす
あっ犬を車に乗せるなら、急ブレーキで吹っ飛ばないように、シートベルトするとか、ケージに入れるとか、ドライブボックスに入れてあげてね。
家族同様の愛犬が大怪我したら可哀そうでしょ?涙ぽろり

我が家は、ドライブボックスをシートベルトで固定してるの
それでも犬が立ったりしてると危ないのよね
なので車に乗ると、私は鬼のように厳しく座らせます大笑い

到着した湯の山温泉の御在所ロープウェィは数年前来た時よりずっと寂れた感じ雫
でも人が少ない方が歩きやすいからいいか
2008_0808花火0005.jpg

雲が多いから見晴らしはイマイチ
2008_0808花火0029.jpg

犬もキャリー、ケージに入れれば登れるよオーケー
2008_0808花火0011.jpg

頂上に向う途中、大きなニホンジカを見ました!びっくり(ニホンカモシカじゃないよ)
すぐに林の中に入ってしまったので写真がないけど、数頭いたみたいで、警戒の声を出して鳴いてました。

ロープウェィを降りて1キロ位歩くとすぐ頂上スマイル
気温24度になってたけど、すでに汗だく思ったより暑いわ雫
2008_0808花火0032.jpg

やっぱ山はイイね~時折吹く涼風が気持ちイイワン音符
それにウグイスの美声が山中に響き渡ってるよ
(ハエやアブが居なかったら最高泣き笑い
2008_0808花火0048.jpg

2008_0808花火0052.jpg

昨日一番嬉しかった出来事音符
それは生まれて初めてノウサギを見たことで~すびっくり

頂上から下りて行く途中、なんか前方に居る?耳が長い?えっウサギ!ノウサギ!びっくりと声に出してしまったので、旦那が見る前に隠れてしまいました失敗
でも間違いなくノウサギだったんですきらきら
旦那にも見せたかったな~と思ってたら
旦那がウサギの糞場を見つけました(さすが元ウサギ飼い)スマイル
ウサギの絵の辺りが糞場です
2008_0808花火0061.jpg

ノウサギの糞
2008_0808花火0062.jpg

こんな人が集まる場所に出没するなんてね~凄いビックリしました
トンボも沢山飛んでました。
でっかいオニヤンマも飛んでました。デカすぎて近づいてくると怖いですびっくり

帰り道はリフトに乗りました、リフト大好きスマイル
2008_0808花火0072.jpg

足場が悪いのと、暑いのもあって犬は、あんまり歩かせませんでした。
でも野生動物が沢山生息してる場所だから、その方がお互いの為かな?
ダニ除け薬も5月以来付けてないしねNG

5時前まで居ましたが、やはり街に居るよりはずっと快適で気持ちよかったです。
また秋に行きたいと思いますスマイル



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する