週末はアチコチうろうろ

先週の金曜日のこと

土曜日に奈良に行きたいな~と思い、パソコンで色々リサーチしてたの

色んな人のブログ見てたら、奈良公園から離れた所にもシカさんが出没してたり

気をつけてたのに襲われそうになったワンコとか居たりして

気を使いまくりながらの散策も疲れるだけだな~やめようかな

でも一度は坊と行きたいし~何とかなるでしょと思って

旦那に話してみたものの、やっぱり許可がおりまへんでした

いやね、旦那は奈良行きは以前から反対だったの、宮島のシカでも危なかったのに、奈良のシカの頭数は半端ないからって

うちの坊は何かと怖い目にあってる回数が多いので、旦那の反対を押し切って行って痛い目に会ったら泣くに泣けない

なので私も奈良に坊と行くことは諦めることにしました

い~もん、い~もん坊が来る前に何度も行ってるからい~~~もん


という事で、早起きする気が全くなくなった土曜日

昼からモミジの紅葉で有名な香嵐渓に高速でスイ~っと行ってきました

まだまだ紅葉してないのはわかってたけど、賑やかでワンコに会える自然の中に行きたかったの


見ての通り紅葉してたのは数パーセントぐらい

風も強くて寒かったワン

それでも結構な人で賑わってました。色々買い食いしてお腹もパンパン
DSC00005_20121105154212.jpg

DSC00014_20121105154211.jpg

DSC00022_20121105154211.jpg

DSC00044_20121105154210.jpg


臨時切手販売所で、香嵐渓のオリジナル切手を見てたら、あらいぐまラスカルの切手みっけ!

カワイイ~~ってことで即お買い上げ
DSC00080_20121105154210.jpg


ヨク日曜日もだったので、また高速に乗ってお出かけ

サービスエリアでお弁当買って食べて、鞍が池公園を散歩して、土岐プレミアムアウトレットでお買いもの

でも写真はコレだけ

2日間歩いて食べて買って楽しかったね~ラッシュ
DSC00003_20121105154245.jpg

DSC00007_20121105154245.jpg

コメント

こんばんは。
あらら。パパに奈良行き交渉して反対されるなんて・・・奈良県民として大変悲しいお話です(笑)
確かに奈良公園から離れた所にも鹿さんは沢山ウロウロしていますし、
発情期や子育て中の鹿ママを相手にすると危険ですが
ラッシュ君は危険な所は抱っこでしょ? 
ワンコを見る度、闘牛の様に突進してくる事なんてないですからね〜。
ワンコ系のお店が集まっている「ならまち」に鹿はいませんよ〜。
何が危ないとすれば、混雑時の人の方がとっても危ないですね。
大丈夫よ。奈良県民のあず家が鹿さんの扱い方を伝授いたしますから・・・。
今回、奈良のオフ会で危険な目にあったお友達はいませんでした。
でも、パパさんがこんなに心配するなら無理は出来ないよねっ。
パパさんのお許しが出るまで気長に待ってるよ。
この土日はお天気良かったね〜。
お家に居てるのが勿体無いからあず家も2日間はお出かけだったよ。
お出かけしやすい気候はいつまでかしらね〜。

2012/11/05 (Mon) 18:27 | junjun #- | URL | 編集

土日、良いお天気だったからお出かけには最高でしたね~♪
香嵐渓は、もうちょっとですね~。お店はもう出てるのかな?
我が家も、黄色い紅葉は見てきたから、赤い紅葉も見に行きたいな♪

2012/11/05 (Mon) 19:13 | ななこママ #- | URL | 編集
junjunサンに返信

あ~~~奈良県民様お許しを~(笑)
旦那が反対する事って殆どないんだよね
その旦那が執拗にダメって言うと、行ったら良くないことが起こるんじゃ?って思えてしまう^^;
だから私も振り切っては行けないんだな~
寺巡りがメインだから、ずっと抱っこじゃ疲れるし、坊も楽しくないだろ~ってことで諦めましたワン
皆さんのブログで行った気分を味わいます(笑)

2012/11/05 (Mon) 19:45 | はるポン #- | URL | 編集
ななこママサンに返信

お店沢山出てたよ^^
でも土曜日は風が強くて寒かったわ><
紅葉はまだまだ先かな?

2012/11/05 (Mon) 19:48 | はるポン #- | URL | 編集

そうか~ラッシュ君と奈良行きは叶わなかったのね~。
でも、鹿がいるところだけが奈良じゃないよー。
私が大好きな明日香もオススメ。サイクリングしながらのんびり散策出来ていいよん。

香嵐渓のもみじは有名よね~。
赤い橋がかかって素敵な景色ね~。
赤く染まる前のグラデーションが見てみたいわ。

カフェマット大きめサイズで、はるポンさんも一緒に座れるね~。

2012/11/05 (Mon) 21:58 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

紅葉にはちょっぴり早かったみたいですが
赤・黄・緑のコントラストが綺麗で、良い眺めですね☆
全体が紅葉してるより、紅葉してるスポットを探すのって楽しくないですか?
混雑が苦手な我が家には、ピッタリの時期かも?(笑)

ママお手製のお洋服とカフェマットでキメキメのラッシュ君♪
リードまでのトータルコーディネートは、流石です☆

ラスカルの切手は、可愛くて使えませんね。
スターリングだけの切手を貼ったら
「誰だっけ?見た事あるんだけど‥」って、クイズになりそう!?(笑)

2012/11/06 (Tue) 08:25 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
ルビーまま サンに返信

旦那も意外と心配症なのね~
今まで痛い目に何度もあってるから仕方ないかな^^;
飛鳥もいいけどね

香嵐渓は名古屋からスグなの、他県からも人やバスが訪れるホントに人気のスポット
でも意外とスグ見歩けちゃうところなんで、他県から来るほどじゃないと思うんだけどな~(笑)
大き目の厚めカフェマットは用途も多くて便利だよ(^◇^)

2012/11/07 (Wed) 12:04 | はるポン #- | URL | 編集
シャールママ サンに返信

今週末ぐらいから物凄い人になると思って行って来たわ
見事に緑が多くて笑った(^◇^)それでも人が集まってくるんだから、魅力がある場所なんだよね
でも車も大渋滞するし、紅葉は見に行かないかもな~

いつも褒めてくれてありがとう(#^.^#)
おニューのシャツとカフェマットなのに、全然写真撮ってないってのも、案外私らしいでしょ?(笑)
このデニムは、スーパー胴輪の中で一番のお気に入りなんだけど、もう廃盤なんだよね~
まだ1個新品があるからいいけど、何にでも合わせやすいデニムは重宝してます^^

2012/11/07 (Wed) 12:16 | はるポン #- | URL | 編集

緑が混じってるはじまりかけの紅葉、きれいだなぁ。
宮島も奈良も鹿さんにはちょっと注意が必要みたいやね。
奈良は今、盛り上がってるよ!
わんこ関連のお店もいろいろあるみたいで
私も行きたい~。行くぞ~!って思っています。

2012/11/07 (Wed) 21:26 | piorao #- | URL | 編集
piorao サンに返信

香嵐渓、今週末は結構色付いたみたいで、テレビで紹介されてたわ
先週は全くだったのに自然って凄いね~

とらチャンはシカさん怖がらないかな?
盛り上がってる奈良行きて~~~

2012/11/10 (Sat) 12:17 | はるポン #- | URL | 編集

奈良って言ったらイメージはシカだよね~。
シカって大人しそうなイメージだけど近くに来たらやっぱり怖いかも(^_^;)

赤い橋と紅葉が絵になってるね~(^-^)
まだ紅葉初めなの?
紅葉が進んだらキレイなんだろうなー。
想像するだけでうっとり( ̄∇ ̄)

カフェマット、写真映えするね~。
ラッシュ君にもすごい似合ってる♪

2012/11/12 (Mon) 09:48 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
クレージュサンに返信

クレージュさんとこからだと奈良は凄く遠いよね
ほんとにシカだらけなんだよ、可愛いけど大きいシカはちょっと怖い^^;

紅葉は3日の話だから、今は7割以上色づいてるらしいわ
ここは連日、大渋滞になる人気スポットなの
今年のモミジは他所に見に行こうかな~

カフェマット、ラッシュと私が座れる大きさで便利なんだ^^

2012/11/13 (Tue) 12:09 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する